オンラインTCパワーピアスカラーセラピスト講座

週末はオンラインでTCパワーピアスカラーセラピスト講座をリクエスト開講しました。

ご依頼くださった方は、四国にお住まいで、生活環境的に長時間の確保が難しいのですが、そこはオンラインの強みですね。
いつでもどこでも♪

この講座は2時間程度の内容なので、この日で全終了いたしました。
TCカラーセラピストさんでもあるので、これからカラーと耳つぼで多くの方の癒しと健康に役立ててくださるでしょう。
ご活躍をお祈りしております。

「初めまして」で、zoomには触れたこともないところからの、勇気ある!ご受講ありがとうございました。
こんなご時世ではありますが。だからこそ!のご縁に感謝♡

またいつかお会いできます機会がありますことを楽しみにしております。

zoom事前ミーティング

今朝は早朝からzoomミーティングでした。
講座の流れの説明と、ネット環境の確認を兼ねた事前ミーティング。

ご紹介から、なんと四国の方からのTCパワーピアスカラーセラピスト講座のリクエストです。

先方の媒体がiPadでとのことで、画面共有でパワポのカラーボトルでセッションができるかどうか?の確認ついでに、ミニミニ3本リーディング。
ミニミニではありましたが、楽しんでいただけたようで良かった^ ^

ご自宅で介護をされているそうで、本講座では「時折、席を外すかも…」を気にしておられましたが、そんなの全然大丈夫!

遠慮せず、必要な時は外してください。
私も、こちらの家ごとしながら待ってます^ ^

昨年の今頃には考えられないスタイル。
コロナで「思いもよらない」ことが起きましたが、悪い変化ばかりではないですよね。
これまででは難しかった「小さな子供を持つお母さん」や「介護をしている方」そして「とても遠くにお住まいの方」とのご縁が、オンラインの普及でこんなにも簡単に繋がる!素晴らしい。

「初めてのzoom。1時間前からソワソワしてました」と笑
触れたことのないツールで、ましてや「初めまして」の私とのコミュニケーションは、それはそれは勇気がいったことでしょう。
お申し込みありがとうございます♡

本講座で、またお会いできますことを楽しみにしております♡

私のところで開講の講座は、ほぼ全てオンライン対応しております。
オンライン受講詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/zoom.htm

オンラインTCパワーピアスカラーセラピスト講座

昨日は、zoomで「TCパワーピアスカラーセラピスト講座」を開講。

この講座は、色彩についての知識を深め、お客様にお薦めするピアスの色の選び方を学びます。
(パワーピアスⓇセラピー認定講座をご受講済みの方であれば、どなたでもご受講いただけます)

パワーピアスの持つ【耳ツボに効果的に働きかける】仕組みに、さらにスワロフスキーの色それぞれの持つ、印象や性質、メッセージを組み合わせ「華やかに耳を彩りながら」という側面をより楽しみながら、健康に役立てることができます。
ピアスの色のみならず、日常生活の様々な色遣いにも参考になると想います^ ^
カラーボトルを使っての「心理を元に」のレクチャーで、本来なら色々とゆっくりお聴きして…
なのですが…いっぱい話したいことはあるのだけれど、ご主人がリモートで自宅で仕事をしていて、大っぴらな自己開示ができないよう (;^ω^)
ご本人も聴いてもらいたいことがあるある感 満々…
でしたが…オンラインは便利ですが、日常のフィールドから離れないということが、裏目に出たケースでした。

なるほど、こういうこともこれから想定しなければ。と、勉強になりました。
もちろんまたタイミングが合えば、じっくり聴かせていただきます^ ^
ご受講ありがとうございました。
これからのご活躍をお祈りしております♡
パワーピアス詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.htm

昨日はパワーピアス®セラピー&TCパワーピアスカラーセラピスト講座をご受講くださった方と。
今日は、カラーセラピーのセッションと、パワーピアスの施術&エッセンスの処方を受けに来てくださった方と。

なんだか、パワーピアス(耳つぼ)人気です( ´∀` )
ここのところ、メンタルはもちろん!
代替医療・自然療法で、体をメンテナンスすることにご興味持たれる方が増えていて!なんだか勝手に喜んでます♡私

パワーピアス®セラピー&TCカラーセラピーコラボ詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

パワーピアス恐るべし

今日は、パワーピアス&TCパワーピアスカラーセラピーの二本立て!をリクエスト開講しました。
久しぶりに、カリキュラムにある「片側リフトアップ」のワークに、私自身が参加!で!リフトアップのツボにピアスを貼った 使用前 使用後!ちょっと!凄くない⁉︎ 写真撮って、見比べてその凄さを実感

向かって左側にだけピアスを貼って、1時間ほど経過の違いです。
向かって左側画像が使用前、右が使用後(それだけ重力に負けてるって話だけど。。。しゅん)

パワーピアスⓇセラピーは耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して いつの間にか「あれ?なんだか調子いいかも!」と感じられる、そんな健康法です。カラフルな耳つぼシールは、TCカラーセラピーとコラボした使い方もできます♡

詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

耳つぼ体験セッション

今日は、「初めまして」の方から、TCパワーピアスカラーセラピー(TCとコラボした耳つぼピアス)の体験セッションのご依頼を受けました。

カラーセラピーをきちんと受けたことはないとのことで、TCの特徴である「マニュアルを読む」スタイルでカラーセラピーを受けていただきました^ ^
あえて、最近、新しく作られたマニュアルを使うのですが、これがなかなか良い

近いうちに、このマニュアルをベースにした勉強会、シェア会などしたいな〜って思ってます。

今日こられた方は、そもそもはカラーセラピーというより、ピアスの方にご興味があったようですが、カラーボトルを挟んで、これまでのコロナ自粛中に感じたコトを沢山お話くださいました。
「想いを吐き出す」
いいじゃないですか。取り止めもなく話したって。
心がスッキリ

してこそ、耳つぼのパワーも増すってもんですよ!

カラーセラピーとコラボした耳つぼピアスの講座
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html#tcpp

連日三重出張

昨日はマスターカラーセラピスト講座を。
今日からは、パワーピアス&TCパワーピアスカラーセラピー講座のリクエストがあり。
三重県四日市へ連日出張してきました。

私の住まいは東名・名神 名古屋インター近くなので、西へ〜東へ〜と車でのアクセスはとても良いのですが。
2日続けて三重県なら、家に帰ってくるの面倒だなー
一泊しちゃうか?なんて思ったのだけれど…

昨日は母の日💧 
夜、姑を連れて外食する約束もあり。
結局、帰ってきました(-。-;

とは言え…昨日の受講生さんの住所は「三重県」だけれど、限りなく!奈良県に近いところで…

今日の受講生さんは、やっぱり三重県なんだけど、限りなく!滋賀県に近いところで…

お二人とも、片道にかかる時間は、私が愛知からのアクセス(高速をフル!に使って4〜50分)なんかよりずーっと!長い!
そんな遠方から足をお運びいただける。
有難いことです🙏
そして、いつも四日市のスペースを貸してくださるオーナーさんに感謝🙏
お陰様で、長久手では出逢えないかもしれないご縁を繋いでいただいています。

今日のパワーピアス(耳つぼ)講座ご参加の方は喘息の持病をお持ちで、朝からゴホゴホと咳をしていらっしゃいましたので、それ対応の耳つぼにパワーピアスを貼ってもらったところ。
咳はほぼ止まり。
長時間講座も元気に終了することができました✨
ご本人の体感も「胸の違和感が全然違う!」とのこと。
良かった良かった (^-^)

耳は自律神経系、内分泌系に足ツボなどに比べてより効果が期待できます。
アレルギーや、この季節の寒暖差による不調など「薬は飲みたくない」方にとても良いと思います。
パワーピアス(耳つぼ)セラピー講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

お天気が良かったこの二日間。
一日中 屋内に引きこもり〜ではありましたが。
夕方、窓辺に吊るされたサンキャッチャーが、虹色をキラキラ✨と室内に引き入れてくれて。
癒されました〜♡

偏頭痛にもパワーピアス

今日は、リクエストをいただき。
パワーピアスセラピー&TCパワーピアスカラーセラピーの二本立て!講座開講しました^ ^

二本立てなので、長時間となりますが。
終始「楽しい💕」と受講してくださいまして。
講師の私もとっても楽しい時間でした。

この講座、カリキュラムに「片側だけリフトアップ」というワークがありまして。
わざと片側のリフトアップのツボにパワーピアスを貼り、ビジュアルで効果を体感するのですが…

もう!ホントに「あははは!」と笑いが起こるくらい変化有り 笑

ビジュアルの変化だけでなく。
今日の受講生さんは偏頭痛持ちさんで、朝から頭重症状をお持ちだったので、リフトアップとは別に頭痛のつぼへ、ノンシート(スワロの付いていないシートのみのもの。テラ鉱石を練りこんだシ耳つぼシールで、テラヘルツ波を放射します)を貼らせてもらったのですが。

それが「ん?なんかイイかも⁉︎」てな感じで効いてくれて、よりパワーピアスの良さ 効果を体感してもらえたと思います。

パワーピアスセラピー認定講座詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html
ちなみに私は、この時期パワーピアスは「花粉症」の緩和に欠かせないです。
我が家の男性陣(息子×2+旦那)も体調不良に、キラキラの付いていないノンシートが御用達。

耳ツボは特に、足裏のツボに比べて、内分泌や自律神経系に強いので、気圧や季節の変わり目に起きる諸々な不調に強い味方✨

ノンシートはどなたでもご購入いただけます。

耳つぼの知識のある方、是非!使ってみてください!
手軽で、パワフルなテラヘルツ波のパワーを感じでもらえると思います。

ノンシート詳しくは↓↓↓
(スマホでご覧の方は、PCモードに変えてもらうとテラヘルツ波について詳しくみていただけます)
https://happy-nonsheet.shop-pro.jp/

また三重県にパワーピアスセラピスト誕生

今日は三重県四日市で、パワーピアス&TCパワーピアスカラーセラピーの二本立て開講しました^ ^

再受講さんも参加しての10時〜17時半というロングタイム!
でもまぁ顔見知りのお二人なので、和気あいあい楽しい時間でした。

「酔い止めにイイ耳つぼ」の説明していると

「えええ!お酒飲めるようになるんですか⁈」
って! 爆!

んなわけないじゃん!
「乗り物酔い」のことよ!(*≧∀≦*)
私が大酒飲みだから、そういう連想しちゃうのは分からんでもないけどさ!笑

パワーピアスⓇ・セラピーは、耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?何だか調子いいかも!!」と感じられる、そんな健康法です。
また三重県にお1人セラピストさんが誕生しました。
パワーピアスは素材にもとてもこだわったクウォリティ高い耳つぼシールです。
キラキラビジューはスワロフスキー本物です。輝きが違います^ ^

パワーピアスセラピー&TCパワーピアスカラーセラピー講座詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

パワーピアスセラピストお二人誕生

昨日はリクエストで、パワーピアスセラピーとTCパワーピアスカラーセラピー講座の二本立て!開講。
お二人の方が参加してくれました。

二本立ては合計 約6時間の長丁場となりますが。
途中「片側だけリフトアップ!」というカリキュラムなどもあり。
(片側のリフトアップのツボにピアスを貼り、左右の差を確認します 笑 ビジュアルで耳ツボの効果を実感できる面白いワークです)
仲良し お二人
「わー!すごいーーめちゃ上がってるじゃん!」
と、お互いの顔を見合わせ 大笑い 😊
長丁場ではありますが、和やか〜な時間です。

パワーピアスにご興味を持たれる方は、そもそも自然なものを好み、代替医療などにもご興味がある方が多いので、パワーピアスのテキストとは別に、私の知り得る情報なども盛り込みますので(ただの雑談とも言う 笑)いろんな意味で楽しんでいただける講座じゃないかな?と思います。

岡崎市と西尾市に新たなパワーピアスセラピストさんが誕生しましたよ^ ^
三河地方で、耳ツボセラピーの体験をしてみたい方♪耳ツボを学んでみたい方♪是非ぜひ♡

パワーピアスⓇ・セラピーは、耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?何だか調子いいかも!!」と感じられる、そんな健康法です。
TCパワーピアスカラーセラピーは、耳ツボとカラーセラピーをコラボさせた講座ですが、パワーピアスⓇセラピー認定講座をご受講済みの方であれば、カラーセラピストの資格をお持ちでなくてもご受講いただけます。
色彩についての知識を深め、お客様にお薦めするピアスの色の選び方を学びます。

講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace
.

健康や美容いろいろな方面で注目されている【テラヘルツ鉱石】
このテラ鉱石をパウダー状に加工し、医療用シールシートに練りこみコーティングした、新たなパワーピアスシートが誕生!
【ハッピー・ノンシート】詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/happy-nonsheet.html