早々のアクション!

ヴィジョン・スパイラル講座を開講しました^ ^
以前に「セッションモニター」で参加してくれたTCの教え子ちゃんが、ど!ハマり 笑
早速「私も受けたいです!」とリクエストしてくれての開講でした。

モニターの際に「今までのパターンを抜け出して、新たなるスパイラルを生むスタート」
に、【すでに持っているものや、興味のあるものを、もっと深める】コトを選んだ彼女は、コミットした通り、今まで学んできて「好きだ!」と思えるカラーセラピーをさらに深めるべく!早速のアクションだったのですね ^_^
素晴らしい✨
どんどん上昇のスパイラル!をインストール。
この先楽しみですね^ ^

ヴィジョン・スパイラルセッションとは?
↓↓↓こちらをご参考に♪
http://mamachi.pupu.jp/vision-spairal.html

出張リクエスト開講

今日は岡崎で、出張TCカラーセラピスト講座を開講しました。
小さなお子さまを持つママさんお二人が参加してくださいました。
お迎えの時間や、なんやかんやと、子供が小さい頃ママさんは自由がききませんよね〜。
でもそんな中、自分の「やりたい!」気持ちに許可を出し、受講を希望してくださり、感謝感謝です。
私も、カラーを学び始めた頃は、息子たちはまだ小さく、子供だけで留守番などさせたこともなかったので、思い切って学びに出かけた時は不安と罪悪感で胸が潰れそうでした。
(今の私からは想像できないでしょうけど 爆!
昔は良い母(だと思い込んでいた理想像)になろうと一生懸命だったんです。ハイ)
どうしても、状況的に長久手まで来ることが困難な場合、出張開講のリクエストもお受けしています。
お気軽にご相談くださいませ^ ^

たくさんの波動が入りまじり


たかちゃんちに、今年も味噌造りに行って参りました^ ^
いやー楽しかった!
けど!寒かった!






今回は5キロのお味噌を仕込み。
代わりに、昨年のこの時期、仕込んだお味噌(昨年は10㎏)を開けて食べようか…と、思ったけど。
せっかくなのでこのままもう一年寝かせることにします。
2年寝かしがオススメだそうです^ ^
材料を丁寧に生産してくださった農家さんの手間暇と。
蒔きで火をおこし、蒸篭でじっくり大豆を蒸しあげ、杵と臼で潰し、水は井戸水、みんなの手の協力(なにより!ちびっ子のパワー)を込めた思いと菌♪
こういうエネルギーの入った波動高い!食べ物がきっと、人の体を健やかに保ってくれるのでしょう。

波動といえば!
今日はわたくし人生初!シンギングボールによるリラクゼーションを受けました♪
( 施術? 環癒〜たまゆら〜さん)

たかちゃんちの、立派!すぎる御仏壇の前で、不思議な不思議な音によるtrip!を体験しました)^o^(
サードアイチャクラの上で波動を感じたとき、目を閉じていたのですが、violet→からindigoへ移り変わる「色」を見(感じ)ました!
不思議〜 ホント不思議〜
色は(例えば四季や1日の太陽光の色の推移など)人のリズムと密接に影響していて、人に限らず生きとし生けるものの「ギア」を変えます。
私も「色」の波動(色は光の一部で、それぞれに人体にも特徴のある作用があります)を扱う者として。
音の波動!興味深々です^ ^

やれやれ。この春の味噌仕込みもたかちゃんのおかげ様で無事できました。
ありがとうね〜(^з^)-☆ たかちゃん

ハイビスカスも咲く熱い想い!


まるで合宿⁈のような気分の3日間 笑
最終日の今日は、カラーセラピスト公式勉強会Chapter1.2.3
これまた長時間要するカリキュラム。
再受講さんもお仲間に参加してもらって「たいやきゲーム」!
自分の「短所」を言い換えてみたら?と、リフレーミングのトレーニングをワイワイ楽しんだり♪
(「短所を長所にかえたい焼き」↓を使います)

Amazon.co.jp | 短所を長所に変えたいやき 紙製 日本製 | おもちゃ 通販

情報源: Amazon | 短所を長所に変えたいやき 紙製 日本製 | おもちゃ 通販

カタルシス効果(浄化効果)があるアートワークを体感したり。
勉強会は、長時間ながら「ザッ!勉強!」な時間ではないので楽しんでいただけたんじゃないかな?と思います。
いやはやこの三日間、毎日朝早く東名高速を車で疾走し!長久手まで足を運んでいただいたこと、心より感謝いたします。
外は雪混じりの雨が降る今日でしたが。
その受講生さんの熱い!想いにこたえるように。部屋の中では、季節外れにハイビスカス🌺が花咲かせてました 笑


『人生フルーツ』


エアポートウォーク近くに用事あり。
ちょうど良いのでついでにミッドランドシネマで、観たいな〜って思ってた『人生フルーツ』観てきました^ ^
いや〜良かった。
『ときをためて ゆっくりと』
っていう言葉がなんだか沁みました。
素直で単純なわたくしは、まんまと、わが家の「庭改造計画」を想い描き。
息子たちに語ると
「まったく!どーしてかーちゃんはそう影響されやすいんだ💦」と…。
ん?やだ〜も〜〜そんなに褒めるなよ〜〜
(*^o^*)
(え?褒められてない⁇ 笑)

情報源: 映画『人生フルーツ』公式サイト

仕組まれたような出会い

昨日に引き続き。
今日はヴィジョンスパイラル講座。
濃い〜長い〜マスター講座からの。
翌日!という時間経たず、同じ方とお顔を合わせると、感覚的には「合宿⁉︎」な 感じです 笑
昨晩、急遽「セッションモニター募集」に手を上げてくださった方を、午後から仲間に含め。
楽しく、不思議な、味わい深い時間になりました。
「不思議」と申しますのは。
私が密かに以前から「似てるな〜」って思ってた2人が、今日!自然の流れで出逢ったから!
このお二人。
私が個人的に、バラバラで出会って、勝手に「似てる〜」ってずっと思ってたんです。
(顔とかじゃないよ。エネルギーがとっても似てるの。なんだかオカルトチックだけど笑)
根拠は全然ないし、私のあくまて感覚ですが。
いや。これは。
見えない力に「仕組まれたな」!
って、思うような出会いだと思います。
だから、どうなる? は、神のみぞ知る!
なので、私は「すご〜い!」と喜ぶまで 爆!
この仕事をしていると、こういう「人の出逢いの不思議」に立ち会うことがたまにあります。
楽しい〜♡

国産野菜の安全神話で農薬大量摂取~この真実を知らない恐ろしさ・・: 新発見。BLOG


狂ってる…

情報源: 国産野菜の安全神話で農薬大量摂取~この真実を知らない恐ろしさ・・: 新発見。BLOG

6時間あってもまだ!伝えたりない〜!


本日、マスターカラーセラピスト講座でした。
お昼もゆっくりとできない、6時間みっちり!ハードな講座ですが(^-^;

色のことを語り始めると!もう止まらない!
本当に私は「色」が好きなんだな〜って思います笑
6時間喋り倒し!
こんな色の計算みたいなこともやりますのよ(^。^)
今日来られた方は、昨年末、セラピストさん取得され、今日マスター、明日はヴィジョンスパイラル、明後日はカラーセラピスト勉強会Chapter1.2.3と!なんと一気に!受講されます。
すご〜い!気合い満々!
ふふっ
カラーの魅力にハマった人がまた1人誕生ですね♡
急ですが明日午後、ヴィジョンスパイラルのセッションモニターさんやってくださる方募集しております!
もちろん無料です。
ご興味のある方♪ この機会に是非〜
ヴィジョンスパイラルって?↓↓↓こちら
http://mamachi.pupu.jp/vision-spairal.html

「イドロラテラピー」集中講座Ⅰ


昨日東別院のクレイドルで「イドロラテラピー」集中講座を受講してきました*\(^o^)/*
Aroma France 代表のドミニク先生直々にハーブウォーター学べる、本当に楽しい講座!





しかし、私、実は受講を決めた理由は曖昧で(^-^;
昨年、流れでアロマの勉強、受検をしたものの…。
精油の素晴らしさはよく分かったけど、正直気難しくて「扱いづらいなぁ」と感じるところもあって。
同時進行のタイミングで、「クレイテラピー」を学んでいくにつれて精油より「ハーブウォーター」の方に魅力を感じるようになったのです。
何せWaterですよ!「水」なのがイイ!
(私が無類の水好き♡はご存知の方多いですね笑)
クレイの師匠 磯貝先生に「きっと!絶対!やっちゃんは好きだ!」と勧められ。
そうか〜 じゃあ受けてみようかな〜くらいな動機でした。
が!
行って良かった!
何が良かったってドミニク先生のエネルギー!
久しぶりに「我が魂が喜ぶ」のが感じられる出会いでした。
本当に自然を、植物を尊敬して、大切に扱う優しさと情熱と妥協しない厳しさ。
そして何より茶目っ気たっぷりでチャーミングなお人柄♡
「うわー!私この人大好きだー💕」と心の中、久々に叫んでしまいました 笑
1ヶ月後の2回目講座が今から楽しみです(*´꒳`*)
まんまとハマって、そのうち蒸留人になってるかも⁈
だって…今朝、窓を開け、我が家の庭を見て自然と「ハーブ畑🌿」を作る想像してるんですもの。私ったら まったくもってどこへ向かっているのやら〜 爆!
Dominick Astruc先生が翻訳したハーブウォーターの本にサインしてもらいました♡
フランス語カッコいい〜♪(ミーハー 笑)
講座内で自分用にブレンドしたハーブウォーターを、1日熟成させた今日、さっそく使ってみました。スカッと!清々しい香りと、ここのところ花粉(?)か何かに反応してかゆい顔にシュッシュと。
これまたスカッとして気持ちがイイ!です。
『やぐるまぎく』のハーブウォーターは、もはや目のかゆみにはもう手放せません!
じゃぶじゃぶ目に入れても大丈夫なのは、ウォーターだからこそ。良いわ〜♪
「ブレンドは最後にあなた自身もブレンドの輪に入るのだから、同じブレンドは1つとしてないのです」というドミニク先生のお話が心に響きましたね。
そっか〜私自身も、植物たちの力と手を繋いで、そして体に取り入れ活かされていくのね〜(*´꒳`*)

人の数だけ価値観がある

今日(もう昨日ですね)は、セルフケア(心の学び)講座Chapter5.6でした。
2017年が始まり、もう1ヶ月経つわけですが、もうすぐ節分でもありますし。
本題に移る前にワンセルフカードを使った「今年はどんな年にしたい」をテーマにワークから入りました。
同年代の子供を持つ母親という役割を持つお3人様同士。
私も含め「母として」「奥さんとして」「嫁として」それぞれの価値観、カードからの気づき。
「なるほど〜」「えっ⁈そういう事〜⁈」
と言った、歓声飛び交う 賑やかな1日でした^ ^
それぞれの人生の旅路の途中しばしの休憩。
共に食事をし、お茶を飲みながら、お互いのこれまでの武勇伝を語り、労い合うような。
そんな豊かな時間^ ^