サイクルマップ動画セミナー

 

videoSmall

期間限定でサイクルマップベーシックセミナーの動画が、私のホームページからもダウンロード購入していただけるようになりました。

このビデオは、実際に行われている
国際サイクルマップ協会代表による、サイクルマップベーシックセミナーを収録・編集したものです。

サイクルマップは あなたが持っている知識や経験に何かを付け加えるというものではありません。

あなたの今までの知識や経験をスッキリ整理して具体的に人生・ビジネスを変えることが出来るツールです。

サイクルマップは

  • シンプルなので一度覚えたら忘れません
  • すぐ身につくから日常的に使えます
  • 自分の気持ちを大切にするから、快適な人生になります
  • 夢を実現する力が強くなります
  • 自然に自分が主役の生き方にチェンジできます
  • 周りに振り回されないで生きていけます
  • 幸せの青い鳥症候群から抜け出せます
  • あなたが本当に求めているものはなにか分かります
  • 毎日の生活が好循環に回りはじめます

あなたがあなたらしく、自由に生きられますように!
まずはサイクルマップを体験してみませんか?

「サイクルマップ動画セミナー」は
↓↓↓ こちらからお申込み出来ます。
http://mamachi.pupu.jp/qmailform/example.html
◆料金 5,000円(税込)

◆備考

現在はダウンロード版のみお申し込みいただくことができます。

動画セミナーでは、サイクルマップの基本についてお話しています。

ダウンロード可能期間は2016年5月31日までとなっております。

※この動画は「マップの描き方」も入っている完全版です。

もちろんリアル受講もお受けしております。
サイクルマップの基本であるベーシック(3級)+アドバンス(2級)を同日ご受講されますと受講料が割引になります。
リアル受講の詳しくは↓↓↓をご覧ください☆
http://mamachi.pupu.jp/cyclemap.html

我々人類は、どんな気持ちが欲しいのか?

そうなんですよ。本当にそうなんです!
幸せに生きることをみんなが望んでいるんです。
答えは本当はとってもシンプルなんです。

 サイクルマップの生みの親 茶谷先生の投稿をシェアします☆
茶谷 清志さんの写真

世界中の教え
宗教・思想・哲学を融合する
「何か」がなければ、

世界から戦争を無くすことは出来ない。

なぜならきのうも書いた通り

宗教・思想という
教えどうしがぶつかり合って
戦争しているのだから。

アインシュタインも言うように、
問題と同じ次元で見ている限り

真の答えを得ることは出来ないのだ。

少し冷静に考えれば分かることだが

教えは論理(言葉)であり
言葉は脳の働き(認識)だから

脳の限界が教えの限界になる。

たとえば愛という言葉(教え)は、
愛そのものではない。

愛という言葉や教えが世界にあふれていても

世界中で戦争が絶えないのはそういうことだ。

人類が
本当に世界を平和にしたいのであれば

教えという
「言葉」や「認識」の次元を超えなければならない。

つまり、
頭(思考)を軸にする次元を超えるということ。

そして人間の本質である
心(気持ち)に軸が戻らなければ

世界は変わらない。

なぜなら国や民族が違っても

文化や宗教・イデオロギーが違っても

欲しい気持ちは
みんな共通しているのだから。

すべての人は
「幸せ」「うれしい」「楽しい」「安らか」な

「気持ち」が欲しいのだ。

そこに軸を戻すことによってのみ、世界は変わる。

「我々人類は、どんな気持ちが欲しいのか?」

重要なことなので
もう一度言う。

「我々人類は、どんな気持ちが欲しいのか?」

まさにこの質問が
個人から人類全体まで

全ての問題を解決する鍵なのだ。

そして世界中の教え
宗教・思想・哲学・道徳を
融合し

あらゆる教えが目指している

「平和で幸せな世界」を実現する道具

それが「サイクルマップ(循環の地図)」なのです。

今日も大風呂敷広げてますが、本気で言ってます。

世の既成概念を破ることが真の仕事である。
坂本龍馬

サイクルマップベーシックとアドバンスセミナー

久しぶりにサイクルマップセミナーのリクエストをいただきました^ ^

ベーシックとアドバンスセミナーの連続開催で、がっつり!1日サイクルマップ曜日でした♪

 

最後に頂いた感想には

・これからどんな人生にしますか?

『なりたい自分になって人生を楽しみたい。苦手な人を減らし、毎日を笑って過ごしたい。ブレーキをかけない自分になる』

と、書かれていました^ ^

はい!世の中の常識や幸福論にブラされることなく!自分軸がしっかりした幸せな人生を存分にお楽しみください♡

たった3つの質問で、心のベクトルが変わり。
「今ここ」の幸せを感じ。
(一生、人は「今ここ」の連続を生きているので、これを極めれば死ぬ瞬間まで幸せなわけですわ 笑 )
夢や成功を実現できるアクションを起こし!
バイタリティーを持ってやり続ける!

を実現させる、とってもシンプルなツールがサイクルマップです♡

カラーセラピーやカードセラピーなどに、
ちょっと女性向け?
占い?みたいな抵抗感をお持ちな方には、サイクルマップはいいかもしれませんね^ ^
11760179_874963592583224_6481611349415998129_n11781758_874963602583223_7542557615740890897_n

 

国際サイクルマップ協会 公認講師研修in京都

国際サイクルマップ協会 公認講師研修in京都

先週末の二日間、フル参加してきました。

ま~濃い!メンバーと 濃い!内容とで…

完全に変なテンションのまま帰ってきました。笑

0期の今回が終わってみて、私が個人的に思ったことを。

今回参加の公認講師軍は

ま~!本当に!いろいろいろいろいろいろいろ 笑

個性はもちろん、職業もスキルも様々。

でも、それぞれの専門の分野のスキルを、おしみなくお互いに提供し、かつ驕ることなく、同じ立ち位置を、皆がとっていたところは「さすが!」でした。

創設者である茶谷先生ですら 。

(それにしても茶谷先生泣きすぎです 笑)

とっても居心地のよい、学び深い場でした。

結局ね。

しあわせに生きるには自分の「心の声」=「魂の声」に素直に従うしか、あり得ないんですよ。

それが世の中の常識や幸福論にはまったく添わなくても。

その「声」を実現するために具体的な「行動」を考えるのが「思考」=「自我」

であるべきなのです。

この「心」「頭」「体」がバランスよく循環し始めた時に、諸々スムーズに動き出すわけです。そして本当の自分のとっての「幸せ」を感じることができる。

これを具体的に、ビジュアル化して整理できるツールが「サイクルマップ」。

「サイクルマップ」はあくまでツールなんです。

だから「これを学んだら幸せになれる!」という依存的な方には作用しないかもしれません。

だって、すべての答え「幸せ」はみんなそれそれの心の中にあるのだから。

この「心」「頭」「体」のバランス良い循環を、サイクルマップに限らず、各種セラピスト、ヒーラー、カウンセラーは、淀ませないように自分のメンテナンスを絶対怠ってはいけない。

「私は私のことが好き」これが絶対的に必要。だと思います。

サイクルマップを伝える側が「自己信頼」していないと、サイクルマップ自体を「青い鳥」にしてしまいかねない。

「これを手に入れれば幸せになれるよ~」的な。

自分で自分を認めることができないと、誰かに認めてもらいたいという思いの上に

「自分よりも弱い立場にいる人を救う」ことに無意識が働いてしまったり。

相手が求めていもいないのに、アドバイスをしてしまったりということが起きます。

すると、クライアントは、そのアドバイスに依存してしまい、セラピストは、自分が必要とされることに依存してしまう共依存の関係になってしまう…なんてこともあり得ますからね 苦笑

本末転倒です。

なので「サイクルマップ」を公認講師自体がきっちり!落とし込んで、常日頃、自分自身が【ご機嫌に生きること】

【今ここ】に感謝して味わって生きること。

これを怠ってはいけません。

「なんだかあなた、いつも楽しそうね?どうしてなの?」

って、自分の【あり方】が結果的に「宣伝」になるくらいを目指したいな~。

ってか。目指します!笑


京都にきています。

京都にきています。

遊びにじゃないのですが;^_^A

せっかく京都なんだから~

朝早めに着いて、京都駅周辺をぶらぶら散策。

東本願寺~西本願寺をテクテク。

西本願寺の本堂では、ちょうど朝の御供養がされていて、お経の音にすご~く癒されました

お昼は京のおばんざい屋さんで♪

野菜はみんな土地のものだそーです。

美味っ!

今日はこのあとがメインなので、お昼のビールは我慢…ね。


まずはニュートラルな心が大事。

まずはニュートラルな心が大事。

今日開講したサイクルマップベーシックセミナーで、ひしひしと感じました。

きっと最初は、自分を守るためについたであろう…考え癖(観念)。

それがいつしか足かせとなって自分を縛ってしまっている。でも自分ではなかなか気づけないんですよね。

この観念のフィルターのかかったまま、足かせをつけたままで、「なりたい自分」なんて掲げたところで、辛いだけなわけです。

「なりたい自分」が他者評価を基準にしてしまっている場合もしかり。

なので、まずは潜在意識からのメッセージ(心の声)に色彩心理を使って向き合ってもらい、心をニュートラルにするところから始めました。

心の声を聴き、自分を自分がジャッジすることなく受け入れられた時。

「私は私のままでいい」って思えるのでしょう。

そしてそれを感じられた時、本当の意味での「なりたい自分」へのベクトルが生まれるのだと実感しています。

自由に!本当に自分が望む人生を!

そのベクトルを明確化し、軸を作るには、まずはやっぱり0フラット、ニュートラルな心の状態になることが必要不可欠なんだな。

今日の参加者さんの晴れやか!なお顔を見ながら…改めて確信したのでした

^ ^