酷い日焼けには


んまー!
昨日行った越前のダイビング。
そのあと、海岸でBBQ〜の時、次男坊が日焼け止めも塗らず、羽織もなく、ずっと陽の下で焼き方をやっていて。
「火傷になるぞ〜 何か着なきゃ〜」
って、忠告し続けたのに、
「大丈夫です〜」と、聞く耳持たず…

ほら見たことか!
「肩が痛い…」と寝るのもままならない様子(-。-;

こんな時のクレイはいい仕事します!
冷却作用、消炎、鎮痛、鎮静作用、日焼けには最適なグリーンイライトを痛みの酷い部分に湿布。

まー!最初湯気でも上がりそうな熱を放出しておりましたが、不思議と除去後はひんやりと。
痛みも随分と治ったようですが、笑えるのは、そのあと次男坊、寝るわ寝るわ寝るわ 笑

クレイは問題の除去にもパワーを発揮しますが、色々な意味でニュートラルにしますので、ここぞとばかり身体が「休息」ギアを入れたんでしょう。
1日すっかり【使い物にならない人】になっておりました 笑
グリーンイライトは、他にもデトックス、電磁波除去なんかにもパワー発揮するからちょうどいいじゃな〜い♪
肌身放さないiPhoneの電磁波もついでに取り去ってもらえっ!

薬も、自然療法の諸々も、ただの補助。
君の身体は君が治すのだから、身体が休息を要求しているならそれに従うべし♡
身体は回復する方法を絶対に間違わない!

クレイセラピーのモニターさん募集を9月18日までお受けしています。
ご興味のある方是非♡

家族ダイビングin越前

いいお天気☀️ に青い海〜♪
家族でダイビングにきました^ ^
我が家は息子もみんなダイバー。
(旦那は元イントラ、Saipanでガイドやってました)
全員が共通に好きなものがあるって良いわ♡幸せね。

さすが日本海。
海の中は美味しそうなお魚〜貝〜。
海の青に映えるyellowな小アジの群がキレイでした
今日はイカさんにも出会い、ライトなダイビングだったけどやっぱり海はイイ♡楽しい!

潜ったあとは浜辺でBBQにビール
1日お日様の下で焼けた〜〜!
次は熊野と沖縄で潜る予定。
私の夏はまだ終わりません〜ヽ(^o^)

ママの冒険

今日は1日、カラーセラピスト講座でした^ ^

「ずっと受講しようか迷ってたんです。でも直感でエイや!と…」
と、最初の自己紹介で話してくれた受講生さん。
自作でこんな素敵な絵を描いた封筒に、丁寧に受講料を入れてくださいました♡可愛い💕 
裏には、私へのメッセージも丁寧に書かれており…。
とても楽しみに、期待いっぱいで来られたことをひしひしと感じました。

帰りには「お金を貯めて、また上の講座を受けたいです!」と、スッキリ笑顔^ ^
私も嬉しく、またお会いできます機会を楽しみに見送りました。

小さな子供を4人お持ちのママさんが…
まずは子供を1日預ける。
遠いところへ足を運ぶ。
19000円というお金を自分のために出す。
…このハードルの高さがいかばかりだったのか?と思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は再受講さんも含め、3名様でわいわいと賑やかー^ ^
私のところは、1度ご受講いただいた講座に関しては、再受講は無料でお受けしています。
なので「もう一度聴きたい」方や「初めましてさんとセッションの練習したい」方などお気軽に何度でも参加してくださいねー。
賑やかな方が楽しいし♡

ゴールではなくスタートよ

先日「TCカラーセラピスト公式勉強会」全10chapterと「セルフケア~こころの学び~」全12chapter制覇!された方がお二人誕生しました。

どちらの学びも「あるある!」な、人の心理、行動パターンが主なわけだけど。
そこに自分自身や周りの人の「なぜなのか?」「なぜそうだったのか?」を理解していくことによって「あ痛たたたた~」や「そうだったのね…」の気づきを重ね。

段々と自分を許し、相手を許し、いらない価値観を脱ぎ捨てて
(もちろん 手放せない想いも許す!笑 すべては自分次第)

受講生さんが段々とゆる~く 我まま(いい意味でね)になっていく経過を感じられるのは、私にとってもこの仕事をしている喜びであり醍醐味です。

勉強会・セルフケアどちらも、お互いの自己開示を重ね、時にぶつかり、時に涙し。
長い時間を共有するので、終了の時は私もちょっと寂しい気持ちになります。

が!これで学びが終わったわけではありませんよ!
これがホントのスタートですよ☆

さぁさ!すったもんだしながら!流れにのるべし!

長い時間、ご受講いただきありがとうございました。
いろいろと楽しみですね!
これからのご活躍を心から応援しております♡

返す言葉が見当たりません!(笑)切れ味バツグン『必殺の名答』


暑くてやる気がしないというあなたへ。

涼しかったときを思い出してください。

やる気。ありましたか? 笑

情報源: 返す言葉が見当たりません!(笑)切れ味バツグン『必殺の名答』8選 | COROBUZZ

こんな催しもやってたりします 笑

「センセー!ビアガーデンに行きましょーよ♡」
「いいね〜♪ビアガーデン🍻」

と、いうたわいもない会話から実現した今日。
私主催「交流会」という名の「ただの飲み会」開催 爆!

最近TVで観る、ワイルド海鮮手づかみ食べ!のビアガーデンに教え子ちゃん達と行って参りました〜。
「ビアガーデン行ったことないんです!」の人が多かったので、本当は、駅ビルの屋上のいわゆるオーソドックス?なところをチョイスしたかったのですが。
どこもいっぱいで(^-^;
ここにしたのですが、まぁ手づかみ食べは、物珍しいので話のネタには良かったかな 笑

「初めまして〜!」という挨拶から始まって、まるで前からの知り合いのように「またね〜♪」と別れた夜。
こういうの良いな〜(о´∀`о)
ほんわか〜酔っ払い

年末には恒例「忘年会」ならぬ「暴燃会」やりますよん♪
「望念会」ではありません☆ 先を想うことはいいけれど、私は「今」を生きることを大事にしているので。
明日のことなんて!心配せずハチャけるぞ~~~~!の会です 笑

こんな催しもやってたりします~想色倖房♡

いよいよ今期もガイドライン解説終了

重県四日市にて、セルフケア〜心の学び〜Chapter7.8.9を開講しました^ ^
ご参加は3名様。
皆さま三重県の方で、同時期に、同じようなスピードでこの講座を受けられているにもかかわらず、絶妙〜に「初めまして」さん同士もおりましたが。
そこは、カード(カラー)セラピーの良いところ♡
自己開示バンバンするので、すぐに距離がググッと!近くなるのです^ ^
おやつをつまみながら、和気あいあい。
きっと普段なら明かさないであろう胸の内を語り合い、今回でカードのガイドラインの解説は全て終わりました。
次回はいよいよ、Chapter10.11.12 カードセッションについての解説に入り、全行程終了となります。
この講座は、長時間を共有するので、終わりはいつも寂しい気持ちになります(;ω;)

8月15日 三重県四日市アトリエソワ にて開講となりますが、受講生さんのセッション練習のため、モニターさんを募集します。
セルフセラピーカードによるセッションを受けてみたいな〜という方!この機会に体験してみませんか?
もちろん無料!私もフォローします。
同じく、8月30日には三重県霞ヶ浦でも募集します。
いずれのお日にちも、午後〜となります。
セルフセラピーカードにご興味のある方是非♡
セルフセラピーカード詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html