本質は性別問わず

昨晩は、忙しいビジネスマンからのリクエストで、夜間に「セルフケア(心理学)講座」を開講しました ^ ^

会社では管理職だと言われる「初めまして」の男性と、長いお付き合いのあるカラーの教え子ちゃんが参加してくれました。

このコースは全部で24時間(2時間×12回)のコースです。
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、
時にはカラーボトルを使い色彩心理の面から、時には他ツールを使いながら自己と向き合っていきます。

昨晩はオープニングのChapter1
セルフセラピーカードの基礎(土台)説明と、カードを引いて自己投影をする体験(2枚引き)をしました。

男性は思わず「泣きそうです…」と目を赤くし。
教え子ちゃんは「あーあーあー´д` ;」と苦笑い。笑

たった2時間という間に、カードを挟んだ自己開示は、ぐぐっ!と参加者さんの距離を縮め♪
講座終了後は、場所を飲食店に移し番外セミナー(単に私が飲みたかっただけ〜とも言う 笑)
閉店までわいわいと楽しい夜でした^ ^

このカードはいわゆるタロットやオラクルカードのような「御神託」カードではありません。
「10年後あなたの本棚に残るビジネス書100」
https://www.amazon.co.jp/…/prod…/4478006598/ref=as_li_ss_tl…

にも紹介されている、地に足のついたカードです。このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。
段階を追ってレッスンを積み重ねていくことで、きっとあなたの心に成長と変化をもたらしますよ。

ご興味ある方是非♪
内容詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

14470379_1126177604128487_6235770114765393005_n

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。