ずいぶんと温めましたね〜 笑

昨日、セルフケア〜心の学び〜を新たに始められた方がいらっしゃいました。

先日の満月の夜。
前のめり気味に「ずっと迷っていたんですがやっと決心しました!セルフセラピーカードの講座を受けたいです!」と名前も無くメールが届き…

「リクエストありがとうございます🙏ところでどなた様でしょう?」などと爆笑なやりとりから始まりました 笑

もうかれこれ3年くらい前?になるでしょうか?
以前にカラーを私のところで学ばれていた方。
その頃から「いつか受けよう」と思いつつ。
セルフセラピーカードも購入していたそうです。
それはそれは…ずいぶんと温めましたね〜 笑
とは言え、これがきっとベストなタイミングなのでしょう。

会わなかった数年の間に起きた出来事や、変わった環境などをお聴きしつつ。
ちょっとフラワー&インディゴエッセンスを飲んで欲しいなーと感じましたので、ブレンドもさせてもらいました。

湧いてくる「感情」に良いも悪いもない。
どんな感情も大切な「私の気持ち」。
なのに、誰かに対して攻撃的な気持ちを持つと、途端に罪悪感に包まれる。
「こんな気持ちを持つ私はダメな奴。こんなことは思ってはいけない」
そうやって自分を裁く。

確かに実際に暴力を振るったり、人を傷つけることはやらない方が良いけどさ。
思うくらいいいじゃない。

「誰かの目」に囚われすぎているのかな?
頑張って「誰か」にカッコつけても「心」は誰にも見えてないよ。当たり前だけど笑

私の「気持ち」が分かるのは私だけ。
自分で自分にカッコつけたって仕方がないじゃない。
自分くらい自分の素直な「気持ち」許してやりましょうよ。

人は自分を許したようにしか、人を許せないもの。
心の平穏を求めるなら、先ずは今の自分を丸ごと許すこと。ここからね^ ^

エッセンスが穏やかさを得る後押しとして、いい仕事してくれますように🙏

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

48のガイドライン終了in岡崎

一昨日は岡崎でセルフケア〜心の学び〜Chapter7.8.9をリクエスト開講しました。
3名様がご参加。ありがとうございました🙏

嫌〜な予感的中!で…
通常50〜60分の道のりが…
東名高速の工事の影響で行きは2時間強💦
帰りは1時間半💦
覚悟していたとは言え…くたびれました~_~;
でもまぁ静岡からご参加の(私とは反対から東名を使った)方はすんなり〜来られたそうなのでよかったよかった。
今月中〜蒲郡〜羽島間を工事が移動していくみたいですよー。
東名、名神ご利用の方はお気をつけあそばせ。

今回で48枚のカード全てのガイドライン解説が終了しました。
このカードはヴィジョン心理学に基づいて作られていますが、他の心理学と比べてとても良い✨と思えるところは
ベースに「奇跡の書」と呼ばれるA Course in Miraclesがあることで、非二元論的なニュアンスがなんともバランスがイイ!

A Course in Miracles
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ACIM

このカードの意味を知ることで、皆さまそれぞれに、深い自己発見をされたことと思います。
最後のシェアでも、心の成長と変化が感じられました✨

さあいよいよ、次回は最終回。
長く時間を共有すると、最後はいつも寂しいのですが、来月もよろしくお願いします🤲

罠をぬけて

昨日はセルフケア〜心の学び〜Chapter6と7を開講しました。

ご参加の方は、岡崎から高速を走り、毎回足を運んでくださるのですが…
昨日は到着予定時間を大幅に1時間遅れて到着💦
東名高速の工事渋滞にハマったそうです。
着いた時点でもうグッタリ お疲れ様〜(^◇^;)

帰りは「中途半端な夕方だからきっと大丈夫〜」
と…お帰りになりましたが💦
行きよりずっと酷かったらしい 苦笑
本当にお疲れ様でした〜。
いつも遠いところありがとう🙏

って💦 人ごとじゃない!
明日、私も岡崎で出張仕事有り(ToT)
こりゃ東名避けて、東海環状を新東名へ抜ける⁈
とにかくルートを考えないと、エラいコトになりそう…
今月静岡方面へ東名使う方〜お気をつけあそばせ

昨日はいよいよ「ギフト」のカード群のガイドラインに入りました。
本当の「癒し」とは、如何なることを指すのか?
我々、日本人が普段「癒される〜」と言っているものは、実は「癒し」の本質とは違うものであること。
その辺を中心に解説しました。

カードって面白いなぁ〜
って、改めて感じたのは、絵柄があるからこそ、ガイドラインを解説する前に、自由にどう見えるか?をたずねてみると…
自己投影で、その人がどのような思い込みのフィルターを持って世界を見ているのか?が映し出され。
「ああ本当に人は同じ世界を見ているわけではないのだ」と、改めて知る。
私もファシリテーターしながら、受講生さんから沢山の学びを重ねています
ありがたい🙏

最近は、なんかしら〜の学びのリピーターさん。
多くがフラワー&インディゴエッセンスのリピートもしてくれます。
「なんだかイイんですよねー。とっても穏やかでいられるんです」って 笑
みんななんかしら良さを実感しているみたいです。

セルフケア〜心の学び〜
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

年内フラワー&インディゴエッセンスの処方をモニター価格でやってます
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

ご興味ある方是非 ^ ^

別講座の組み合わせもOK

昨日は、午前〜カラーセラピー入門
午後〜セルフケア〜こころの学び〜Chapter1と2の二本立て!をリクエストいただき。
盛り沢山の開講となりました。

3人の幼いお子様をお持ちのお母さんで、1日にできる内容いっぱいいっぱいに詰め込んで受講してくださいました。
お忙しい日々の、せっかくの自由時間を学びに使ってくださって…感謝しかありません!
ありがとうございます^ ^

さまざまなお話をしていく中で、ご主人がDoctorであり、今、波動療法や代替医療で診療をしていく方向で学びを深めているのだと話してくれました。素晴らしい✨
西洋医学のDr.が、方向転換する話を最近よく聴きます。
これは私の周りだけではないはず。
今そう言う流れなんでしょうね。きっと。
ええ事だ!p(^_^)q

私もフラワー&インディゴエッセンスを学んでいて師匠が内科医なんですよ〜なんて話から、エッセンスの処方をさせてもらう事になりました^ ^
何か良い体感をしてもらえたら幸いです♡

カラーセラピー入門は、エンジェリンダイスカラーセラピーの1stテキストを使いますが、エンジェリンのみでなく、どのカラーセラピーシステムにも通じる基本的な「色彩心理とは?」を盛り込んでいますので、カラーセラピーにご興味ある方♪もしくは、ほかのセラピーの学びをしたけれど、いまいち理解ができていないような方♪
どなたでもご受講いただけます♡
詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/angelindice.html#one

セルフケア〜こころの学び〜は
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、自己と向き合っていく4時間(2時間×12回)のコースです。
このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。
学びを積み重ねていくことで、きっとあなたに成長と変化をもたらします。
そして、身の回りで起こる出来事や、TVから流れるネガティブなニュースなどにも、闇雲に感情が振り回される事が、間違いなく激減!します✌️
詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

年内、何かしらご受講いただいた方に、資材代のみでエッセンスのブレンドさせてもらってます。
ご受講いただいていない方は、カウンセリングを受けていただいてからの処方となりますので、セッション料金を別でいただきます。
詳しくは↓↓↓
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

自分を許す

「素晴らしい人」と「しょうもない人」がいるわけじゃなくて。
1人の中にどちらの部分も存在しているの。
置かれた環境や状況によって、どちらかが多く姿を見せてるだけ。

人から嫌われないように、自分のしょうもない部分を一生懸命隠して「素晴らしい人」をやってても。
本当の意味での「人から好かれている」実感を得ることはできないのよね。
皮肉なことに 苦笑

だって「愛されている」のは取り繕った「私」なんだからさ。

「素晴らしい人」の振りをして愛されるより「しょうもない部分」も引っくるめて愛された方が嬉しくない?

じゃあどうしたらいいの?

自分が!自分の全てを受け入れて、愛すればいいの。
するとね、不思議と「人に好かれる」ようになるよ。
自然体でいる人に、自ずと人は寄ってくるものよ。

ただ「全てを愛する」って難しいよね。
だから「愛せないな〜」な部分は「許す」
これも私の中に間違いなく!存在している一部だもん。
仕方がないよね〜笑
そういう部分は仕方がないので 許しましょ。
だってキッカリ!しっかり!存在していて…
多分〜削除できないんだからさ 笑

昨日はセルフケア〜心の学び〜チャプター4.5.6をリクエスト開講しました ^ ^

やーっと!「罠」のカード群のガイドラインを抜け、「ギフト」のカード群へ片足突っ込みました。
これからは心軽くなる〜ガイドラインが続きますのでお楽しみに♡

このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります

心理学を統合して学べ、ご自身の気づきはもとより、周りの人へのパワフルな援助ツールとなる
スキルやマインドをゆっくりと段階を追って、学んでみませんか?

セルフケア〜心の学び〜
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

これからの自分がい「今」の価値を生む

一昨日、セルフケア〜心の学び〜Chapter4.5を開講しました。
1日ガッツリ「罠」
それもどんどん複雑になっていく内容に
もうため息しか出ない 笑

とは言え、受講生さん 何かしら大きな気づきがあったようです。

質の良いコミュニケーションツールを使うこと。
そして何より「誰かに聴いてもらう」ことは「自分を知る」に最強ね♪

「これまで」の自分が「今」を作っているのではなくて、「これから」の自分が「これまで」と「今」の価値を作って行くのだと私は想う。

次回からはや〜っと「ギフト」のカード群のガイドラインに入りますので、きっと気が軽〜くなって行きますよ ^ ^ お楽しみに♡

このコースは全部で24時間(2時間×12回)のコースです。
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら自己と向き合っていきます。

最近は、ご希望があればフラワー&インディゴエッセンスの処方も並行してしています。
服用している方々の報告から、学びで自分を理解しつつ、エッセンスを使うことで、メンタルが整っていくスピードがグン!と早いように感じます。

セルフケア〜心の学び〜
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

フラワー&インディゴエッセンス処方について
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

増税前のてんてこ舞い

今日は午前中〜
月末恒例の お茶会形式「ヒーリングカフェ」
今月も、なんだ〜かんだ〜でお一人様参加くださいました ^ ^

ご参加は、馴染みの教え子ちゃんで。
ちょっと「お久しぶり〜」だったので、会わなかった時間の報告やら、今後のビジョンやら。
かつて足繁く通ってくださった方なので、私も肩に力の入らない楽しい時間でした♡
何かしら、久しぶりに心の棚卸し♪できたなら嬉しく思います ^ ^

午後は、友人の農家さんから、頼んでいた「マコモ」の葉っぱ!が届き。
「来年の正月しめ縄はマコモでつくりたい!」
という友人に、半分お渡ししました。
私も来年の正月しめ縄はマコモでつくります💪
上手に作る「コツ」ご存知な方〜
ぜひご教授ください🙏

それと…
今日は9月末!
密かにウェブデザイナーの仕事をしている私は…
消費税の書き換えをしなきゃ!いけない案件がいくつかあって…
気忙しい〜1日でした 苦笑
はー

セルフケアin岡崎2回目

今日は岡崎市に出張して、セルフケア〜こころの学び〜Chapter4.5.6をリクエスト開講しました。

「人生で陥りがちな罠」を中心に、前回に引き続き〜
ますます!複雑さを増す「罠」に参加者さんからは…
「はぁ〜〜〜っ😩」と深いため息が 爆!

我がこれまでの出来事や思い出が走馬灯のように巡る…
はい ため息出ますわね〜 笑

でも、今日は、少しだけ「ギフト」のカード群のガイドラインへ踏み入れましたので、途端に空気は
「そうそう。うんうん。そういうことか〜」と、
緩みモードに切り替わり。
和やかに終了時間を迎えました 笑

この講座でガイドラインをお伝えしている「セルフセラピーカード」はあなたの心の「気付いているところ」はもちろん「気付いていないところ」をも映し出します。そしてこのカードは、あなたが前に進むための手助けをしてくれます。
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

毎月月末に、このカードを使ったお茶会形式の体験会やってます
https://www.facebook.com/events/2218248794950090/?ti=icl
ご興味ある方是非♡

参加者さんのご希望で、講座後にフラワー&インディゴエッセンスの処方もさせてもらいました。
前回ブレンドしたエッセンスを服用して、びっくり‼️な体感をされたそうで「私に奇跡が起きました〜✨」と、感激メールをくださった方に、今回さらに「今」必要なエッセンスを新たに処方してお渡ししました ^ ^
今度はエッセンスがどんな風にお役に立つのか?
私も楽しみです♪

年内、フラワー&インディゴエッセンスのブレンドをモニター価格でさせていただいております。
詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

罠はもがくほどにキツくなるものです

昨日は長久手でセルフケア〜心の学び〜Chapter2.3 を開講しました。

いよいよカードのガイドラインの解説に入りました。
まずは「人が陥りがちな罠」から。

カードの意味するコトを説明するだけなわけですが、受講された方は、そこに自己投影で、自分の様々な過去を思い出します。
しかしながら「罠」の解説で思い出す過去は、ほぼほぼ「痛い」出来事だったりするわけで^_^;
軽〜い気持ちになれるわけではありませんが。
ハマっている「罠」に気がつきさえすれば、脱出の方法が分かります。
動物に仕掛けるワナもそうですが、もがけばもがくほどキツくなりますからね〜笑

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

個人セッション

昨日は、教え子ちゃんが個人セッションを受けに来てくれました ^ ^

久しぶり〜さんなので、近況報告しながらランチも一緒に。

本人の希望でセルフセラピーカードを使いました。
何かしら、気づきをお持ち帰りいただけたと思います。

お話伺っていて「これはフラワー&インディゴエッセンスを飲んで欲しい!」と思ったので、勧め、ブレンドさせてもらいました。
きっと、この先の彼女の変容をサポートしてくれることでしょう。

ここ数ヶ月、エッセンスを処方させてもらった方々から、数々の驚くような変化の報告を受けています。
心の学びをしながら、エネルギーを整えると、精神的なことだけで無く、肉体的にも健やかになっていく…不思議だけれど。
間違いなく、何かしらの作用を感じます。

ただ今、ご希望の方に、エッセンスの処方しています。
ご興味ある方是非 ^ ^ 詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124