初!岡山散策


昨晩は、レトロな街並み「倉敷美観地区」の入り口のすぐ近くの天然温泉♨️があるホテルに宿泊。
インディゴエッセンスの学びが終わってからのcheckinだったので、街並みのお店は全部閉まっていたのだけれど。
ノスタルジックな夜景がとっても素敵✨
夜道をぷらぷら散歩をして、瀬戸内の海鮮と、地酒の飲みくらべを楽しみました ^ ^

今日は早朝から温泉に入り〜
朝からビール🍺をプシュ!と♪ おっさんか!笑

そのあとのんびりと、昼間の街並みをぐるっと散策してきました。
なーんの下調べもせず「岡山駅から近いところで、手軽な観光」でググった、にわか観光ではありましたが満足✨
昔ながらの街並みに、ギャラリーやカフェ、個性的な店舗が立ち並び「レトロ」と「モダン」が絶妙!
そして「デニムの街」でもあるので、インディゴブルーが溢れる街でもあります。

昨日の「インディゴエッセンス」の学びから〜もうまさに!インディゴ尽くし!な二日間でした 笑

散策中「藍染」の暖簾に一目惚れ💕即!購入〜
我が家のキッチンの入り口に早速吊るしてみました♡
涼しげでお気に入り (^。^)

インディゴエッセンスの学びin岡山

昨日から岡山へ来ています ^ ^
この数ヶ月学んでいるフラワーエッセンスの師匠、鶴先生のおススメ✨で、インディゴエッセンスの学びに。

インディゴエッセンスはジェム(鉱物)エネルギーでできたエッセンス。
お花に比べてパワフル!だと言うことで興味深々〜
第一人者である、アン キャラハンさん(アイルランドの方)から直接学べるご縁をいただきました^ ^

鶴先生曰く「もうね!ぶっ飛んじゃいます!」
西洋医学のDoctorがこの発言 笑
すごいよね〜 やっぱパラダイムシフト!してきてますね〜

私もこれからインディゴエッセンスも扱っていきますよ〜
実験くん参加プリーズ♪

昨日、名古屋からの移動の新幹線で見かけた記事。
なんだかこのタイミングで目にするって…不思議〜↓↓↓
http://min-voice.com/mizuwa-kiokutenshasuru-15250.html

今日はせっかく来たので、初!倉敷散策♡

セルフケア〜こころの学び〜最終回

今日はセルフケア〜こころの学び〜講座の最終回!でした。

この講座は長い時間を共にして、お互いに自己開示を重ねますので…
最終回はなんだかとっても名残惜しい気持ちになるのです…が!
初回からの様々な変化と、成長。
そして今日、未来のビジョンをお聴きして。
このお二人様の 幸多きこの先を、心から心から!祈りました🙏

このコースは全部で24時間(2時間×12回)のコースです。
お二人様 全制覇!おめでとうございます &ご受講ありがとうございました。

あーもう今日が最後か〜…
寂しいな〜って思っておりましたら!
お二人とも、新たに、来月 別講座に受講申し込みしてくださいました♡
わぁ〜♪ またお会いできる〜♪
みたいなので ^ ^
では!またね〜!と、笑顔で終了いたしました 笑

この講座は、ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、 自己と向き合っていきます。
このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。

セルフケア〜心の学び〜講座について詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

ありがたい週末

連日の講座続きでありがたい先週末。
久しぶり!な方が「こころの色処方せんアドバイザー」講座を受講してくださいました ^ ^
これまた!岐阜県から足をお運びいただき❣️
先週は、愛知を囲む県 ぐるっと!から様々な学びに来てくださるご縁に恵まれました✨
感謝🙏感謝

こころの色…講座は「カラーセラピストになりたいわけじゃないけど、日常的に色というものを効果的に取り入れる方法を知りたい!」方、向けの講座です。
ですので、日常に溢れる「色彩」を目からウロコ!な!楽しみ方をお伝えします ^ ^
私のところでは様々な「色彩グッズ」のご紹介(妖しい〜ヤツなんかもあるのでお好きなかたはぜひ〜〜笑)もしたりします。
こころの色処方せんアドバイザー詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/kokorosho.html#kokoroad

別日にはTCマスターカラーセラピスト講座も開講しました。
(ちなみに、先週はこのマスターの受講生さんだけが名古屋市内の方で。他日の皆様は他県からの方々でした!びっくり!こんなコトもあるのねー)
最近、マスターへステップアップ!の方増えてます✨
そういうタイミングなのかもしれませんが、もうすぐ新しく「いろのことばカード」という、TCマスターカラーセラピスト講座を修了すると
扱うことのできる「インフィニティカード」の子供向けバージョンが世に出ます✨
マスターカラーセラピスト講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/tc.html#tcm

カラーセラピーを、子供とのコミュニケーションに役立てたい!を理由に学ばれる方も多いので、このカードは頼もしいサポートツールになることでしょう。
いろのことばカード詳しくは
https://www.tccolors.com/?page_id=24050

フラワーエッセンスの学び1段落

岐阜 養老の船戸クリニックで学んでまいりました「フラワーエッセンス」のfast講座が今日、最終回でした。

内科医であり、現場でフラワーエッセンスを取り入れている「鶴先生」の様々な事例を聴きながら数ヶ月を学び…すっかり!トリコな私💕
このまま、年内いっぱい!2nd 3rd!とたっぷり鶴先生の元で学ぶことに決めました✨

本当に私は色々な分野の良い師匠に恵まれています。
感謝🙏

鶴先生の講義は座学だけでなく、体験ワーク型なので、自分の体で感じる体験もたくさんしました。

この数ヶ月で腹に落ちたのは
「世界は自分で作っていて。現実に起きている事柄はただ、私(の内面)を映す鏡である」と言うこと。

これ「鏡の法則」でしょ〜〜
そんな知ってるよ〜〜

って方。多いと思います。はいはい

はい!私もその「知ってる」
つもり!の人でした 笑

本当に腑に落ちたら!現実は変わります。
様々な現象を通して変容します。

ただ!それには「エッセンスを飲めば変われる」と言う依存めいたものがベースにあるとダメな気がします。
(信じる者は救われる効果!ってものあるとは思いますけどー)

きちんと「自分の内面と対話する」スキルなりなんなり。自分と向き合い。
その上で、サポートするエッセンスを取り入れると、突破!が早まるような気がします。

まだまだフラワーエッセンスについては未熟な私ですが。
一括り終わった!と、言うことで、これから私のところへなにかの「学び」に来られた方に、ご希望があれば、講座終了後、フラワーエッセンスの調合を資材代のみいただき、させてもらおうと思います。
実験くん!に参加してくださる方ウエルカム!

もちろん!調合だけ!のご希望リクエストもお受けしますが…
その場合は、少々お話を伺う(簡易的なカラーセラピーもしくはカードセラピー)時間をいただきますので、エッセンス込+セッションはモニター価格でお受けします。

どちらも体験価格でさせていただく代わりに、体感などの感想をいただけると嬉しいです。

ご興味ある方是非 ^ ^
よろしくお願いいたします!

今日は船戸クリニックの看板猫 みーちゃんが、ふらっとやってきて、一緒にお勉強(o^^o)

みーちゃんフリーク💕な私💕
まんまと!みーちゃんモチーフのエコバッグお買い上げ〜〜♪

みーちゃんとイチャイチャして帰宅すると…

我が家の愛犬 サスケが
「母さん!誰と浮気してきたんだーー💢」
ごとく… クンクン ごめんよ〜🙏ー 場所: 養老町

静岡から

今日は「アソシエーションカードマスター」講座をリクエスト開講しました ^ ^

リクエスト下さったのは、笑顔がとても素敵な静岡県民さん!
まぁ!遠方から足をお運びいただき ありがとうございます😊
今週はなんだか遠方の方とのご縁ばかりで、不思議ーな気分です…
もう〜感謝🙏しかありません。
私を見つけてくれてありがとう!

アソシエーションカードマスター講座は、色彩心理の世界初めて!さんを始め、どなたでも受けていただけます。
初心者でもすぐにクライアントが選んだ色の意味を使ってコミュニケーションがしやすいように、アソシエーションカードを使い個人セッションの方法を学びます。

とは、言いつつ。
「知っていれば絶対!イイ」コミュニケーションスキルがベースにありますので、日常の生活での人間関係を円滑にしていくことにも繋がります。

近々、この方とは別の講座受講でお会い出来る予定〜。
またお会い出来ますことを楽しみにしております♡

繋がるご縁に本当に感謝!
ありがたや〜🙏

アソシエーションカード講座 詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/associationcard.html

連日三重出張

昨日はマスターカラーセラピスト講座を。
今日からは、パワーピアス&TCパワーピアスカラーセラピー講座のリクエストがあり。
三重県四日市へ連日出張してきました。

私の住まいは東名・名神 名古屋インター近くなので、西へ〜東へ〜と車でのアクセスはとても良いのですが。
2日続けて三重県なら、家に帰ってくるの面倒だなー
一泊しちゃうか?なんて思ったのだけれど…

昨日は母の日💧 
夜、姑を連れて外食する約束もあり。
結局、帰ってきました(-。-;

とは言え…昨日の受講生さんの住所は「三重県」だけれど、限りなく!奈良県に近いところで…

今日の受講生さんは、やっぱり三重県なんだけど、限りなく!滋賀県に近いところで…

お二人とも、片道にかかる時間は、私が愛知からのアクセス(高速をフル!に使って4〜50分)なんかよりずーっと!長い!
そんな遠方から足をお運びいただける。
有難いことです🙏
そして、いつも四日市のスペースを貸してくださるオーナーさんに感謝🙏
お陰様で、長久手では出逢えないかもしれないご縁を繋いでいただいています。

今日のパワーピアス(耳つぼ)講座ご参加の方は喘息の持病をお持ちで、朝からゴホゴホと咳をしていらっしゃいましたので、それ対応の耳つぼにパワーピアスを貼ってもらったところ。
咳はほぼ止まり。
長時間講座も元気に終了することができました✨
ご本人の体感も「胸の違和感が全然違う!」とのこと。
良かった良かった (^-^)

耳は自律神経系、内分泌系に足ツボなどに比べてより効果が期待できます。
アレルギーや、この季節の寒暖差による不調など「薬は飲みたくない」方にとても良いと思います。
パワーピアス(耳つぼ)セラピー講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

お天気が良かったこの二日間。
一日中 屋内に引きこもり〜ではありましたが。
夕方、窓辺に吊るされたサンキャッチャーが、虹色をキラキラ✨と室内に引き入れてくれて。
癒されました〜♡

レースのような


白 てんてん曼荼羅が描きたくなって…

てんてんやっているうちに、やっぱり色を入れたくなってきちゃいましたf^_^;

でもこれはこれで綺麗だなー

5/1~より改正諸々

明けましておめでとうございます(?)笑

2019年5月1日~再受講と出張費を変更いたします。

再受講について
私のところで受講されたものの再受講は無料です.

(長久手へ足をお運びいただいた場合)
出張先での再受講の場合、出張費の一部と正規受講料の1割をいただきます。

他の先生のところで学ばれたものを、私のところで再受講する場合は正規受講料の2割をいただきます。

出張費について
長久手~高速を使わない圏内 1.000円

長久手~高速を使う距離の場合、高速料金往復代金を受講料と別にいただきますが、ガソリン代はいただきません。
(例:岡崎…2.000円 三重県四日市 3.000円)

駐車場代がかかる場合は、その代金もご負担願います。
※受講者が複数の場合、割りました金額をそれぞれにご負担いただきます。

どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

今日は久しぶり!に、なんの予定もない日。
令和初日…と、言うか、毎月氏神様に朔日参りをしているので、いつものようにお参りに行ってきました。

ここのところ「にわか御朱印女子」やってます わたくし
せっかくだから、この記念すべき日に氏神様に御朱印を頂こうと思ったら。
ちょうど式典が厳かに行われている時に当たって、宮司さんの手が空く(式典が終わる)まで待たなければならなく…
まぁ特に急いで帰ることもないし、結果的に、式典を後ろから最後まで眺めるコトになりました。

これもきっと何か意味がある偶然なのでしょうね。

朝から神社の神聖な空気、雨に濡れた木々の心地の良い匂いをたっぷり吸ってきました ^ ^

皆様も良い一日を♡