東京出張2日目

今日はパワーピアス(耳つぼセラピー)の講師お仕事で、府中市のアートクレイ工房さんにお邪魔しております^ ^
眼下には大国魂神社をのぞむ、見晴らしのとても良い素敵な工房です。
https://www.ookunitamajinja.or.jp/
今朝早くこの大国魂神社の神様にご挨拶して参りました。
今日は会場満席!キャンセル待ちも出る大盛況!
ありがたい事です^ ^




東京出張1日目


仕事で東京へ来てます^ ^
今日は移動日、前泊で1日フリー♪
と、いうわけで、昼間は雅子さんとデート♡
ランチからビール🍺に
焼酎片手に昼間カラオケ🎤で歌い倒し 笑
川辺のカフェでスイーツで夕方まで喋り倒し笑
魂のリフレッシュ!
プライベートでは、ここのところてんやわんやの雅子さんはちょっと痩せたかな。
「理想体重になったのよ〜(^。^)」と、いつものニカッ!と笑顔の雅子さんは流石です。
夜は、八王子に住む親友と、久しぶりに会って、またまたキャーキャーわいわい♡
深刻な持病を抱える彼女ですが、これまたコロコロとよく笑う。流石です。
ああ。
私の生きるこの世界に、あなたたちが居てくれてよかった。なんだかホッとします。
さ!明日は、1日講師のお仕事。
頑張ろp(^_^)q

医療大崩壊 もう、クスリはのめない 医者にはいけない 船瀬 俊介 (著)


医療大崩壊 もう、クスリはのめない 医者にはいけない 長年の医療批評の集大成,船瀬俊介、渾身の一冊! ●自然・心理・整体・同種……四流派を弾圧 伝統医療への攻撃は、まず西洋で始まりました。一九世紀の半ばまで、西洋では五つの医療流派が共存していました。 ⑴自然療法(ナチュロパシー):食事療法を中心とする。自然に近

情報源: 医療大崩壊 もう、クスリはのめない 医者にはいけない 船瀬 俊介 (著)

親がブタやってるあいだに。。。


千と千尋の神隠し…
親がブタやってる間に子は成長するんだよね〜。
と、しみじみ観る 笑
あっちなみに千尋のお父さんが貪っていた「ぷるんぷるん」なお料理は↓↓↓なんですって。
へぇー

『千と千尋の神隠し』で、千の父親が食べていたプニプニの料理の正体がわかった!!│@Heaaart – アットハート

「千と千尋の神隠し」に登場する、千尋のお父さんとお母さんがむさぼるように食していた、アレです。 ブルンブルンの質感と、ズルっとすするように口の中へ一気に消えていく様は衝撃的すぎましたw

情報源: 『千と千尋の神隠し』で、千の父親が食べていたプニプニの料理の正体がわかった!!│@Heaaart – アットハート

【セルフ・セラピー〜心の学び〜】最終回

【セルフ・セラピー〜心の学び〜】最終回。
Chapter11と12を開講しました^ ^
いよいよ長い時間、レッスンを重ねてきたお二人が卒業です。
年の始めですので、【今年はどんな自分で在りたいか?】をテーマに、まずは「ワンセルフカード」を使ったワークから。
2人とも楽しみな1年になりそうですよ ^ ^
最後のChapterは2パターンのカードセッションの方法を学びます。
レクチャー後、まずは受講生さん同士相互セッションを。
練習とはいえ、そこは深〜〜いセルフセラピーカードを使ってますので、改めてたくさんの気づきがあったようです^_^
色々と自我レベル(頭)で分かったつもりでいても、深いところではそうではなかったりしてね。
最後の最後まで「あ痛たた〜」だったのでは?笑
午後は、お二人の方が、クライアント役として、セッションの練習相手にご参加くださいました^ ^
お母さんの傍ら、おやつを食べながらお利口さんに待っていてくれる可愛こちゃんも一緒に♡
(カメラを横目にチラ見♡可愛い💕)
ピカピカの初心者セラピストのセッションではありますが、セルフセラピーカードの奥深さを体感していただけたのだったら幸いです。
わざわざ足をお運びいただきありがとうございました。
長い時間を共有してきたので、終わりはとても名残惜しいですが、最後に「修了証」をお渡しして終了!
(全行程終了の方には、画像のような修了証をお渡しします♪)

ファーストステップからラストまでに、プライベートも変化が絶えなかったお二人ですが、この学びが、この先もどんなことがあれど、受け入れ、手放し、変容させるベースになることを祈ってます。
お二人とも、しなやかに!ニュートラルに!豊かな人生を!🎉
ちょっと寂しいけれど、またお会いできます日を楽しみにしております^ ^
全行程終了 おめでとう!
そしてありがとうございました。


ジェイミー・オリヴァーがマクドナルドに勝った、肉の正体が明らかに | TRT 日本語


ジェイミー・オリヴァーがマクドナルドに勝った、肉の正体が明らかに 1月16日前後、「イギリスの有名シェフ、ジェイミー・オリヴァー氏が消費文化最大の象徴であるマクドナルドに対して起こした裁判に勝訴した」というニュースがトルコを駆け巡った。

情報源: ジェイミー・オリヴァーがマクドナルドに勝った、肉の正体が明らかに | TRT 日本語

発熱はデトックス


昨晩、突然の熱発(結局は38.7度止まりでした(^-^; 残念〜!せっかく高熱出たんだからせめて39度越えはして欲しかった 笑)
は、あっさり今朝には下がりました。
「今度高熱が出たら絶対試そう!」思っていた
↓↓↓が功を奏したかも?
【医師が驚嘆!!ほとんどの病気に効果がある組み合わせとは?】
http://ameblo.jp/salon-de-sol/entry-12197979297.html
気になるモノ、コトは、自分の体で実験体感したいのです。私。ハイ。
普段から、喉の調子が悪いとか、身体がだるい時なんかには、ちょくちょく飲んでは「良いかも」と感じていましたが、高熱を伴う症状にはどんな感じなんだろう⁇と興味津々だったので、昨晩の熱発はとてもいい機会でした ^ ^
昨日は朝からなんとなく食欲がなくて、ほとんど何も食べていなかった(思えばこれが不調のサインだったんでしょうけど苦笑)ので、発熱し始めてからは、まずは「このまま何も食べない」。
旦那は「なんか食べないと体力がもたないよ」と、まあまあ世の中一般的なことを言って心配しておりましたが…。
「うちのワンコを見てみ。調子が悪い時は、なーんも食べず、水だけ飲んでひたすら復活するまで寝てるでしょ。それが自然」となだめ、奴の忠告は完全無視!笑
そしてこのRAW蜂蜜とシナモンを溶かしたものを飲み寝ましたところ、今朝にはスッキリ平熱に。
ただ、まだ頭はふらふらするので朝、もう一度この蜂蜜&シナモンを飲み、まだ食事は取らずにおります。
外は朝から積もった雪が溶けたものの、ゴーゴーと北風の寒そうな音が聞こえる中、暖かい部屋でのんびりと過ごすお供は雲黒斎の「ラブ、安堵、ピース」♪
老子道徳経に癒され心も穏やか〜でございます^ ^
ちなみに、今日は講座の依頼が入っていたのですが、なんと!雪の影響でキャンセル!
なんともうまくできてます。ありがたや〜

Amazonで黒澤 一樹のラブ、安堵、ピース 東洋哲学の原点 超訳『老子道徳経』。アマゾンならポイント還元本が多数。黒澤 一樹作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またラブ、安堵、ピース 東洋哲学の原点 超訳『老子道徳経』もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

情報源: ラブ、安堵、ピース 東洋哲学の原点 超訳『老子道徳経』 | 黒澤 一樹 |本 | 通販 | Amazon

仕事始めは、セルフケア(心理学)講座

私の仕事始めは、セルフケア(心理学)講座からスタート*\(^o^)/*
Chapter5.6.7 計6時間の長丁場。
昨年末の仕事納めの講座から続けて、同じ男性と女性お二人が参加してくださいました。
年の始め!と言うことで、今日は特別に、まずワンセルフカードを使ってのワークから始めました^ ^
「今年をどんな年にしたいか?」
漢字一文字と「意味ある偶然」で引き当てたカードを紡ぎ、お互いに語り合いました。
男性はなかなかこんな工作のようなことをする機会もないし「なんだか新鮮で楽しいですね!」と、1番カラフルに飾ってくれました(^-^)
「今年は延ばし延ばしにしていたことを進めて行きたい」と語った女性は台紙に黄緑をチョイス♡
潜在意識も「新しいサイクルの始まり」を色で伝えてくれてます^ ^
楽しみな一年になりそうですねー。
セルフセラピーカードのガイドラインも、いよいよ「罠」を抜け「ギフト」のカード群に突入。
それぞれに色々と想うコトがあったようです。
良き新年の1日になったのならば幸いです(^-^)
この味わい深い「セルフセラピーカード」によるセッションを体験してみませんか?
1月19日(木)に、受講生さんによるセッションモニターを募集しています。(場所は長久手)
もちろん!無料です。
私も側でフォローいたします。
セルフセラピーカードにご興味のある方!この機会に是非ご協力ください。
体験希望される方は、ご希望の時間帯をそえてメッセージをくださいませ。
(13時〜15時の間)
よろしくお願いします*\(^o^)/*

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い致します。
我が家のお正月は、ご想像の通り飲みっぱなし!でございます笑
元旦はまず氏神様にお参り。
その足で日本武尊を祀る八剣神社でお祓いを^ ^
もうねーこのお祓いのあとの肩が軽いこと!軽いこと♪
不思議なんだけど、思い込みだろうが何だろうが、あんまりにスッキリ✨するので、毎年正月には家族でご祈祷受けてます。
2日は私の実家で上げ膳据え膳で呑んだくれ 笑
3日の今日は、これまた恒例の谷汲山 華厳寺にお参りに来ております。
参道からひっそりと離れた、知る人ぞ知るところにあるお稲荷さんが我が家の商売の神様なのです^ ^
そしてこれまた恒例、ここの本堂向拝の両柱に張り付いている鯉を、勝手に旦那は「釣りの神様♡」と言って、「今年も釣れますように」とナデナデ(ー ー;)
いや…あのーこの鯉は「精進落とし」であって、決して釣りの神様じゃないんですけど💦 ね
http://www.uranus.dti.ne.jp/gomi-ka/s33kegonji.html
何はともあれ、今年も「恒例」尽くしで無事にスタートです^_^