満月文化祭へ出店


名駅ウィンク愛知で開催の「満月文化祭」に出店参加しました ^ ^
さすが おのころ先生が無料公演をするだけあって!賑やかしいイベントでした♪

想色倖房はイベント出店もします☆
お気軽にお声かけください。



また三重県にパワーピアスセラピスト誕生

今日は三重県四日市で、パワーピアス&TCパワーピアスカラーセラピーの二本立て開講しました^ ^

再受講さんも参加しての10時〜17時半というロングタイム!
でもまぁ顔見知りのお二人なので、和気あいあい楽しい時間でした。

「酔い止めにイイ耳つぼ」の説明していると

「えええ!お酒飲めるようになるんですか⁈」
って! 爆!

んなわけないじゃん!
「乗り物酔い」のことよ!(*≧∀≦*)
私が大酒飲みだから、そういう連想しちゃうのは分からんでもないけどさ!笑

パワーピアスⓇ・セラピーは、耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?何だか調子いいかも!!」と感じられる、そんな健康法です。
また三重県にお1人セラピストさんが誕生しました。
パワーピアスは素材にもとてもこだわったクウォリティ高い耳つぼシールです。
キラキラビジューはスワロフスキー本物です。輝きが違います^ ^

パワーピアスセラピー&TCパワーピアスカラーセラピー講座詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

誰もがきっとそれぞれのベストを生きている

三重県四日市でカラーセラピスト講座でした。
初めましてさんからの、急なお申込みだったので
「今日はお仕事がお休みになったとか?」とお聞きしたところ。

「いえ。実は一昨日会社を辞めたんです」と。
おやおや そうでしたか ^ ^

私のところへ学びにいらっしゃる方は、様々な「変わり目」にいる方が多いのだけど。
今年は特に大きな変化の中にいる方とのご縁が多かったように思う。

誰もがきっとそれぞれのベストなアンサーを生きている。
どんなにネガティブで大変な出来事も、その人の人生に不可欠な過程、レッスンであるのだと私は思う。

日々に平和を願うなら
まず、自分のなかの戦いを終わらせること。
他人に受け入れて欲しいと願うなら
まず、自分へのジャッジを終わらせること。

カラーセラピーの学びが、どうかこれからのあなたのお役にたちますように^ ^

色彩心理。学んではみたけど使いこなせてない!

今日はカラーセラピスト講座を開講しました。
教え子ちゃんからのご紹介で来られた方で、初めましてさん ^ ^
ご縁に感謝いたします♡

他で色彩心理も学ばれたそうですが、いまいち腑に落ちないところがあったそうで。
お帰りの際「よく分からなかったところが、今日ずいぶん分かりました!」とニッコリ(^-^)
良かった良かった♪
「年明けSTEP UP講座をよろしくお願いします」との事でしたので、またお会い出来ますことを楽しみにしております。

カラーセラピーに使う「色のキーワード」は「覚える」ものじゃないんです。
色彩学を学ぶような「お勉強」とは異なります。
イメージ力とちょっとしたコツ♡です。
なるべく分かりやすいように解説いたします^ ^

色彩心理〜学んではみたけど使いこなせてない!なんて方〜 お待ちしております 笑

恒例!暴燃会!


今晩は、私主催☆毎年恒例 教え子ちゃん達との忘年(暴燃)会でした 笑

まー相変わらずですが(^。^)
「久しぶり〜」
「初めまして〜」
「あれ〜?どこかでお会いしましたよね⁇」
の集まりで。
軽〜い自己紹介しつつ、酔いにまかせてワイワイガヤガヤ まさに暴燃会 笑

私はみんなを知っているけど。
みんな同士は、知っていたり知らなかったりする同士が勝手に繋がっていくこの時間は、毎回単なる「飲み会」のようで、でも!意味がある!と。
「私」という波動に集められたのだから、少なくとも似ている同士に違いない!

勝手に自己満足で、今年も無事終了しました^ ^

飲めない人には「えー」かもしれないけど。
理性をちょっとぶっ飛ばしたところでの「自己開示」イイ!と想う♡
ご参加の皆様 ありがとうございました😊

写真は散々飲み散らかして、撤収!直前の酔っ払い集団です。だーれも料理撮ってないところがミソ!爆!
(ちなみにスペインバルでの開催でした。はい)

学会に出席してきました

12/1 12/2 の二日間、学生気分で中部大学で開催の人体科学会に出席しました。
http://ohkado.net/jintai28/

いや〜とても面白い!
医学や科学の専門家、大学教授なども「スピリチュアル」と呼ばれる領域のことを全力で語っているのを聴いていると、つくづく時代は変わってきたなーと感じます。
様々な切り口で発表があり「色」についての論議もあったりして、カラーセラピストとしても大変興味深い!
私がカラーセラピーの世界に初めて触れた頃はこういう内容は「オカルト」って呼ばれてたのにね 爆!
今はずいぶんと私も居心地が良くなりました(^ ^)
この辺の話は、機会があれば口頭でシェアしたいと思います。(文章で上手に説明できる自信がない💦)興味ある人〜。私に会う機会があれば直接聞いてね笑

どの専門家(治療家)もクライアントと「共時性」「無作為」「我を捨て」「無」で繋がることを重要としているというのが興味深い。
いわゆる「降りてくる」ものを大事にしてるんですねー。
つまるところどれもこれも「波動」「エネルギー体」「素粒子」などなどに行き着いている。うんうん。なんか納得。

あの有名な池川明先生講演「魂は薄皮饅頭だ!」の例えに大爆笑 !