教え子が寄ってくれるのは嬉しい♪

昨日は長〜いお付き合いになる カラーの教え子ちゃんが、クレイパックとフラワー&インディゴエッセンスに興味を持って来てくれました。
はるばる電車で2時間もかかる道のりを、何度も足を運んでくれて…感謝しかありません🙏

久しぶりにここまで来たのだから〜
長久手にできた高級食パンのお店で、一緒に買い物したり
https://shokupan.net/ishikawa/

我が家の近所の、ランチ時に行列を見ない日がない!人気イタリアンのお店でお昼ごはん食べながら、なんだーかんだーとおしゃべりしたり 笑
http://www.cafe-flour.com/

私にとっても、楽しい1日でした ^ ^

ここのところ、かつての教え子ちゃん達が「学び」ではなく、色々な形で会いに来てくれます。
こうやって学びを離れて尚、慕ってくれるのは本当に嬉しいなぁ〜
ありがとう〜♡

美白にはクレイ!

昨日は、月一・小牧市のミッドアートで宙を奏でる点描曼荼羅画体験会の予定でしたが。
今月はお申込みがないなぁ…と思っておりましたところ。
フラワー&インディゴエッセンスの処方と、クレイテラピーのリクエストをいただき急遽予定変更。
長久手でお受けしました。

リクエストして下さったのは、以前にエッセンスを処方して、大変な体感を得た方で、続けて、自分とお子さんのブレンドの依頼。
クレイにも興味を持ってくださって、お顔と足にパックさせてもらいました。

アトピーをお持ちの方で、クレイは初めてなので、穏やかなホワイトカオリンで。
とは言え、美白にはピカイチの力を発揮するクレイですので、パック後はお肌が白い〜♡ピカピカ✨
ご本人のお顔は載せませんが、先日の私の使用前使用後の画像でご想像ください 笑
メンタルデトックスにもホワイトは👍
エッセンスの体感に、さらに良い仕事をしてくれることを願います。

最近、フラワーエッセンス、インディゴエッセンスの体感報告が凄い✨
私の方が驚くくらい「良かったね〜〜!」な改善を知らせてくれる方が多くて。
これはご自身の内観(心理の学びやセッション)とエッセンスの服用を併用すると、やっぱり変化や突破が早いのでは⁈
と、じわじわ感じております。

引き続き、私のところで何かしらの学びやセラピーを受けてくださった方に、資材代のみでエッセンスの処方しています。
エッセンスのブレンドについては
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

クレイテラピーくわしくは
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

クレイで背面パック

今日は、クレイテラピーのお客様がきてくださいました ^ ^
クレイテラピーとは「クレイ=粘土」を用いた自然療法のひとつです。
「心」と「体」は密接で、卵が先か鶏が先か?くらい、どちらも整えなければ。
と、私は考えております。

首〜肩甲骨までのハリと痛みが気になるということで、グリーンイライトとホワイトカオリンを半々、グランドファー・メドウスイート・ラベンダーのハーブウォーター🌿をブレンド。
そして、痛みの出ている箇所に関係の深い「フラワーエッセンス」を混ぜてみました。

ここ何ヶ月かフラワーエッセンスとインディゴエッセンスを飲んでくださって、とても体感のある方なので、初試みではありますが、同意の上で「入れてみよう!」と言うことになりました。
視えない体(エネルギー体の部分)にも作用して、メンタルデトックスにも良いと言われるクレイに、感情の層(アルトラル体)に作用すると言うフラワーエッセンスを合わせたらどう⁈

って…完全に実験くん…なのですが 苦笑
私の好奇心にご賛同いただき感謝です!

恒例〜のワンセルフカード 一枚引きでは「言」のカードが出ましたので、これに対応したアロマを焚いてトリートメント。
色々とお話伺っていると、この「言」も、なんとも絶妙な意味あるメッセージ 笑
うんうん頷いてらっしゃいました ^ ^

背中ビフォーはハリが強く、ゴツゴツした感じに硬かったのですが、15分のパック後、そのハリがずいぶんと緩みました。
何より!お肌が白い!✨
美白が得意なホワイトカオリンが入ってますので、白くピカピカなお背中に仕上がりました♡
ご本人もしきりに
「背中が軽い〜♪柔らかい〜♪」と、背中に手を伸ばし撫で撫で 笑

そして、この先に飲むエッセンスを、ご自身とお子さん2人の分ブレンドさせてもらいました。
お会いするたび、さまざまな変化の体感を伝えてくださるので、私もとても嬉しいです(^-^)
ありがとうございます♡

私のところで扱っているクレイはメディカルレベルのもの(Aroma France製品)です。
クレイテラピー詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

ただ今、私のところで何かしらの学び、セラピーを受けられた方に、資材代だけでフラワーエッセンスorインディゴエッセンスのブレンドさせてもらっています。
ご希望の方は是非リクエストしてくださいね^ ^
詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

クレイの威力恐るべし~


先日、私の学び舎「クレイドル」
https://m.facebook.com/aromacradle/
で、ただ今 学び中〜の生徒さんのフェイシャル実習モニターで、パックしてもらいました。

今回はホワイトカオリンを使ったのですが、このクレイは美白効果ピカイチ✨
見て〜この威力!
日焼け止めをしっかり塗っているとは言え、この夏毎週のように行っている海で焼けた肌が、パック後 こんなに色が抜けました !びっくり(・Д・)

ホワイトカオリンは水分を寄せてくれるので、パック後はみずみずしくしっとり〜
おかげさまで、目尻の乾燥小ジワも、ほうれい線も薄まり。
浮腫みも取ってくれるので、顎のラインがシャープになりました(酒の飲み過ぎ浮腫みだな 苦笑)

日焼けの季節には嬉しい尽くめ♪のホワイトカオリンパック。
私のところでもやれます ^ ^
ご興味ある方是非ぜひ〜♡

もちろん!他種類のクレイにもそれぞれ優れた効果があり、フェイシャルパックは頭痛や目の疲れなどにもとても良いです✨

クレイテラピー詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

遠くからいつもありがとう!

先日、はるばる他県から、教え子ちゃんが、クレイテラピー&アソシエーションカードセッションを受けに来てくれました^ ^

足のむくみがとても辛いということで、足裏と膝裏にたっぷりパック。
翌日とても楽になった!と嬉しい報告^ ^

午前中にも「初めまして」さんがフェイシャルに来てくださり、「すごい!白くなった!」と大感激💕 ついでにカラーセラピー体験、ワンセルフカード体験、パワーピアス体験とフルコースもしていかれて、今度は講座受講でお会いできそうです^ ^

クレイ&アソシエーションカードセッション体験してくれた千晶ちゃんが感想書いてくれてます♪
https://www.facebook.com/100004532135860/posts/1017448848416177/

「私はなにをやっているのだろうか?」というときほどイイ


「なんのために、それをやるのか?」
先ずはそれを明確にするのが大事!

と…まぁ否定はしない。

でも、少なくとも私はそれとは外れて生きてきたように思う。

なんだか分かんないけど知りたい。
面白い。なんで?どうして?
じゃあこんな風にしたらどうなるの?

好奇心でやり続けた結果。
「あーなんだー私はこれが知りたかった(やりたかった)んだー」
と、後から分かることの方がほとんどだ。

今は「クレイ」にハマっているわけですが。
おかげさまで、今週、何人かの方が足を運んでくださった。
その中には、パニック障害の若い女の子もいたりして。
よく来てくださった!色々怖かっただろうに。

心のケアをしつつ、体のケアをさせてもらって。
「あーなんだか今、私のやりたいことはコレっぽいなー」なんて。
まだあやふやだけど。
ちょっと垣間見た昨日でした。

今日は今日で、骨折にともなう不調緩和のため、足を運んでくださった方が
「わー歩きやすいかも〜」と言いながら帰られたのを見て、嬉しい〜!気持ちになりました。

「私は何をやってるのだろうか?何がしたいのだろか?」
という時ほど多分イイ。
そのまま行けばイイのだと思う。

なんやらの理由があるよりも、よく分かんないけど、やりたいからやっている方がきっとイイ。

周りから
「今度はどこを目指してるの⁈」
と、問われる時ほど、きっと面白い方へ向かってる♪
多分ね(^。^)

8月いっぱい まで、クレイテラピーをモニター価格でやってます^ ^
ご興味ある方 是非♡

クレイテラピー詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

ワンセルフカフェ開催

今日は「ワンセルフカフェ」を開催しました^ ^
参加者さんは、ワンセルフカードの学びをしたわけではない方だったので、イベントページで予告の「マイホームワーク」ではなく。
ワンセルフ上級講座のカリキュラムにある「for you」のワークに切り替えました。
それがきっとピッタリ!だと直感で。
これからも、参加者さんのエネルギーによって、ワークは柔軟に対応していきたいと思います。
なので、何をやるか?は来てのお楽しみ(^。^)

私も一緒にワークに参加して、改めて「今の自分」「これからの自分」を見つめる良い時間でした。
もー何より楽しかった💕
これから月末に月一ペースでゆるゆる開催していきますので、ご興味のある方♪心の整理整頓、棚卸ししたい方♪お気軽にご参加ください。

来月は7月31日(火)10時〜12時にワンセルフカードを使った「ワンセルフカフェ」
https://www.facebook.com/events/2027903943909385/?ti=icl

13時〜15時にセルフセラピーカードを使った「ヒーリングカフェ」を予定しています。
https://www.facebook.com/events/1050813195093721/?ti=icl

昨日は、クレイテラピーを受けに来てくださった方に、ワンセルフカードでミニセッション。
意味ある偶然で引き当てたカードは「笑」
施術には「笑」のワンセルフアロマの香りを炊き、カードも香りをつけてお土産にお持ち帰りいただきました。

ワンセルフカードいい仕事するんです♡
クライアントさんには、体だけじゃなく、心も緩んでいただいたことと思います。

クレイテラピーの施術も、もれなくワンセルフカードのミニセッション付です♡
ご興味のある方是非^ ^
8月いっぱいまでモニター特別価格です♪

クレイとパワーピアスのすごい相乗パワー!

先日イベント初日の前夜のこと…。
実はうちのワンコが急に!歩けなくなってしまったのです。
歩けないどころか立ち上がることもままならない。
すごい!焦りました💦
ダックスはヘルニアになりやすいとは聞いていましたが、まさか⁈こんなにいきなり⁈
夜だったので、動物病院へ連れて行ける時間でもなく、ましてや次の日はイベント初日!
主催者の私が行かなければ会場を開けることすらできない。家族もそれぞれ仕事、バイト、試合…と、外せない用事があり、病院へ連れて行けるとしたら夕方からの診療にしか行けない。
どうしよう⁉︎
でも独りで留守番させるしかない。゚(゚´ω`゚)゚。
せめて私がやってやれることはないか?と考えた時にふっと、新しくできた「ハッピーノンシート」が頭に浮かんだのです。
耳つぼ用とはいえ、テラヘルツ波を出すシールな訳だから、患部に貼れば何かしら和らげてくれるはず…。
と、藁にもすがる想いで、ワンコの腰から股関節にかけて6箇所貼り(毛を掛け分けて皮膚の部分に)後ろ髪引かれながらイベント初日に出かけたのでした。

イベント終了後、速攻!で帰宅すると。
歩けないながらも、私の顔をみて嬉しそうに立ち上がった!。゚(゚´ω`゚)゚。わーんちょっとだけ歩くこともできる!

そのあとすぐに獣医さんへ診てもらったところ。
ヘルニアにまではなってないけど、腰に酷い炎症が起きているとのこと。
「それにしては歩けるんだなぁ?立てなくてもおかしくないのになぁ?」と獣医さん「?」顔。

「とりあえず消炎鎮痛の注射を打ちましょう」と言われたのだけど、この子は以前に予防接種でアナキラフイシーを起こしているのでNG!
拒否をして、仕方なく飲み薬をもらい、絶対安静を言い渡されて帰ってきました。

鎮痛剤なんて飲ませても治るわけじゃないし、逆に鎮痛してしまったら動いてまた悪くなるかもしれない。
でもこんなに痛そうなのは可哀想だし…

はっ!そうじゃん!私にはクレイというものがあるじゃないか!
早速、ワンコの腰へたっぷりクレイを塗り込み15分。
オフして様子を見ると👀 あれ?さっきまでニャンコのように丸く曲がっていた腰が平坦になった⁈(曲がってると思ったけど、骨が湾曲していたわけではなくて腫れ上がっていたんですね(^-^;きっと)

そしたら!見る見る間に
立てるようになり、スムーズに歩けるようになり。ハの字に外側に開いてしまっていた後ろ足がまっすぐ着けるようになり。
ああああ!この時ほどクレイを学んで良かった!と思った日はないです。・゜・(ノД`)・゜・。

それで、その日の夜は再び、新しいハッピーノンシートを腰に6箇所貼り寝ました。
すると!次の日には、もうなんでもないように元気!よかった。・゜・(ノД`)・゜・。
動物って素直だからすごい回復力!

本当に元気になってよかった!

と、言うわけで、イベント2日目は安心して行うことができました。

話はこれだけで終わらないのです。
(長々とすみません)
次の日。
私はクレイの背面パックのモニターさん(今、学んでる受講生さんたちへのレクチャー)するために先生のサロンへ伺いました。
私はここ3〜4ヶ月ほど右肩の肩甲骨から腕にかけて酷く痛み、何をやっても治らないので、背面パックはこれ幸い♡(背面は自分では無理)
サロンへ向かう車の中では、吐き気がするほどズキズキしていた肩が、パックのおかげで帰りには随分と楽になりました。
でもスッキリ✨快適!とはいかず
「まぁこんなもんだよね。すぐには治らんわ」
なんて思いながら運転していてはっ!と、ワンコのことを思い出したのです。
もしかして、この状態にハッピーノンシート貼ったら良くなるかも!

で、貼ったんです。肩周りに10Pほどぐるっと。
なにせ耳つぼ用でとても小さいシールなので、半信半疑だったのですが…これが!めちゃくちゃ効いたんです!あれよあれよと痛みが和らぐ。

3日たって、まだ芯の部分はシクシクする感じはありますが、劇的に良くなりました\( ˆoˆ )/

これね。クレイとノンシートの相乗効果なんだと思うんですよ。
痛みの元になる炎症や疲労物質などをクレイが吸い出したところに「テラヘルツ波」を放出するシートが、なんらかの作用をしているとしか思えない。
クレイについて詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

ハッピーノンシート詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/happy-nonsheet.html

この発見を検証すべく!
クレイパック+ノンシートの施術をモニター価格で8月いっぱいまでフェイシャル3500円 ボディ5500円でやらせてもらいます。
身体にどこか痛いところがある方!是非試させてください。

尚、昨年、私がクレイセラピストの受講中、レポート作成のためモニターになってくださった方!
以前の「クレイパックのみ」とノンシートを使った時の体感の違いをお聴きしたいので、2回目さんはノンシートを付けてフェイシャル3000円 ボディ5000円でやらせてもらいます。
クレイはフェイシャル100g ボディ200gたっぷり使い、ノンシートは4枚使います。
ご興味ある方是非〜
(ちなみにそれ以降はフェイシャル5000円 ボディ7000円でお願いする予定です)

あっもちろん!耳つぼの施術もお受けしています。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからお願いします
(^人^)

これはおまけ

先週、長男の目の上が荒れたので(よくこんな感じのわけのわからない症状が出るのです)目にクレイパック15分。
あっと言う間にすごーく綺麗になりました。
この炎症?自体は、痛くも痒くもないらしく、本人の体感みたいなものはないのですが、見た目は明らかに綺麗になってます。
ちなみに両目パックは、眼精疲労除去と、電磁波除去のため。ついでに 笑

クレイテラピー始めます!


5月24日(木)よりメディカルレベルのアロマフランスのクレイを使った「クレイテラピー」始めます^ ^
6月いっぱいまでオープン価格で施術させていただきます。(カラーもしくはカード)セッション付き。
フェイシャル 3000円
ボディー 5000円

クレイセラピーとは、大地から採取した多くのミネラルを含む「クレイ=粘土」を用いた自然療法です。
ヨーロッパでは古くからホームケア、医療、美容の分野で利用され、現代も保険の効く医療として活用されています。
自然治癒力を高める「ボディメンテナンス」のみならず、精神(メンタルケア)スキンケアなどの美容面にも活用できます^ ^
クレイの代表的な性質としては以下があります
・吸収作用
・吸着作用
・イオン交換作用
・排毒・浄化作用
・殺菌消毒作用
・抗炎症・消炎作用
・鎮痛作用
・瘢痕形成作用
・鎮静・強壮作用

ちょっと不思議な性質として
・見えないカラダ(メンタル)のデトックス
・グランディング
などもあり、ボディメンテナンスだけでなく、ミニセッションでサポートも入れながら、メンタルケアにも力を入れていきます。
ご興味ある方、この機会に是非^ ^
三重県四日市でもお受けできます^ ^
(日時は要相談)
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

クレイパックモニター受付締め切ります


この2ヶ月半、モニターさん募集しておりましたクレイパックですが、受付をそろそろ締め切りたいと思います。
先日は背面パックを、昨日はフェイシャルパックをさせてもらいました。
これまで背面パックも「楽になった」「痛くなくなった」「首が曲げられるようになった」などなど感想をもらい、中には「メンタルデトックスになった」「不眠が治った」なんていう報告ももらっています。
でも、何よりフェイシャルは、ビジュアルで変化を感じられるので、私もパック後のお顔を拝見するのが楽しみです。
昨日の方も、フェイスラインはキュッ!と。
お肌はしっとり〜もっちり〜トーンもぐんっと上がっておりました^ ^
やっぱり素晴らしい✨ クレイ
これまで、延べ15名の方々が足を運んでくださり、とても勉強になりました。
モニターさんしてくださった方!ありがとうございました!感謝感謝。
まだ今月、15日 16日 17日はリクエストお受けできますが、受付は明日いっぱいで締め切ろうと思います。
もし、モニターやってやろうじゃないの!という方いらっしゃいましたら、
お早くご連絡くださいませ^ ^
よろしくお願いいたします。