ヴィジョンスパイラルセッションのモニター募集を延長します

ヴィジョンスパイラルセッションのモニター募集をちょこっと延長します。

今週は本当にたくさんの方に体験いただき、私の経験もたくさん積ませていただきました。

ありがとうございます^ ^

1月中とモニター価格うたっておりましたが、好評により、2月の前半くらいまで、延長しようかと思います。

今日も1月最後の滑り込み?に遠くから「お久しぶり!」の教え子ちゃんが体験に駆けつけてくれました

モニター募集を始めて、ヴィジョンスパイラルセッションに手応えを感じるのも嬉しいのですが、何より「初めまして」さんとのご縁が広がったこと。「お久しぶり!」さんに再会が増えたことが嬉しい私です^ ^

もう少しの間、モニター価格3000円(1月中に都合をつけてくださった方との線引きで、明日からちょこっとだけ値上げします。ご了承ください)でお受けいたしますのでお気軽にリクエストしてください♪

ヴィジョン・スパイラルセッションの感想

ヴィジョン・スパイラルセッションの感想をいただいております。

昨年、12月の末にレクチャを受け、今までに20名弱の方とセッションをさせていただきましたが…

この新しいセッション方法は、従来(?)のカラーセラピーとはちょっと違った可能性を私自身、実感しています。

今週も、日曜日、四日市のアトリエ・ソワにて予約満員御礼~から本日までにトータル8名の方に体験をしていただきました。

セッションを受けられた方からいただいた御感想

————————–

今いる環境の中で自由に過ごす事も出来る と、満足していたつもりだったけど実は全然 納得していなかったんだなぁ~ と改めて気づきました。

ヴィジョンスパイラルセッションを体験して、生まれ変わった…と いうよりは、元々あった自分を取り戻した!と 感じました。

本当にありがとうございました!

————————–

いかに私が< 自分>を表現したいのか(無意識のうちに自分を押さえこんでしまっているか)がよくわかりました。

新しいスパイラルを組んでいただいたおかげで、流れに身をまかせ、あせらず自分のしたいこと(道)探して行けそうです。

今、とてもワクワクしてます!

今日は本当にありがとうございました。

————————–

カラーによって、自分の潜在意識を目でわかるっていうのが、とても面白かったです。

春、夏、秋、冬というサイクルで気になる色をチョイスして何気なく選んで並べただけなのに、自分の行動、思考パターンがわかるのはほんとに不思議でした。

とても大切なことに気づかせてもらいました。

やっちゃんの言葉はとてもわかりやすくて、一つ一つ心に響いてきました。

今日このタイミングで『ビジョンスパイラル』を受けることができて、ほんとによかったです。

ここからどう動いてけばいいか、指し示してもらった気がします。

『あ~私そう思ってるんだ~』という段階から、もう一歩前に背中をおしてもらえた気がします。

優しいカラーに癒された素敵な時間でした(*^_^*)

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

————————–

ヴィジョン・スパイラルセッションとは

・潜在意識に潜んでいるサイクルパターンに気づくこと

・自分にとっての本当の「価値」に気づくこと

・理想のサイクルや幸せなスパイラルをイメージして、

古いサイクルパターンを壊し新たなパターンをインストールすること。

そして望みを引き寄せることを目的としたセッションです。

◆夢や目標、今までの生き方に違和感のある人

◆なかなか引き寄せ上手くできない人

◆今の自分の立ち位置を確認したい人

◆あらたな夢や目標に向かって一歩踏み出したい人

◆これからの人生をどのように生きるか想い描きたい人

◆世間一般には幸せに見られるが、満足感がない人

◆達成しても達成しても、すぐに虚無感に苛まれる人

◆他人のじんせいを生きているような感じのする人

◆自分らしく幸せな人生にするためのスパイラルを描きたい人

◆葛藤して本当の望みが分からなくなっている人

このような人を対象としたセッションです。

大好評により、少しモニター募集期間を2月前半にまで伸ばそうか…

と検討中です。

1月中に受けたかったけれど!都合が合わなかった!などなど。

リクエストがあれば検討したいと思います。

ご希望があればメッセージ頂けると嬉しいです☆

阿雲の呼吸


阿雲の呼吸(阿部敏郎&雲黒斎コラボ講演会)へ行ってきました。

根拠はないんだけど、私は人生に「悪いことは絶対におきない」って思っていて。

一見悪いことと思えることも、目的地にはそこを通過しないとたどり着けない。

だから、ただのプロセスに過ぎない思っているんだよね。

誰かに教えられてそう考えるようになったわけではなく、ふつ~に昔から。

もちろんその渦中にいるときには苦しくて「あーー!!」とか悶絶したりするんだけど 笑

どこかクールに「必然だ。仕方がない」ってただ受け入れている部分も間違いなく存在する。

やっぱりこのままこのスタンスで私はいけばいいんだ。

そんな再確認をした講演会でした☆

頑張っても、ほっといても「出逢うべき人には出逢うし、起きるべきことはただ起きる」

人は誰もが、自分の思った通りの人生にちゃんとなっている。

その逆らえない大きな流れ、サイクルを信頼してお任せすればいいんだ。

それでいい。うん。

私がすべきことは「自分自身に正直であること」ただこれだけ。

そんなことをぼんやり思いながら聴いていました。

昨日、色々な刺激の中でふっと【若杉友子さんインタビュー】を思い出しましたのでシェアします。

「そぎ落として楽になる」のくだりは、阿雲の呼吸トークの内容にちかいかな?

【生きていこう思ったら、一つ一つ捨てていくのよ。

友だちもつまらんやつは自分から切って。

自分がどん底に落ちたときにすくいあげてくれる人が本当の親友なのよ。

夫婦だって、うちのめされたときに真意が分かる。

魂をきれいにしておきなさい。】

私はこのインタビュー記事を読むたびに、なんだかほっと清々しい気持ちになるんです。

↓↓↓

http://amanakuni.net/Namaenonai-shinbun/Namae129-masumi.html

1月の講座の予定変更

【リクエストで1月の講座の予定変更アリ】

私は色々な講座を開講しているわけですが。

そこで受講生さん同士の「縁」を感じることがけっこうあるんですよ。

先日のTCカラーセラピスト講座で初めましてさんだった、このお二人も「あ~今日ここで出逢うためにきたんだなー」と、感じる方々でした。

根拠はないんだけどね 笑

私のところでの受講を共にしたのをきっかけに、その後色々な形でのお付き合いが始まった教え子ちゃんたちが結構いるんです。ハイ。

このお二人は今月24日に予定しています「ヴィジョンスパイラルセッション」のグループワークへ揃ってご参加されるそうです。

「また会えるね~♪」と嬉しそう。

私を交差点に、それぞれのご縁が広がっていく素晴らしさを感じることができるのも、この仕事をしている私の喜びのひとつです

今後の講座の開講予定が多々変更になっております。

22日変更

TCマスターカラーセラピストへ(開講決定)

28日変更

10:00~TC公式勉強会C4 13:00~C5(開講決定)

29日変更

13:00~TC公式勉強会C6 14:30~C10(開講決定)

上記、講座は開講決定しております。

「受けてみようかな~?」とご興味のあるTCカラーセラピストさん♪

複数人講座になるこの機会にぜひ~。

—————————————————-

1月24日 13:00~16:00

ヴィジョンスパイラルセッショングループワーク(開講決定)

少人数で行いますので、残席は残りわずかとなっております。

詳しくは↓↓↓

http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=27

2月7日 には色彩心理を用い、カラーボトルなどを使わないセッションやグループワークを2時間ほどのミニ講座として開催いたします。(時間は未定)

1/24・2/7ともに資格をお持ちでない方でもOK。

カラーセラピーにご興味のある方☆この機会に是非♪

尚、体験募集しておりました、25日の四日市アトリエソワでの「ヴィジョンスパイラル個人セッション」は満員御礼となりましたので、受付を〆切らせていただきました。お申し込みいただいた方々ありがとうございます。当日、お会いできますことを楽しみにしております。

ミッドアートでヴィジョンスパイラルセッション体験会

ミッドアートでヴィジョンスパイラルセッション体験会。

先週の土曜日に好評に終わりました^ ^

4名の方にご参加いただきました!ありがとうございました!

そのうちのおひとりから感想をいただきました^ ^

*・゜゚・*:.。..。.:*・

ヴィジョンスパイラルのセッションとても楽しかったです。

今まで気付かないフリ?をしていた自分も見え、これから進む道も明確になりサロンをやる上での道標になった気がします。また話してる間に自分の考え方のクセがわかってきて、自分に気づきを与えて貰えました。これから明るい未来になりそうです。時々、軌道修正でセッションして貰うと良いと思いました。ありがとうございました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・

次の体験会は三重県四日市のアトリエソワにて、25日に開催いたします。

現在、14時~の枠のみ空きがあります。

ご興味ある方♪ この機会に是非!

詳しくは↓↓↓をご覧ください。

http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=26

1月中はモニター価格で個人セッションのリクエストもお受けしております。

お気軽にお問い合わせください。

ちなみに「まっいっかぁ」のタテは、この日ミッドアートで一目惚れしてお買い上げ~♪したものです^ ^

大事よね~。

まっいっかぁ~♪って緩さ 笑

我が家のボトルの横に鎮座しております。

ほっこり

青と紫のお料理会


青と紫のお料理会

国境なき料理団長 本道さんの「色」をテーマにしたお料理教室第二段!今回のテーマは「青と紫」でした^ ^

自然界に青くて食べられるものってほとんど存在しないから、青=天然の食べ物ではないと、いうイメージになり、食欲がわかないんでしようね(^_^;)

青の色を本道さんは天然のものでいかに出すのか?興味深々だったので、前回にリクエストしたんです^ ^

青い色はお花を使いましたよ。綺麗~な青がでます♪

日本での入手はできなさそうですが(^_^;)

青いリゾットに青いお好み焼きに青い豆乳鍋に、綺麗な紫色の紅芋と青く茹でたカリフラワーの和えもの

青いものづくしに食欲は負けることなく笑

しっかり!ガッツリ!食べました(≧∇≦)美味しかった

食後にみんなで実験くん(^ ^)

このお花で煮出した青いお茶に、レモンを落とすとあ~ら不思議!

みるみる綺麗な紫に変わるんです。酸味を入れると反応するんだって。へー。面白い。

本道さん独特な食材のポジショニングや感覚など、いつも目からウロコ。次回のテーマは「緑」だそうです♪ 毎回本当に楽しみです^ ^

絶対!全色制覇だ*\(^o^)/*

2015年初めの公式勉強会


2015年初めの公式勉強会を開きました。

C1からC3を一気に!開講。

ざっと6時間コースです。

3Chapterを1日で!はやっぱり時間がかかるけれど。

でも個人的にこの勉強会が大好きな私 笑

特に、C3カリキュラムのカタルシス(浄化)効果のあるアートワークで、幸せを表現している受講生さんを眺めるのが好き^ ^

みんな幸せオーラを放ちながら、にっこり描くんですよ。

こちらもそのおすそ分けをもらってほっこりするのです

今日ご受講の方々は、怒りのワークもお互いに「うわー激しいね!(≧∇≦)」

と笑いあう、和やかな1日となりました。

公式勉強会C1~C3はTCカラーセラピストさんならどなたでも、順不同でご受講いただけます^ ^

小さなテキストに!有り余るだけ!の内容がつめこまれています。

もう少しスキルアップしたいな~というカラーセラピストさん♪ 是非(^_-)-☆

ヴィジョン・スパイラルセッション体験募集

ヴィジョン・スパイラルセッション体験募集!

TCカラーセラピーの新しいセッション

【ヴィジョン・スパイラルセッション】を1月中、モニター価格で体験していただけます!

ご興味のある方はこの機会に是非!

・潜在意識に潜んでいるサイクルパターンに気づくこと

・自分にとっての本当の「価値」に気づくこと

・理想のサイクルや幸せなスパイラルをイメージして、古いサイクルパターンを壊し新たなパターンをインストールすること。そして望みを引き寄せることを目的としたセッションです。

◆夢や目標、今までの生き方に違和感のある人

◆なかなか引き寄せ上手くできない人

◆今の自分の立ち位置を確認したい人

◆あらたな夢や目標に向かって一歩踏み出したい人

◆これからの人生をどのように生きるか想い描きたい人

◆世間一般には幸せに見られるが、満足感がない人

◆達成しても達成しても、すぐに虚無感に苛まれる人

◆他人の人生を生きているような感じのする人

◆自分らしく幸せな人生にするためのスパイラルを描きたい人

◆葛藤して本当の望みが分からなくなっている人

このような人を対象としたセッションです。

個人体験セッションを受けてみたいという方は、ご希望の日時を添えて、お気軽にお問合わせください。

モニター募集!詳しくは ↓↓↓

http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/

尚、小牧市と三重県四日市にて1日体験イベントを開催!します!

◆1月10日(土) 小牧市 ミッドアートにて

詳しくは ≫http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=25

◆1月25日(日)三重県四日市 アトリエ ソワにて

詳しくは ≫http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=26

どちらも完全予約制です。お気軽にお問合わせください。

◆1月24日(土)は長久手市文化の家3F和室にて複数人による体験ワークショップ を開催します!

時間は13:00~16:00 参加費は1.500円です。

わいわいと一緒に2015年の明確なヴィジョンを描いてみませんか?

ご興味のあるかた是非♪お待ちしております。

こちらの詳しくは ≫http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=27