ワンセルフカフェ開催

今日は「ワンセルフカフェ」を開催しました^ ^
参加者さんは、ワンセルフカードの学びをしたわけではない方だったので、イベントページで予告の「マイホームワーク」ではなく。
ワンセルフ上級講座のカリキュラムにある「for you」のワークに切り替えました。
それがきっとピッタリ!だと直感で。
これからも、参加者さんのエネルギーによって、ワークは柔軟に対応していきたいと思います。
なので、何をやるか?は来てのお楽しみ(^。^)

私も一緒にワークに参加して、改めて「今の自分」「これからの自分」を見つめる良い時間でした。
もー何より楽しかった💕
これから月末に月一ペースでゆるゆる開催していきますので、ご興味のある方♪心の整理整頓、棚卸ししたい方♪お気軽にご参加ください。

来月は7月31日(火)10時〜12時にワンセルフカードを使った「ワンセルフカフェ」
https://www.facebook.com/events/2027903943909385/?ti=icl

13時〜15時にセルフセラピーカードを使った「ヒーリングカフェ」を予定しています。
https://www.facebook.com/events/1050813195093721/?ti=icl

昨日は、クレイテラピーを受けに来てくださった方に、ワンセルフカードでミニセッション。
意味ある偶然で引き当てたカードは「笑」
施術には「笑」のワンセルフアロマの香りを炊き、カードも香りをつけてお土産にお持ち帰りいただきました。

ワンセルフカードいい仕事するんです♡
クライアントさんには、体だけじゃなく、心も緩んでいただいたことと思います。

クレイテラピーの施術も、もれなくワンセルフカードのミニセッション付です♡
ご興味のある方是非^ ^
8月いっぱいまでモニター特別価格です♪

クレイとパワーピアスのすごい相乗パワー!

先日イベント初日の前夜のこと…。
実はうちのワンコが急に!歩けなくなってしまったのです。
歩けないどころか立ち上がることもままならない。
すごい!焦りました💦
ダックスはヘルニアになりやすいとは聞いていましたが、まさか⁈こんなにいきなり⁈
夜だったので、動物病院へ連れて行ける時間でもなく、ましてや次の日はイベント初日!
主催者の私が行かなければ会場を開けることすらできない。家族もそれぞれ仕事、バイト、試合…と、外せない用事があり、病院へ連れて行けるとしたら夕方からの診療にしか行けない。
どうしよう⁉︎
でも独りで留守番させるしかない。゚(゚´ω`゚)゚。
せめて私がやってやれることはないか?と考えた時にふっと、新しくできた「ハッピーノンシート」が頭に浮かんだのです。
耳つぼ用とはいえ、テラヘルツ波を出すシールな訳だから、患部に貼れば何かしら和らげてくれるはず…。
と、藁にもすがる想いで、ワンコの腰から股関節にかけて6箇所貼り(毛を掛け分けて皮膚の部分に)後ろ髪引かれながらイベント初日に出かけたのでした。

イベント終了後、速攻!で帰宅すると。
歩けないながらも、私の顔をみて嬉しそうに立ち上がった!。゚(゚´ω`゚)゚。わーんちょっとだけ歩くこともできる!

そのあとすぐに獣医さんへ診てもらったところ。
ヘルニアにまではなってないけど、腰に酷い炎症が起きているとのこと。
「それにしては歩けるんだなぁ?立てなくてもおかしくないのになぁ?」と獣医さん「?」顔。

「とりあえず消炎鎮痛の注射を打ちましょう」と言われたのだけど、この子は以前に予防接種でアナキラフイシーを起こしているのでNG!
拒否をして、仕方なく飲み薬をもらい、絶対安静を言い渡されて帰ってきました。

鎮痛剤なんて飲ませても治るわけじゃないし、逆に鎮痛してしまったら動いてまた悪くなるかもしれない。
でもこんなに痛そうなのは可哀想だし…

はっ!そうじゃん!私にはクレイというものがあるじゃないか!
早速、ワンコの腰へたっぷりクレイを塗り込み15分。
オフして様子を見ると👀 あれ?さっきまでニャンコのように丸く曲がっていた腰が平坦になった⁈(曲がってると思ったけど、骨が湾曲していたわけではなくて腫れ上がっていたんですね(^-^;きっと)

そしたら!見る見る間に
立てるようになり、スムーズに歩けるようになり。ハの字に外側に開いてしまっていた後ろ足がまっすぐ着けるようになり。
ああああ!この時ほどクレイを学んで良かった!と思った日はないです。・゜・(ノД`)・゜・。

それで、その日の夜は再び、新しいハッピーノンシートを腰に6箇所貼り寝ました。
すると!次の日には、もうなんでもないように元気!よかった。・゜・(ノД`)・゜・。
動物って素直だからすごい回復力!

本当に元気になってよかった!

と、言うわけで、イベント2日目は安心して行うことができました。

話はこれだけで終わらないのです。
(長々とすみません)
次の日。
私はクレイの背面パックのモニターさん(今、学んでる受講生さんたちへのレクチャー)するために先生のサロンへ伺いました。
私はここ3〜4ヶ月ほど右肩の肩甲骨から腕にかけて酷く痛み、何をやっても治らないので、背面パックはこれ幸い♡(背面は自分では無理)
サロンへ向かう車の中では、吐き気がするほどズキズキしていた肩が、パックのおかげで帰りには随分と楽になりました。
でもスッキリ✨快適!とはいかず
「まぁこんなもんだよね。すぐには治らんわ」
なんて思いながら運転していてはっ!と、ワンコのことを思い出したのです。
もしかして、この状態にハッピーノンシート貼ったら良くなるかも!

で、貼ったんです。肩周りに10Pほどぐるっと。
なにせ耳つぼ用でとても小さいシールなので、半信半疑だったのですが…これが!めちゃくちゃ効いたんです!あれよあれよと痛みが和らぐ。

3日たって、まだ芯の部分はシクシクする感じはありますが、劇的に良くなりました\( ˆoˆ )/

これね。クレイとノンシートの相乗効果なんだと思うんですよ。
痛みの元になる炎症や疲労物質などをクレイが吸い出したところに「テラヘルツ波」を放出するシートが、なんらかの作用をしているとしか思えない。
クレイについて詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

ハッピーノンシート詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/happy-nonsheet.html

この発見を検証すべく!
クレイパック+ノンシートの施術をモニター価格で8月いっぱいまでフェイシャル3500円 ボディ5500円でやらせてもらいます。
身体にどこか痛いところがある方!是非試させてください。

尚、昨年、私がクレイセラピストの受講中、レポート作成のためモニターになってくださった方!
以前の「クレイパックのみ」とノンシートを使った時の体感の違いをお聴きしたいので、2回目さんはノンシートを付けてフェイシャル3000円 ボディ5000円でやらせてもらいます。
クレイはフェイシャル100g ボディ200gたっぷり使い、ノンシートは4枚使います。
ご興味ある方是非〜
(ちなみにそれ以降はフェイシャル5000円 ボディ7000円でお願いする予定です)

あっもちろん!耳つぼの施術もお受けしています。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからお願いします
(^人^)

これはおまけ

先週、長男の目の上が荒れたので(よくこんな感じのわけのわからない症状が出るのです)目にクレイパック15分。
あっと言う間にすごーく綺麗になりました。
この炎症?自体は、痛くも痒くもないらしく、本人の体感みたいなものはないのですが、見た目は明らかに綺麗になってます。
ちなみに両目パックは、眼精疲労除去と、電磁波除去のため。ついでに 笑

想色空間イベント終了☆感謝!


想色空間 vol 9 の2日間 終了しました。

今回も、本当に居心地いい仲間とのこの空間を楽しみました。

この2日間とも
「あなたが主催者ですか?私、最初の回からずっと!来てるんです。毎年いつやるのか⁈とチェックして、外さず来ているんです!来年も是非やってください!」と…。
なんと‼️直談判に来てくださるお客様が、何人かいらっしゃったりして。
ええええ!!そんな有り難いお客様が居たんだ⁉️ なんともありがたや〜(ToT)な声だったり
出店者さんには
「ここは自分達にも癒しの場だった」
「みんなに会える楽しみな場だった」なんて声を聴くと…やっぱり後ろ髪引かれますが。

でも!これをもって、終わり!とします。

ただ、もしも私に心底「またあの空間を作りたい!」という想いが湧き上がる時がきたら、アクションするかも?しれません。
その時は、またみんな力貸してね。

長らくイベントを支えてくれたセラピストのみんな!ありがとうございました。
長らくこのイベントを愛し、足をお運びくださったお客様ありがとうございました。

そして、長らく相棒として苦楽を共にした美紀ちゃん♡ Special thanks!

私達2人の召物はいつも「黒」と「白」。
もちろん最後のvol9も白黒コンビ^ ^
陰陽バランス良い2人が保ってきました空間でした。

またいつか「星の時間」に!

エグゼクティブマスタートレーナーになりました


昨日、TC本部より何やら封書が届き。
「⁇⁇」開けて見ると綺麗なpurpleの認定証が入っていました。
あら!エグゼクティブマスタートレーナーですって!
わーいo(^▽^)o

おかげさまで、私のところからこれまで20名の先生が誕生したようです。
添えられたsaiko先生からのメッセージには
「将来、この20名の中から、マスタートレーナーになって同じ感動を味わえる仲間が誕生することでしょう」
とありましたが、私のところはすでに数名のマスタートレーナーが誕生していて、有り難いことに未だにお互いに助け合う良き仲間です。

昨日も、教え子ちゃんマスタートレーナー青井君(TOSSY)から
「センセー!今週末の長久手イベント。ラジオで宣伝してあげるよ!なんて紹介すれば良い?」と電話がありました。
お気遣い嬉しいです♪ありがたや〜(^人^)

TOSSYの井戸端放送局
https://www.youtube.com/channel/UCqc_p28DpJKmwht0t_iWVfg

↑ で、視聴できます。
今日の朝10時から10時30分と、昼の3時から4時までの1時間。2回オンエアだそうです^ ^

今週末の私主催のカラーイベントの宣伝してくれるそうです♡ 是非ぜひ聴いて下さーい(^-^)
イベントホームページはこちら↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/omikukan/

そういえば…随分と前だけど、saiko先生が「セラピストの数がどれだけ増えようとも、トレーナー(先生)は全体のだいたい1割。これはずっと変わらない」と言ってた気がする…。
と思って、私の教えたセラピストさんの数をざっくり数えたら!230名近くありました!
なるほど!やっぱり約1割だ!
こういう統計って不思議ですなぁ。

それにしても、改めてこれだけの人に足を運んでもらったんだ!と知り、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さまありがとうございます(^人^)
これからもよろしくお願いします♡

誰かに聴いてもらう


先日開講したヴィジョン・スパイラル講座での会話。

セッション練習の中で、再受講さんが
「やっぱり定期的にでもやらないと、いろいろ忘れていることが多いですね」と。

そうなんですよね。
分かっているようで、やっぱりちょくちょく触れないと抜け落ちていく部分はどうしてもでてきます。

これは知識やら技術やら・・・の話だけではなく。
自分の心にもちょくちょく触れてやらないとね。

分かっているようで、なかなか分からないのが自分。
セルフで内観もよいけれど、やっぱり「誰かに聴いてもらう」ということが本当に大事。
自分の思い込みの中からは、自分で抜け出すのは難しい。
たまには誰かにはしごを降ろしてもらって、その手をとったなら、自力では出られない「奥まったところ」から開放されるかもしれませんよ。

私のところでは、一度受講していただいたものに関しては無料で再受講をお受けしています。
(出張講座の場合は若干いただいております。)
学んだものの確認と、この「誰かに聴いてもらう」ということを是非!しにきてください。

セラピストに一番必要なことは「自分が安定して整っていること」だと、私は思っています。
だから私もよく信頼する人に自分のこと聴いてもらってます☺

カラーやカードセラピーのセッションを受けるのも良し。
ですが、これから月1ペースくらいでのんびりお茶会形式の「ワンセルフカフェ」を設けることにしました。
お茶やお菓子をつまみながら、リラックスした空間で自分のことを話したり、相手のことを聴かせてもらったり。
そんな約120分です。
今月は6/29に気まぐれ開催したいと思います。
ご興味のある方是非♪

詳しくはこちら↓↓↓をご覧ください
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=94

紫陽花


「形原温泉あじさいの里」の紫陽花♡いま見頃!

昨日までPC仕事で引きこもり〜のわたくし。
(一応WEBの仕事もしております 苦笑)
命の洗濯〜です^ ^
カラフルな紫陽花達と、山の緑、青い空、そして海に癒されます♡

1年ぶりのcafé oceanで🍺片手にピザ🍕
毒抜き〜

体はちゃんと知っているはず

我が家の庭のハーブ🌿も賑やかになってきました♪

で…今年もやっぱりワンコがむしゃむしゃ(^-^;
ちゃんと選んで食べてるから凄いよね〜
教えられなくてもちゃんと色んなこと知ってるのね〜
本来、人間もそうなんだろうけどね

想色空間イベントファイナル!です



今年で第9回目を数えますカラーイベント「想色空間」ですが、今回をもって終了するコトにしました。

主催者として、毎回とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
私からセラピストの先生の資格を取って、まだまだ自信がない…と言う教え子ちゃん達の「経験の場」としてブースを提供し、1ステップ成長する姿を見るのもとても嬉しかった!
時には、かつての教え子ちゃんが
「お久しぶりです!」と会いに来てくれたり。
「結婚しました」の報告をしに来てくれたり。
恋人を連れて来て紹介してくれたり。
生まれた子供を見せに来てくれたり…。
私にとって、本当に毎回喜び多い時間だったのですが。

ちょっと気持ちが変わってきてしまったと言うか…。

「色々なカラーセラピーを集めて!カラフルなイベントやろう!」と、相棒 美紀ちゃんと2011年に立ち上げ。
今までは
「お客が来ようが来まいがイイじゃないか!私たちが楽しむんだ!」という気持ちで、ただワクワクに従って開催していたのだけれど。
(いやいや💦お客は来てくんなきゃ困るんだけどね。気分はそんな勢いだったってこと笑)

ふっと今回、いつものように準備を始めてから何やら心に違和感を感じたのです。
よーく内面を観察してみた結果
いつの間にか「どうやったら集客を上げることができるだろうか?」なんてつまらないことを気にしている自分に気がついた。
それ自体は悪いことではない(てか、逆に大事なんだけど)集客を上げたいのは、出店してくれるみんなのため。
こう見えて意外と真面目な私は「出店者が楽しんでくれて、はじめて自分も楽しめる」なんて状態に知らず知らずなってしまっていたみたいです。
一番楽しませたい人は「自分自身」であったはずなのに、周りのひとの満足を優先するようになってしまった。

仲間と共に楽しむ楽しみ方には2種類あるように思う
「自分が楽しむことで周りを巻き込み、結果みんなも楽しい」のと
「周りが楽しむのを感じることで、結果自分も楽しい」
どっちが良い悪いはないけど、私は前者でありたい。
なぜなら後者はどうしても「楽しんでくれているだろうか?」との不安がつきまとうし、「やらされてる」や「やってやってる」感が出てきやすい。

自分が楽しくてやっていることの延長線上に、みんなの喜びがあるのが理想

主催の相棒にも今の気持ちを話したところ「じゃあこれを最後にしよう」と快く受け入れてくれました。

と!言うわけで今度がファイナル!ですよ!
今後、心底「やりたい!」と思ったら、もしかしたらまたやるかもしれませんが。
今の時点ではこれが最後と決めました。

長いこと力を貸してくださっていた仲間には、私の気分の暴走でこんなコトになって申し訳ないんだけど。
きっとみんな分かってくれるだろうし、毎回まるで「同窓会」のようだったこのイベントがなくなっても、仲間の繋がりは切れないという信頼を持って、最後!思いっきりみんなで楽しみたいと思います♡

このイベントを支えてきてくれた仲間達(出店者)は、実はその道ではかな~りエキスパートな方ばかりなんです♪
イベント価格で体験できるのはすごーくお得なんですよ!
入場は無料です。駐車場も無料です(^。^)
最後のこの機会に、是非ぜひ♪覗くだけでも遊びに来てください♡

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1791015554295236/

イベントホームページ
http://mamachi.pupu.jp/omikukan/

イベントフライヤー(PDF)DL
http://mamachi.pupu.jp/omikukan/images/pdf/omikukan_vol9.pdf