ヴィジョンスパイラルセッションマスタートレーナー講座終了

ヴィジョンスパイラルセッション マスタートレーナー講座終了!

一昨日、昨日は、受講生側をやっておりましたが、今日からはティーチャー側に復帰。

今日はカラーセラピスト講座でした♪

TC講座受講生さんに、「今だけキャンペーン」でプレゼントしていました、ピンクの5周年記念ボトルバック。

今後の受講予約をされている方々の数を差引きますと、いよいよ最後のひとつとなりました。

受講してみようかな~と思っている方で、欲しいな~という方は是非!お早めに~^ ^

ヴィジョンスパイラルセッションの講座も今後、想色倖房でご受講いただけるようになります♪

準備が出来次第、開講を予定いたします。

マスターカラーセラピスト以上の資格をお持ちの方で、ご興味のある方是非!

TCカラーセラピスト公式勉強会のススメ


最近TCカラーセラピスト公式勉強会三昧!の日々です。笑

小さい子をお持ちのママさんが忙しい!時間をやりくりして…。

遠くから車で高速を使って、移動時間を短縮させて…。

熱心に学んでいただける方々とのご縁に、感謝の気持ちでいっぱいです。

TCカラーセラピスト公式勉強会は、色について学ぶというより、カウンセリングに必要な心理学を学び、色の意味から人の心理や行動パターンの理解を深め、自分に落とし込んでいきます。

1チャプタ―約2時間×10=約20時間

学びを深めながら、それまで

「こんなことなんて…」と、当たり前で、ちっぽけなことだ!と目も向けていなかった自分の「いいところ」や「誇れる優れた部分」「本当は大切にしたいもの」を見つけたり。

「あ痛たたた…」と目を背け、気がつかないフリをしていた、自分のネガティブな感情にであったり。

色々な「自分」を発見して、認め、受け入れ、ひとひとつOKを出していく。

そんな時間です。

自分の「いいところ」も過小評価することなく「私の素敵なところ!」と認め。

自分の一見ネガティブでダークな部分も、そのまま「自分の中に存在するもの」として嫌って排除しようとするのではなく、ただ「認める」。

ヒーリング(healing)という言葉の語源はギリシャ語のholosと言う言葉で、「全体の(whole)」「完全な姿」という意味を持つそうです。

陰と陽

光と闇

いいと思えるところ と わるいと思えるところ

そんな相反するものが自分の中に存在していることを、ただ自分全体として認め、OK!が出せた時に本当の意味での「癒し」は起こるのでしょうね。

TCカラーセラピストの資格をお持ちの方は、是非!この公式勉強会に参加してみてください。

きっとありのままの自分に出会えますよ☆

【愛知】中本雅子さんの「心のレッスン」セミナー2015

oneself

ワンセルフカードの生みの親。
中本雅子さんを今年も愛知へお呼びしますよ!

以下ご案内です☆
会場はいずれも愛知県長久手市文化の家です。
(長久手市は2005年愛知万博の開催地)

・東名・名神高速道路 名古屋インターから車で10分
・名古屋駅から地下鉄乗り換えなしの1本「東山線藤が丘駅」駅より車で5分
・地下鉄東山線「藤が丘」駅 下車、東部丘陵線(リニモ)で1区間「はなみずき通」駅 下車 徒歩7分
という、地方からもアクセスしやすい施設となっております。
駐車場も無料です☆

日本人特有の人間関係、コミュニケーションを主眼にNLP(神経言語学)や各種心理学などのメソッドを統合した独特かつ豊富な雅子さんのスキルを直接ご本人から学べるチャンスです☆
ワンセルフカードセラピストの資格をお持ちでない方も参加できるセミナー(5/17)もご用意いたしました。
この機会に是非!雅子さんの豊かな世界観に触れてみてください。

日時:2015年5月16日(土)
【午前の部10:00~11:30】
ワンセルフカード認定セラピスト特別レクチャー
『カード番号の意味で読み解くワンセルフカード』
*参加資格:ワンセルフカード認定セラピスト

詳細&お申し込みは↓↓↓よりお願い致します
http://kokucheese.com/event/index/265968/

——————————————-

日時:2015年5月16日(土)
【午後の部13:00~17:00】
ワンセルフカード認定セラピストフォローアップ講座
『色と言葉で読み解くワンセルフカード』
*参加資格:ワンセルフカード認定セラピスト

詳細&お申し込みは↓↓↓よりお願い致します
http://kokucheese.com/event/index/266030/

——————————————-

日時:2015年5月17日(日)
【午前の部10:00~12:30】
NLP応用コミュニケーションセミナー
『ワンセルフ流話し方教室』
~多くの人の前で話をするコツを研修のプロが公開します~
*どなたでも参加できます!(定員30名)

詳細&お申し込みは↓↓↓よりお願い致します
http://kokucheese.com/event/index/266062/

——————————————-

selfc

日時:2015年5月17日(日)
【午後の部14:00~16:30】
セルフ・セラピー・カードのヒーリング・カフェ
~お茶会形式のリラックスした雰囲気の中で
カードを引き、視野を広げる豊かな時間を~

*どなたでも参加できますが、内容の性質上12名定員という少ない席数となっております。ご希望の方はお早目にお申し込みください。
昨年12月に、ワンセルフインターナショナル(秋葉原)オフィスにて、私も初めて雅子さんファシリテーターの「ヒーリングカフェ」を体験いたしましたが、帰宅後、数日経って…オーラソーマを学んでいた頃以来の「はっ!」と、大きな気づきがあり、思わず大号泣してしまいました 笑
じわじわ~と不思議と心に効いてくる「セルフセラピーカード」
愛知で雅子さんのヒーリングカフェを体験できる貴重な機会です。
ご興味のある方はぜひ!

詳細&お申し込みは↓↓↓よりお願い致します
http://kokucheese.com/event/index/266077/

——————————————-

尚、6月と7月には雅子さんに同じく長久手市に足をお運びいただき「セルフ・セラピー・カードのカードセラピスト養成講座」を開講してもらうことが決定しております。
(すっかりセルフセラピーカードの虜になってしまった私が雅子さんにお願いしたのです 笑)
全24時間かかるこの養成講座を、東京に足を運ぶことなく雅子さんから学ぶことができる、こちらも貴重なチャンスとなっております。
場所は同じく長久手市文化の家。
この滅多にない機会にセルフセラピーカードを学んでみませんか?
中本雅子の世界観から読み解くセルフセラピーカードは本当に勉強になりますし、なにより心に沁みます!

詳細は↓↓↓となっております。
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=34

受講希望諸々、お気軽に山田までお問合わせください。

お問合わせ先

http://mamachi.pupu.jp/qmailform/example.html

2/14(土)ヴィジョンスパイ…

2/14(土)ヴィジョンスパイラルセッション体験会を開催いたします。

【場所】小牧市 Mid ART~ミッドアート~

http://www.marble-eyes.com/zakka.html

大変急ではございますが(汗)この機会にご興味のある方是非♪

10:30~12:00

13:00~15:00

15:00~17:00

の枠でお受けいたします!(完全予約制)

御予約は山田までメッセージ願います☆

想色倖房では2月もモニター募集を続行しております。

只今モニター価格 90分 3000円です。

その後は正規代金(未定)と、講座として提供(時期は未定)していきたいと思います。

これまでにヴィジョンスパイラルセッションの体験をしてくださった方々から、いくつか感想をいただいております。

感想は↓↓↓をご覧ください☆

http://omoi-no-iro.pupu.jp/blog/?cat=30

ヴィジョン・スパイラルセッションとは

・潜在意識に潜んでいるサイクルパターンに気づくこと

・自分にとっての本当の「価値」に気づくこと

・理想のサイクルや幸せなスパイラルをイメージして、

古いサイクルパターンを壊し新たなパターンをインストールすること。

そして望みを引き寄せることを目的としたセッションです。

◆夢や目標、今までの生き方に違和感のある人

◆なかなか引き寄せ上手くできない人

◆今の自分の立ち位置を確認したい人

◆あらたな夢や目標に向かって一歩踏み出したい人

◆これからの人生をどのように生きるか想い描きたい人

◆世間一般には幸せに見られるが、満足感がない人

◆達成しても達成しても、すぐに虚無感に苛まれる人

◆他人のじんせいを生きているような感じのする人

◆自分らしく幸せな人生にするためのスパイラルを描きたい人

◆葛藤して本当の望みが分からなくなっている人

このような人を対象としたセッションです。

2月もヴィジョンスパイラルセッションモニター募集続行します

2月いっぱい90分 3000円にてお受けします。

その後は正規代金(未定)と、講座として提供(時期は未定)していきたいと思います。

先日、ヴィジョンスパイラルセッションの体験をしてくださった方々から、感想をいただきました^ ^
体験ありがとうございました!

—感想—-
一言、驚愕でした!
面白いだけでなく、深いなぁとおもいました。何気ない質問の答えから私が何に価値を置いていて、何を求めているのか、わかっちゃうんですね〜思わず涙しちゃいました。
自分のパターンが分かったし、今後の方向性も見えたので、今回体験出来てすっごくよかったと思います!
講座が出来たら絶対受けます!
やすよ先生と久しぶりにお話出来て嬉しかったです
——–ここまで
私もとても嬉しかったです^ ^

モニター募集を始めて何が嬉しいって、お久しぶり!の教え子ちゃん達との再会の機会になっていること♡

↓↓↓は自然治癒力学校仲間が体験してくれて、感想をBlogにUPしてくれています。
よかったら覗いてみてください。

http://s.ameblo.jp/mayu24h/entry-11985814941.html

【懇親会】ヴィジョンスパイラルセッション名古屋講座

ヴィジョンスパイラルセッション名古屋講座1日目(24日火曜日)の終了後、懇親会を開催したいと思います。

2日目(25日)のみの受講予定の方の参加希望もOK!です。
他県から参加される方もいらっしゃいますので、名古屋らしいメニューが楽しめるお店をご用意いたしました。
せっかくなのでこの機会に、学びを共にするMT同士の交流をしませんか?
色々シェアなどできたらいいな~と思っています☆

注:講座の主催はTC本部saiko先生ですが、この懇親会は想色倖房の山田が勝手に主催しております。
お問合わせ等は、saiko先生にではなく山田へお願い致します。
尚、saiko先生は翌日の準備もございますので、不参加の予定です。ご了承ください。

【場所】座食Bar欒 なにがし 名駅西口店
http://www.nanigashi.jp/shop/nagoya/index.html

【日時】2月24日(火)17:30~ 3時間程度

参加希望の方はこちら↓↓↓よりお気軽にお問合わせください。

http://mamachi.pupu.jp/qmailform/example.html

5月愛知へ中本雅子さんお呼びしますよ!

ワンセルフカードの生みの親。中本雅子さんを今年も想色倖房主催で、5月に愛知へお呼びしますよ!

内容が詳しく決まりましたら、イベント立ち上げご案内しまーす。

ワンセルフカードファンの皆様~♪ お楽しみに!

先日開講したワンセルフカードセラピスト講座は、節分明けというとで、カリキュラムにあるワーク「今年」をテーマに、私も一緒に参加しました♪

昨年は「肥」(肥えるではありません!肥やすと読みましょう 笑)をテーマにしていましたが、今年は「育」

昨年までインプットしてきたことを、もうちょっと育てて発展させていきたいと思います。

アウトプットはもうちょっとあとかな?って感じですね。

さ~てどんな風に育てましょか?

あれやこれや妄想していると楽しくなってきます~^ ^