神奈川にマスター誕生

昨日は、オンラインでのマスターカラー講座・分割3回目を開講しました。

これで全カリキュラム終了です。
神奈川にまたお一人、マスターカラーセラピストさんが誕生です!
おめでとうございます

パワーピアスの講座リクエストから、カラーの講座へもお申込みくださって、お子様のいない時間をやりくりして参加してくださいました。

画面越しではありますが、2時間程度を何度もお会いして、色々な話や自己開示をしましたので、なんだか終了が名残惜しい気持ちになりました。
オンラインが普及しなければ、出会わなかったであろうご縁。
コロナ騒ぎで変化したものは悪いものばかりじゃないですね。

たくさんの先生の中から、私を見つけてくれてありがとう。
またお目にかかれます機会がありますように。
天へ願いをあげておきます。

私は、カラーの対面講座にご参加くださった方に「ワンセルフカード」を1枚、お土産にプレゼントしております。
オンラインでは画像をメール添付で送る形にはなるのですが、差し上げてます。奇しくも、カラーセラピスト講座(ファーストステップ)で差し上げた「輝」のカードを、また!引き当てられましたので、もう一枚「心」のカードをプレゼント。
この「意味ある偶然」カードのメッセージから、感じるものがあったなら幸いです。

長い期間、ご受講ありがとうございました。
この学びがお役に立つことを心より祈っております。
講座各種 詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/

新しい学びのリクエスト

一昨日はエンジェリンダイスカラーセラピー昨日は、TCカラーセラピーの講座をリクエスト開講しました^ ^


「宇宙元年の幕開け?」と言われる 時代の切り替わりの時だからなのか、単に春だからなのか。
今までの学びのStep upより、新しい学びをリクエストくださる数が増えてます。
昨日ご受講の方は「初めまして」さんでしたが、聞けばTC公式HPのオンライン講師動画を全部!観て(たくさんあるから結構大変よ)私にリクエストしてくださったのだとか…
https://www.tccolors.com/koushidouga

まー恥ずかしいやら、冷や汗かくやらおっかなびっくり!初めて作った動画を好ましく感じてくださったのですね〜T^T嬉しや〜ご縁に感謝

エンジェリンの方も「カラーセラピーは初めて」で「実は嫌煙してました」そう。
触れたことがない色彩心理の世界。
自分にできるのだろうか?という不安は誰しも持つでしょう。
でもきっと不安を「ワクワク」が上回ったのですね^ ^
「色」の楽しさ♪ 全力でお伝えしますので、楽しみに次回もお越しください♡ご受講ありがとうございました。

カラーセラピー各種詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/

全ての答えは自分の中に有る

昨日はオンラインカラーセラピスト講座でした。

なんと東北地方の方からのリクエスト。
ご自身の周辺にも先生はたくさん居るでしょうに、こんな遠くの私を選んでいただき大変嬉しく想います^ ^

ご縁に感謝

終了後、受講生さんより「大きな気づきがあり驚いた」との感想メッセージが届きました。

元々直感に優れている方のようですが、情報過多で「何がホントなのか?自分はどうしたいのか?」分からなくなってしまっていたようです。
こんなご時世ですもん。
そうなってしまいがち…ですよ。うんうん。

でも、本当の答えは、YouTubeでも、情報誌でも、ましてや他人の考えなどの中ではなく。
いつだって「自分自身の中」に有る!ことを感じられたのではないでしょうか。

私たちも目には見えないけれど、それぞれに周波数を持っています。
色もそれぞれに周波数を持っていて、その時の自分のエネルギーと共鳴するものを手に取りたくなったり、逆に反するものを遠ざけたくなったりする訳です。
その「今のエネルギー(潜在意識)」が選ばせた「色」の持つ意味から、その「声(訴え)」を通訳するのがカラーセラピストの役目。
あくまで「通訳者」です。私が癒す訳ではありません。
自分を癒せる者は「自分」以外に居ない。
全ての答えは自分の中に有る。
もうどこも探さなくたってイイんです

おかえりなさい^ ^

ご受講ありがとうございました。この学びが、今後たくさんのお役にたつことを願っています

春はなにか始めたくなるのかしら?

昨日はリクエストでTCカラーセラピストの対面講座を開講しました。

「初めまして」さんだったのですが、なんと!6〜7年前に、ある人から私を紹介され、それからずーっと「いつかやりたい」と思いつつ。
ずーっとあっためていたそうです 笑

そんなに長い間、その人にもらった紙を大事にしていたのも凄い 笑
時間がかかったとは言え、きっとこれがベストタイミングなんですよ。
きっと ^ ^

春だからでしょうかねえ。
各種講座のファーストステップ講座のリクエストがここのところ増えています。
オンラインでも、なんと今度は東北地方からお申し込みをいただき、先日、オンライン事前ミーティングをしました。

数々の先生の中から、私を選んでくださったこと光栄に想います^ ^
今度は本講座でまたお会いできますことを楽しみにしております♡

この事前ミーティングの日は、実は何年ぶり!かに、美容院で前髪を作ってもらうようカットして翌日(^◇^;)
「初めまして」の方なので、なーんとも思わなかったと想いますが…
自分は、画面に映る自分がなんだか見慣れなくて、ちょっと落ち着かなかったです

とは言え、旦那はまーったく気づかず
(てか、美容院に行ったことすら気づいてない)変わったように見えるのはわたしだけー?

オンラインTCマスターカラーセラピスト

今日は、オンラインTCマスターカラーセラピスト講座2回目を開講。
再受講さんも参加されましたが。
元々、時間いっぱいいっぱいのマスター講座ですから再受講さんは、ほぼ発言時間なく(^◇^;)
聴講に徹する!感じで終了しました。

今日は、再受講さんのリクエストもあり。
「4本リーディング」のオンラインセッションをレクチャーしました。
このように、メイン?カメラはPCで。
ボトルは、サブカメラ(私の場合は、もう使わなくなった以前のiPhone)で写しています。
長い時間カメラ機能を使うと、スマホ自体が凄い!熱を持つので、現行のiPhoneを使ってどうかなると困るんで、古いiPhoneをサブモニターとして、私は使っています。

オンラインの講座のご依頼は、ちょこちょこありますので。「画面上でカラーセラピーってどう見えるの?」にご興味のある再受講さん。
(私のところで資格取得した方に限ります)良かったらオンライン講座に再受講参加下さいねー。

いい加減この馬鹿げた分断に飽きた

今日は対面のカラーセラピスト講座をリクエスト開講しました。

「初めまして」さんがご受講くださいました。
ここ2週間…「お久しぶり!」の方がマスターカラーセラピスト講座をリクエストしてくれたり。
セルフケア〜心の学び〜講座の開講だとか。
エッセンスの処方のリクエストも何件か…。
あれ?愛知県って非常事態宣言中じゃなかったっけ⁉︎って、ツッコミたくなるくらい。

おかげさまで対面のリクエストで忙しくさせていただいとりました。
私の周りだけでしょうか?
「いい加減この馬鹿げた分断に飽きた」方が増えたんじゃないかな 笑

とは言え、オンラインでのマスター講座もあったり。このご時世、多様なご依頼本当にありがたや〜です。

私は自宅開講が主ですが、お外から人が入ってくることに、なーんの躊躇もありません。
中にはとても気を遣ってくださる方もいらっしゃいますが、本気で気にしておりませんので、ご希望の方は対面講座リクエストお待ちしてしております^ ^
あっ!もちろん!オンラインリクエストもOKです♡

カラーセラピストファーストステップ

今日は久しぶり!の対面によるTCカラーセラピスト講座でした。

こんな「コロナ禍」で「初めまして」の方からの、対面講座リクエストは、とても貴重で【会うに勝るものはない!】と、想っている私にとって、とても嬉しいお申込みでした ^ ^

再受講の教え子ちゃんも途中参戦!してくれて。
このご時世、貴重な時間でした^ ^
ご受講ありがとうございました。
今日の学びが今後お役に立つことを願っております。

オンラインTCカラーセラピスト講座

昨日、オンラインTCカラーセラピスト講座を終え。
またお一人、関東にセラピストさんが誕生いたしましたよ!

オンラインによる講座は、これがたぶん2020年の仕事納めとなるでしょう。
今年の始めにはいろいろと混乱いたしましたが、こんなことでもなければ繋がれなかったご縁です。感謝。

思い返せば、こうやって、当たり前のように講座開講ができる流れが、短期間に出来上がっていることにちょっと感動します。
「色って不思議~ 色って楽しい!」と思っていただけたなら幸いです。

ご受講ありがとうございました♡

変化は寂しいけれど、優しい


昨日はカラーセラピスト公式勉強会Chapter 10でした。
初めましてさん同士、お二人参加してくださいました♪

一緒にいつものフラワーでランチしながら、先ずはアイスブレイク。
いよいよ最終回 dark &clearを深めます
光と闇 始まりと終わり陰陽色々な意味で感慨深い1日でした。

良い時は「これがいつまでも」と願うのだけれど、それも必ず変化して過ぎ去って行く。
でも逆に、悪い時は、このトンネルは永遠に続くように思えるのだけれど、それすら必ず変化して過ぎ去って行く。

そう思うと、変化は寂しいけれど、優しいね。
「この世で1番安定しているものは、変化し続けるもの」
唯一、この世で変わらないことがあるとすれば、全てのものは変化し続けるということ。

お二人とも、今、 正に大きく変化の時にいます。
このタイミングでこの勉強会に参加したことも、きっと意味ある偶然なのでしょう^ ^
全Chapter制覇!おめでとうございます

そしてありがとうございました。ちょっと寂しいけれど、また別の講座でお会いできるようなので、これからもよろしくね♡

色の様々な寄り添い方

いや〜連日の講座お申し込みありがたや〜

ありがたや一昨日は、午前にアソシエーションカード・マスター午後は、続けて、カラーセラピスト公式勉強会 Chapter9をリクエスト開講。
どちらもTCカラーセラピー系列?の講座で、14色をベースにしていますが、フォーカスする部分は全く!違います^ ^
アソシエーションの方では、受講生さん。
「今晩!早速◯◯に取り組みます!」と晴れ晴れと宣言

そうなんです。アソシエーションカードの講座は「ライフデザイン」なので、自分と向き合う「癒し」としてのカラーセラピーではなく、どちらかと言うとコーチングに近い感じ。

さあさあ!前進! 楽しみですね〜(o^^o)で、午後の勉強会はやっぱり例外なく 涙〜涙〜の心のデトックス 笑
色って、人に様々な寄り添い方してくれるんです

アソシエーションカード詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/associationcard.html