宮古島Daiving 7days

19日~25日まで沖縄の離島☆宮古島に家族でダイビング旅行に行きました♪

我が家は旦那さんが元ダイビングインストラクター(昔SAIPANでガイドしてました)
もちろん私も20年超えのダイバー、息子二人(高1・高3)もライセンスを持っております。

着いたその日に、台風10号が発生!(◎_◎;)
その後、下に下がって来るという見たこともない動きで、沖縄方面に接近!
滞在中、海のうねりにビクビクしてましたが。
(divingは雨が降ってても関係ないけど、海洋状況が悪いとピーかん天気でも潜れないのだ)
その後とにかく動かないヘンテコ台風であったことと、本州にいた9号に雨雲やらなんやら流れ込む気圧配置だったことで、奇跡的!に海もなんの問題もなく。
雨にすら1度も降られることもなく。
いいお天気の中、快適に7日間過ごすことができました^ ^
守られてる!感謝!

2 1
龍伝説のある洞窟は、水面に空いた穴から差し込む青い太陽光がとても幻想的。
本当にまるで「龍の住処」のよう。

ウミガメにも出逢いました♡

8 4 3 9
今回宿泊のホテル。
目の前は「東洋一美しい」と言われる白い白い浜辺。
そして周辺は見渡す限りのさとうきび畑!
夜になると街頭もほとんどなく、畑の中で車のライトを消して空を見上げると満天!の星。
天の川も見えます!感動!
1011
海外へ潜りに行くときは、重機材は現地でレンタルしますが(飛行機の重量制限のため)今回は国内ということで自前の機材をフルセットもっていきました。
さすがに20年超えの相棒は身体にぴったりなじんで快適!
1213
宮古島で有名な「通り池」
外海と島の池がトンネルで繋がっている通り池は、「人魚」や「龍」など、ちょっとスピリチュアルな伝説のあるパワースポット。
陸から眺めても背筋にスーッ(°_°)とくる感じでしたよ〜。
通り池へ続く道は、南国の植物が生い茂り、透けるはの緑のコントラストがとても綺麗。
自然界も光と影。
どちらもあるから美しい

人魚伝説と母体回帰の池
http://bqspot.com/okinawa/miyako/500

『大龍門』は龍のふるさと
http://matome.naver.jp/m/odai/2139338905168123301

567
ダイビングの他には、海の見える丘のカフェで、のんびり食事をしたり、シーサー作り体験をしたり。
口の開いたシーサーは♂で長男が作りました。
口の閉じたほうは♀で私が( ^ω^ )
焼いて、1か月後ほどで自宅へ郵送してくれるそうです。待ち遠しい!
14
帰りは飛行機で、生クリームを溶いたような雲海を眺めながら。
「こうやって高校生になっても親についてきて尚、ひとところに集ってワイワイと楽しめるって言うのはありがたいコトだなぁ」と、いつになくしみじみとつぶやく旦那さん。
本当に幸せなことだな~。感謝感謝。

口癖は感情からのメッセージかもよ~


1

今日はリクエストがあり、カラーセラピスト公式勉強会Chapter7と8を開講しました^ ^

「初めまして〜」同士のお二人さん。
初めまして〜ですが、愛通づるところ満載で
「分かる!分かるぅ〜!」と盛り上がり楽しそう 笑

コミュニケーションをとりながら2人から頻繁に発せられる言葉
「面倒くさい」
「ややこしい」

この言葉の奥に、これまで長らく抑え込めてきた自分の感情があることに気がついた?みたいです。

自分のことは自分で分かっているようで、結構知らないんですよね〜。
人に話すことで気づくことたくさんあります。

私のところの「再受講」(私のところで1度受講したものに限ります)は無料なので「人の話を聴く」「私のコトを聴いてもらう」のに
どうぞ是非♪何度でも参加してくださいね〜(^。^)

今日はお盆のさなか、他県より足をお運びいただきありがとうございました。
感謝♡感謝

学ぶに遅いことはなし


2 3

一昨日はミッドアートでマスターカラーセラピスト講座を開講しました。
またまた人生の大先輩!御歳70の方がさらなるステップUPに受講してくださいました。

マスター講座は、6時間と長時間講座である上に、内容がギッチリ!でろくろくお昼休憩も取ることができません(^_^;)
そんな過酷?とも言える6時間を終始「楽しい〜♪」と熱心に聴いてくださいました。
幾つになっても失わない好奇心と向上心。
私もこんな歳の取り方がしたいものです(o^^o)

帰り、暗くなり始めた夕立の空に虹。
幻想的な色彩の光景に癒されました♡

さて、8月は基本「夏満喫最優先」「仕事はしない」と宣言しております私ですが。
都合の良い日にリクエストをいただいたものに関しては開講しております。

今後は
8月09日 三重県四日市にて勉強会Chapter7〜9
8月14日 長久手市にて勉強会Chapter7.8
のリクエスト開講が決まっておりますので、飛び込み参加、再受講、よかったらどうぞ(^。^)

8月30日には、東京にてパワーピアスセラピストさん向けのブラッシュアップ会(耳つぼの簡単な復習&講師マニュアルを使って講義の進め方や実例)が予定されています。
パワーピアスセラピストの方で、講座開講にちょっと不安…な部分をお持ちの方、是非ご参加ください。

9月29にはパワーピアスセラピー認定講座(東京会場)も開催予定です。関東方面でパワーピアスにご興味のある方♪是非。
(いずれもIBTA協会主催)

背面クレイパックの実習


4昨日はクレイテラピー技術者習得講座で背面クレイパックの実習をしてきました♪

実習とはいえ、自分もモニターとしてパックしてもらうので、癒され〜♡時間です(^。^)

私は先日やったギックリ腰の影響で座骨神経痛?のような不調が取りきれないので、そこを狙ってパックしてもらいました。
フランスの医療グレードのクレイを使っています。
まー終わった後は脚が軽い!

他、ご一緒した実習生さんたちも「おわっ⁈腰が痛くない!」だったり、パラパラと背面に湿疹が現れた(デトックス症状)方などなど。
取り去ったクレイの匂いもそれぞれで
「おー!吸い出してる〜」っていうのがありありと感じられます。
ものすごく洗濯用洗剤?柔軟剤?の匂いがプンプンする方もいらっしゃってびっくり(O_O)
きっと体内に溜め込んでいるのでしょうね。
毎回ながらクレイ恐るべし 笑
回を重ねるほどに効果を感じることができてますます楽しくなってきました(o^^o)