ヒーリングカフェ開催

今日は月1の「お茶会形式プチセミナー」開催しました。
午前中の予定だった「ワンセルフカフェ(ワンセルフカード体験)」は、ご参加予定の方の都合で、ランチ会へ変更 笑
のんびりパスタランチしながらおしゃべり。

午後の「ヒーリングカフェ(セルフセラピーカード体験)」にはお2人様がご参加下さいました。
「初めましてさん」同士、お茶を飲みながらゆるゆる〜と自己開示〜。
カードを通して自分と向き合い 感じたことをシェア。
私ももちろん一緒にワークに参加しましたよ。

まぁ〜相変わらずこのカードは痛いところを見せつけてくれるわ 苦笑
ご参加のお2人さんも「心の棚卸し」できたんじゃないかな?
楽しかった!と帰って行かれました^ ^

このお茶会形式セミナー。
ゆるゆる〜と、月末に月1で開催しています。
来月8月は、私の都合により末日ではなく、30日
(木)に開催します。
ワンセルフカード、セルフセラピーカードに興味がある!はもちろん。
迷っていることがある、モヤモヤ心がスッキリしない など、心の整頓、棚卸ししたい方♪是非ご参加ください。

少人数でゆるゆる〜もぐもぐ な2時間程度のセミナーです。

8月30日(木)10時〜12時
ワンセルフカフェ
https://www.facebook.com/events/1219095191565473/?ti=icl

8月30日(木)13時〜15時
ヒーリングカフェ
https://www.facebook.com/events/2132687770097093/?ti=icl

台風でドキドキ

台風接近中〜 な今日。
カラーセラピスト講座を開講しました。
よかった〜 暴風雨に巻き込まれなくて (^-^;
この辺の地方は、深夜に直撃?な模様。
ちょっと遠くから足をお運び下さった参加者さんも、その時間なら間違いなく帰宅されていることでしょう。ホッ

これから台風の進行にあたる地域に、大きな被害出ませんように🙏 祈ると共に
今日、ご参加のお二人さんのこの先に、カラーボトルがお役に立ちますように

セルフケア〜こころの学び〜新たにchapter1~スタート

セルフケア〜こころの学び〜講座
新たにchapter1〜学ばれる方がスタートしました^ ^
このコースは全部で24時間(2時間×12回)のコースです。
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、 時にはカラーボトルを使い色彩心理の面から、時には他ツールを使いながら自己と向き合っていきます。
このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。
久しぶり〜に、私も受講生さんと一緒に引いた二枚引きのカード。
時間の関係で、何を感じたか?という、私のシェアはしませんでしたが…
あちゃー! あ痛たたたた〜(*_*)
相変わらず!絶妙ところを突くカードだわー
と、内心 苦笑

昨日の第1回目は三重県四日市での開講でしたが、次回は8月24日長久手での開講となります♪
この機会に、同じく心のレッスンをしませんか?再受講さんも大歓迎!

ちなみに海をこよなく愛するわたくしは、毎年勝手ながら真夏(今年は8月&9月)の全ての講座は完全リクエスト制にしております。
私の都合とすり合わせまして、合うところで開講いたします。
カラーやカードセラピーを習ってみようかな?な方は、ご都合の良いお日にちとご希望の講座名を添えて、お気軽にお問い合わせください。 

詳しくは↓↓↓ホームページをご覧ください^ ^
http://mamachi.pupu.jp/

アソシエーションカードセッションモニター募集

わたくし先日、TCカラーセラピーの新しいツール「アソシエーションカード」の講座を受けてまいりました。

まずは、私自身がこのカードと仲良くなるべく。
しばらくセッションモニターさんを募ろうと思います。

私がこのカードを使ったカラーセラピーを受けて感じたのは、
「色」という限りなく抽象的なものでリーディングする、従来の良さも もちろんあるけれど、抽象的でありつつ もう少し具体的な象徴画像も含めると意外な発見があるなー。という事。

例えば、私は「色」のみでは「coral」「turquoise」「blue」を選んだんです。
この時点で、私は勝手に「あー!夏だしなー。海に行きたいモード全開だわー」と…自己解釈してたんです。
(カラーセラピストあるある 笑)
が!その色の象徴画像で目についたのは思いっきり!「女性性」に関連するものばかり。
恐るべし潜在意識(^-^;
思考レベルでは重きを置いていなかった内面が出てきて目からウロコでした。面白い!

今日は、長年のカラー仲間である美紀ちゃんに、セッションのお試ししてもらいました。
オリジナルのエンジェリンダイスカラーセラピーはもちろん、オーラライト、センセーションetcの先生である美紀ちゃんの感想も「面白い!」でした^ ^

このアソシエーションカード
カラーセラピーってどんなん?な方はもちろん。
カラーセラピーを学んできた方も、ちょっと目新しい感覚を感じてもらえるかな?と思います。

セッションは
「ライフデザイン・セッション」と
「ライフデザイン・セッションパート2」と2段階に分かれております。
8月いっぱい、この2つをセットでモニター価格にてセッションさせてもらいます。
全部で1時間程度 3000円です。
ご興味ある方是非^ ^

なお、今後、準備ができ次第「zoom」によるセッションのモニターさんも募集予定です。
zoomってこんなんです↓↓↓

Web会議ソフトZoomの魅力!使い方やダウンロード方法まとめ

従来のSkypeとは違い、アプリをダウンロードしていなくてもネットによるセッションを受けることが可能です。
「インターネット苦手!」な方にも利用してもらいやすいと思います。

アソシエーションカードに興味はあるけど、長久手は遠くて行くのはちょっと…な方や、自分の都合の良い時間に自宅で受けたい方など。
是非ぜひ♡画面越しのモニターさんもよろしくお願いします。

取り急ぎ、対面でのセッションモニター希望!な方は、ご希望の日時の候補をいくつかリクエストしてください(^-^)
よろしくお願いします。
お申し込み・お問い合わせは→こちら

円福市イベント2日目終了


円福市イベント2日目終了〜

2日目の今日は、お隣は 美紀ちゃんだし〜
斜向かいはネギちゃん(中山)だし〜
ブースから見えるところには、昨日に引き続き森川さんが鎮座。
ちょっと離れたところではあったけど、ばらちゃん(榊原)も居て。
そして主催のよしのちゃん(Yosino Abe)
いつもの仲間〜がいる空間を、のんびりまったりと楽しみました(^。^)

肩の力抜けて〜♪
屋台出店の唐揚げ〜つまみに生ビール🍺楽しんだり(^-^)
(ちゃーんと飲んで4時間は空いとりますんで。すっかり帰りの運転には抜けてますー。てか!じゃあどんだけ早い時間に飲んだんや!と言うツッコミはなしで 笑)
お寺さんの用意してくれた おうどん食べたり。

今日も我がブースのいちばん人気は、ワンセルフカード♡
ゆるゆる〜と、昨日とはまた違う楽しい一日でした。

この2日間のすべてのご縁に感謝♡
主催&スタッフさん。本当にお疲れ様。
おかげさまで快適 楽しい二日間でした(^-^)

円福市イベント 1日目


円福市イベント 1日目まもなく終了〜^ ^
たくさんのご来場ありがとうござました。

今日の1番人気はワンセルフカード♡
「脱」と「丘」の出現率がめちゃくちゃ高くて、いつもながら「意味ある偶然」って不思議だなぁと思いながらセッションしてました。

カラーセラピー&パワーピアスもたくさんのご縁をいただき感謝デス^ ^

明日も10時〜16時出店しております。
入場無料です。
美味しいものもたくさんあります(^。^)
ご興味ある方!覗くだけでも是非〜

広がるご縁を楽しみにしております∞

「私はなにをやっているのだろうか?」というときほどイイ


「なんのために、それをやるのか?」
先ずはそれを明確にするのが大事!

と…まぁ否定はしない。

でも、少なくとも私はそれとは外れて生きてきたように思う。

なんだか分かんないけど知りたい。
面白い。なんで?どうして?
じゃあこんな風にしたらどうなるの?

好奇心でやり続けた結果。
「あーなんだー私はこれが知りたかった(やりたかった)んだー」
と、後から分かることの方がほとんどだ。

今は「クレイ」にハマっているわけですが。
おかげさまで、今週、何人かの方が足を運んでくださった。
その中には、パニック障害の若い女の子もいたりして。
よく来てくださった!色々怖かっただろうに。

心のケアをしつつ、体のケアをさせてもらって。
「あーなんだか今、私のやりたいことはコレっぽいなー」なんて。
まだあやふやだけど。
ちょっと垣間見た昨日でした。

今日は今日で、骨折にともなう不調緩和のため、足を運んでくださった方が
「わー歩きやすいかも〜」と言いながら帰られたのを見て、嬉しい〜!気持ちになりました。

「私は何をやってるのだろうか?何がしたいのだろか?」
という時ほど多分イイ。
そのまま行けばイイのだと思う。

なんやらの理由があるよりも、よく分かんないけど、やりたいからやっている方がきっとイイ。

周りから
「今度はどこを目指してるの⁈」
と、問われる時ほど、きっと面白い方へ向かってる♪
多分ね(^。^)

8月いっぱい まで、クレイテラピーをモニター価格でやってます^ ^
ご興味ある方 是非♡

クレイテラピー詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

セルフケア〜こころのまなび〜新サイクル始まります


三重県にお住いの方からのリクエストで、7月26日(木)より、セルフケア〜こころのまなび〜をChapter1より始めます。
この日は三重県四日市市でChapter1〜3の開講となります。

このコースは全部で24時間(2時間×12回)のコースです。
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、 時にはカラーボトルを使い色彩心理の面から、時には他ツールを使いながら自己と向き合っていきます。
このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。
段階を追ってレッスンを積み重ねていくことで、きっとあなたの心に成長と変化をもたらすことでしょう。

Chapter1〜始められる方がいらっしゃるこのタイミングで、一緒にレッスンを受けてみようかな?という方 大歓迎です^ ^
心の学びは、複数人いた方が深まりますし、何より楽しい♡

再受講さんも大歓迎!
ご都合よろしければ是非ぜひ\( ˆoˆ )/

もちろん!長久手でも随時お受けいたします。
セルフケア〜こころのまなび〜
詳しくは↓↓↓をご覧下さい
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

ヴィジョン・スパイラルフォローUP講座

昨日は教え子ちゃんのリクエストで、ヴィジョン・スパイラルに特化したフォローUP講座を開きました。

セッションモニターさんもお2人ご参加いただき、賑やかな時間となりました。

ヴィジョン・スパイラルは誰にでも無意識のうちにできてしまう自分のパターンに気づき、何が自分にとって大切なのか(価値観)を確認して
理想のサイクルを想い描くということをセッションで行います。
メンタルブロックを外すためには、メンタルブロックがあることに気づくことです。

とは言え、ブロックは別に悪いことではなくて、それによって、これまで自分を守って来た、いわゆる「防護壁」のようなもの。
こちらから見たら「それってしんどくない?」とか「違うんじゃない?」と感じるようなことでも、多分、その人はベストな経験を生きている。そのひとにとっては、それが必要な過程であるのだと私は思う。

だからブロックは悪いことではなくて、まずはその存在に気がつくこと。
それを毛嫌いして、削除したり消去したりに躍起になるのではなく(そもそもどうやったって過去は消えませんし 笑)ただ許す。
「今まで」の私を許す。

頑張ってきたよね〜私。
そして、今、自分が大切にしたいと思っていることを確認して。
そして、この先はどうありたいか?を構築する。

でも、その構築もうまくできないのなら、この先どうありたいか?が見えない「今」の私も許す。
分からないこともきっとベストな経験。
トランスフォームするための人生レッスンの途中なのよね。
だからセラピストは相手のためにできることなんてない。ただ共感し、相手を受容し、セラピストはただ自分を真面目に生きることだ。

まるで物語を読むように、映画を見るように。
私が経験し得なかった、さまざまな方の人生のレッスンを聴かせていただけるこの仕事は、私自身が生きていく上での大きな学びになってます。
ありがたや〜(^人^)

足をお運びいただいた4名様。
お疲れ様&ありがとうございました。

ヴィジョン・スパイラル詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/vision-spairal.html