「自分の人生を生きていないとき」人は病気になる


やっぱりココロとカラダは密接にかかわっているのよね~。

■人は言葉で表現できないとき、体で表現を始める ビジネスコーチという職業柄、これまでのべ3万人以上のクライアントの対応をしてきました。中には、経営者や業界トップクラスの方も多く、彼らは自分の体調について隠さなければならないこともしばしばでした。コーチングの傍ら、そうした人たちの健康相談を受けることもあり、その過程で、病気になる人に共通した傾向があることに気づいたのです。

情報源: 「自分の人生を生きていないとき」人は病気になる (プレジデント) – Yahoo!ニュース

圓福寺にてイベント出店


イベント始まりました〜^ ^
今日、明日とこんなまったり〜とした和室でお待ちしております♡5 6

自然界の力に感謝

今日は1日カラーセラピスト講座でした^ ^
「初めまして」さんと、御年70歳!になられます人生の大先輩!のお二人がご受講くださいました。

実は…わたくし。
只今「ぎっくり腰」でして。
色々動作に支障がある状態なのですが(-。-;
新しい学びで知識を得ました「クレイ」と「アロマ」と。
そして!耳ツボ!という、自分にできる代替医療を駆使!して、やれやれ…1日を過ごすことができました。
いやー!土の力!植物の力!
バカにできません!自然の力にありがとう♡

お昼休憩。
人生の大先輩と「健康」「薬に頼らない」諸々の話に花が咲き(^。^)
夏野菜の漬物や、美味しい食べ方なんかも伝授いただいて♪
私も学びのひと時でした^ ^
「こんな風に柔軟な歳をとれたらいいな〜」
と尊敬と共に、歳をとるっていいかも♪と思えます。

「場の浄化」も話題にのぼりましたが。
私は、お客様がくる前、お帰りになった後、と、空間浄化をしています。
本日は、前には「セラピスベイ(オーラソーマ)」で。
おかえりになった後は、大麻の炭を炊いて浄化。
何を使うか?はその時の私の感覚です。

感覚。に従うのって正解!
7 8 9 10

すべてはバランス

今回のメディカルカフェ。
「アンチエイジング」がテーマでありますが、内容は私の大好物♡な重金属諸々のデトックスや腸内環境盛りだくさん♪

ストレスホルモンは出すぎても、出なさすぎてもダメなのね〜。
やっぱり体にはムダがないや。
全てはバランス
11 12

7月後半~8月中の開講は完全リクエスト制です

例年のことですが、想色倖房の夏の講座開講はリクエスト開講とさせていただいております。
子供たちが夏休みに入りますので、母親業を優先させたいということもありますが。
なによりも!海好きなわたくし(家族全員がSCUBA ダイバーでもあります)
夏は「夏を楽しむ」ことを最優先にしたいと思っています。

仕事も「好き」なことのひとつではありますが。
夏はそれよりも優先してやりたいことがいっぱい♪なので、仕事は思い切ってセーブモードでいきます。

というわけですので、7月後半~8月の講座開講日程はたてておりません。
しかしながら、リクエストがこちらの都合と合えば開講をいたしますので、ご気軽にお問合せください。
http://mamachi.pupu.jp/

今年の夏は、いつもよりことさら!やりたいことがいっぱいで☆
まずは「クレイテラピー」の学び。
IMG_5205 IMG_5206大地のエネルギーにあふれる「クレイ」は、お日様にあてればあてるほどパワフルになるのだそうで。
我が家の東向きの窓べに、オーラソーマのチャクラセットと共に鎮座しております笑
そして、なんだか成り行きで「アロマテラピー」も学ぶこととなり 汗
幸い、古い友人にアロマのエキスパート!がおりますので、そこへ学びに通っております。
今更かよ?!ってかんじもありますが 笑
でもまぁご縁あって今年は「ワンセルフ・アロマ」の販売プロジェクトの一員にもなったことですし笑
この際ちゃんとアロマの知識もつけておこうかな~と思いまして。

そして、もうひとつ。
新たな学びを今月から始めます☆
これまたまったく!「セラピー」とはジャンルがちがう「物つくり」の学びです笑
山田さ~ん!あなたどこへ向かっているの?!ってかんじですが 爆!
私の頭の中では、先に今持つスキルと関連をもたせる構想がぼんやりとあるんです~♪
これも秋ごろにはちょっと枠組だけでもできるといいな~。
兎にも角にも、先に技術を身に着けなければ!

自分のHPもそろそろリニューアルさせたいし。
この夏!やりたいこと満載☆
もちろん!潜りにも行きます~♪
海は私の元気の源ですから((o(´∀`)o))ワクワク
filename29