ピンクパワーチャージ!


茶臼山の芝桜♡

クレイテラピー始めます!


5月24日(木)よりメディカルレベルのアロマフランスのクレイを使った「クレイテラピー」始めます^ ^
6月いっぱいまでオープン価格で施術させていただきます。(カラーもしくはカード)セッション付き。
フェイシャル 3000円
ボディー 5000円

クレイセラピーとは、大地から採取した多くのミネラルを含む「クレイ=粘土」を用いた自然療法です。
ヨーロッパでは古くからホームケア、医療、美容の分野で利用され、現代も保険の効く医療として活用されています。
自然治癒力を高める「ボディメンテナンス」のみならず、精神(メンタルケア)スキンケアなどの美容面にも活用できます^ ^
クレイの代表的な性質としては以下があります
・吸収作用
・吸着作用
・イオン交換作用
・排毒・浄化作用
・殺菌消毒作用
・抗炎症・消炎作用
・鎮痛作用
・瘢痕形成作用
・鎮静・強壮作用

ちょっと不思議な性質として
・見えないカラダ(メンタル)のデトックス
・グランディング
などもあり、ボディメンテナンスだけでなく、ミニセッションでサポートも入れながら、メンタルケアにも力を入れていきます。
ご興味ある方、この機会に是非^ ^
三重県四日市でもお受けできます^ ^
(日時は要相談)
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

広島に新たなトレーナーさん誕生!


今日はTCトレーナー講座でした^ ^

何年前になりますか…
三重県松阪市にお住まいだった彼女。
足繁く通ってくれて、公式勉強会も全チャプター制覇!100ノート(100人セッション)もクリアして、カラーセラピストととして、リピートしてくれるクライアントも持っていましたが。
なんともびっくり!な流れで、現在は広島県在住。

松阪から通ってくれてた時も「遠くからありがとう」だったけれど。
今日はなななんと!広島から新幹線で足を運び。
せっかく帰って来たのだから実家へ帰るのか?思いきや!そのまま、また新幹線で広島へ帰って行きました。
今月は今日しか空きがなかったのだそう。
そんな貴重なお休みに、こんな遠方まで日帰りで足を運んでくれたこと。心からありがとう!
「康予先生でなきゃ嫌だったんです」と。
なんともありがたや〜。・゜・(ノД`)・゜・。

しばらく会わなかった期間に起こった…
まー!様々な彼女のミラクルを聴きながらのランチ。そして6時間の授業。トータル7時間強。
私にとってもあっ!という間でとても楽しい時間でした。

広島にまた1人トレーナー(先生)の誕生です^ ^
とてもイイ先生になると思います♡

彼女の何がすごい!って「魂の声に従う」ということに対する腹のくくり方がすごい!
きっとたくさんの人に、自分のその「在り方」で想いのままに生きるということを示して行くことでしょう。

「また会おうね!」と約束して、見送りました。

今現在、セラピスト一本で生活している彼女は、広島で一からやり直しても、他県から足を運んでくれるクライアントさんも多数いるそうです^ ^
この先、とっても楽しみなトレーナーさんです♪
私もいっぱいパワーもらった一日でした。
感謝💕

学校の先生が学んでくれたら

今日のカラーセラピスト講座は、現役の小学校の先生が受講しに来てくれています。

色彩心理を「学校の先生が学んでくれたらいいのになー」とずっと思い続けているので嬉しいです(^-^)

毎年、市内中学校からの文化祭ミニ講座・色彩心理担当の依頼(生徒向け)を受け続けているのも、実は本当は先生に興味を持ってもらいたいから。
(もちろん!この学生さん達の中から、未来のセラピストが誕生するのも楽しみなんだけどね)

学校で生徒さん達に活用してもらえたら嬉しいなぁ〜

ごめんなさい より ありがとう


「感謝」という言葉の中にある「謝」について。   辞書での説明は「謝」という文字は 昔はお礼の気持ち表すのに使われていたということ。

情報源: 感謝という言葉に「謝」が入っている理由 | ワンセルフカードの広場

↑↑↑を読んで「なるほどそうだなぁ」と思った。
たしかに感謝には「謝る」という字が入ってるね。

私のところへ受講にみえる方は、家庭の主婦、お母さんの人が圧倒的に多い。
バリバリ!ビジネスしよう!というよりは
「誰かのお役に立ちたい」
「自分に自信を持ちたい」のような想いで来られる方が圧倒的だ。

なので、受講に来られる日は、旦那さんやお爺ちゃんお婆ちゃんに頭を下げ、幼い子供を預けて来られる方や、専業主婦で、自分に収入がなく、旦那さんに許しを得て、受講料を工面して来られる方もとても多い。

そういう方に、私がよく帰りがけ声かけするのは
「お家に帰ったら、今日はごめんね…じゃなく、必ず!ありがとうと言ってね」 です。

1日、あなたのためにお留守番してくれた人たちに「感謝」と同時に、謝りたくなる気持ちは分からなくもない。
けど!
せっかくあなたのために「時間をプレゼント」してくれた(もしくは資金をプレゼントしてくれた)のに謝られたら…ね。残念な気持ちになるよ。
だから「ごめんね」は心の中でつぶやいて「ありがとう」と言ってね。
「ありがとう」はプレゼントに対するお返しなのだから。

「ごめんね」と「ありがとう」は表裏一体なのね。ならば、私はなるべく「ありがとう」を表に出していきたいなー。

菌と戯れる


GW最終日の今日は、のんびり〜お家で。
旦那ちゃんはせっせと釣り道具の世話。
私は昨日、昼神の川べりで摘んできた、野草たちの世話 ^ ^

セリはもちろん食用。
ヨモギも食用だけど少し分け干して、うちのしゅわさかさんへ入れて発酵を促してもらいます^ ^

”よもぎを食べる”ことで期待できる効果
http://thankyoublog.info/5560.html

スギナも干して、ミルにかけて食用〜って思ってたけど、これも少ししゅわさかさんに入れてみようかな♪

スギナについて
http://maron49.com/679

最近、気温が高いので、しゅわさかさんの菌さんたちも元気!しゅわしゅわしてます♪
もう少ししたらおすそ分けできるようになるかも〜。欲しい人いるかな?
しゅわさかさんで発酵させた豆乳ヨーグルト。
食べるようになってから、すっごく!お腹の調子が良くなりましたよ^ ^