熱心にありがとうございます

ここのところ足繁く通ってくださるエステシャンさん♡
先週はマスターカラー講座からの、パワーピアスセラピー認定&TCパワーピアスセラピスト講座と、熱心に学んでくださってます^ ^

今度は公式勉強会をリクエストしてくださったので、2月15日13時〜Chapter4、5を開講します。
色の意味を知識から理解へと深めて行くことを 目的とした勉強会です。
色の勉強というよりは、心理学要素が強いので、勉強しているようで、自分と向き合い、自分を知るにもとても良い内容だと思います。
TCマスターカラー セラピストの方が 対象となります。
Chapter4~10は、 順不同でどこからでも ご参加できます。
マスターカラーセラピストさん♡再受講さん♡も、大歓迎〜
ご都合よろしければ是非ぜひご参加ください♪

ハッピーノンシート

先日、パワーピアスセラピー認定講座をリクエスト開講しました。
遠方からご足労いただきありがとうございます!

この講座は、カリキュラムに「片側リフトアップ」というワークがあります。
文字通り、片側だけリフトアップのツボにピアスを貼り、左右の違いを観察するというもの(毎回、結構笑えます)
ハワイアンロミロミの施術者でもある受講生さん。
それはそれは速攻!なピアスの威力に驚き!
「これは是非とも施術のオプションメニューに加えたい!」と声を上げておりました 笑
喜んでいただけて嬉しいです☆

自身の仕事の立場上、キラキラしたビジューはNGとのことで、このリフトアップ体験は、シールのみの「ハッピーノンシート」で行ってもらいました。

私のところでは今後、パワーピアス、TCパワーピアスカラーセラピスト講座をご受講の方にもれなく!このハッピーノンシート10P(1シート)2.640円相当をプレゼントいたします♪
この方にも、もちろんプレゼントいたしました。

認定講座だけでなく、手軽に耳つぼを学べる「ホームケアのための耳つぼミニ講座」も今後開催予定です。
こちらも教材にハッピー・ノンシートを1シートお付けいたします。
私自身もホメオパシーの学びと共に、自然治癒力についての知識はパワーアップ!しておりますので、色々とお楽しみいただけるかと思います。

耳つぼにご興味のある方♪ 是非ぜひご参加ください。
準備ができましたらまたご案内いたします!

【ハッピーノンシート】
購入はこちら≫http://omoi-no-iro.shop-pro.jp/?pid=165886189

多くの実験、改良を加え、テラ鉱石パウダーを医療用シールシートに練りこみコーティングした新商品「ハッピー・ノンシート」が誕生しました。
■1シート10P(P=ピース/粒)
■更にパワーが集まりやすい8角形シール
■透明シール自体にテラ鉱石を練りこみました
■真ん中のP部分はパワー2倍!

【商品の特徴】以前の商品は鉱石と金の電位差を使っていますが、今回の新商品はテラ鉱石を最大限粉末にしたことにより、小さな粒一つひとつの面積が増えパワーアップしています。
そのテラ鉱石を優れた特殊技術で、更にパワーの集まる8角シール全体に練りこみました。
中心のP部分はパワーを二重に増やしていますので範囲も縦横斜めと拡大。
パウダーや練りこみ技術が優れているので、バラツキが少なく、持続が優れていることも特徴です。
医療用シールの粘着力は旧商品よりも強いです。
そして、テラの語源は1秒間に1兆回の分子振動をする単位です。
PCやスマホのギガやメガと同じ単位です。
家電量販店で販売のテラローラーを氷に乗せると、熱では無く、1秒1兆回の振動で、氷が急激に溶けます。
お湯につけると10分以上温かいままです。
耳つぼだけではなく、身体の水分等を振動させる事に期待されます。

<こんな方にオススメ>
貼りにくい耳の場所、お仕事によってはビジューがNGの場合、男性に!休日につけたい、身体のつぼにも貼りたい・・・というセラピストの皆様の声を商品にしました。

パワーピアス&カラー二本立て

昨日、今日と2日に渡りパワーピアスセラピスト認定、TCパワーピアスカラーセラピスト講座をリクエスト開講しました。
愛知県半田市にまた、パワーピアスのセラピスト&ティーチャーが誕生しましたよ^ ^

この講座内容が「東洋医学」ベースということもあり。
マンツーマンであることもあり。
プライベートな話やマニアックな(自然療法やら波動療法)健康談義にも大いに花咲かせ〜脱線!多しの二日間でしたが私にとっても楽しい時間でした^ ^

お昼は、近所の人気!イタリアンの「フラワー」へランチ×2日間。
お店側は「連続二日間来た」不思議な客だったことでしょう(^◇^;)
(受講生さん!一気にフラワーファンへ!さすがは列の絶えない店だわ)
このたびはご受講ありがとうございました

これからパワーピアスが、ご自身の健康、周りの方のお役に立ちますことを切に願っております

パワーピアス(耳つぼ)セラピー認定講座詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/power-piace.html
オンライン講座もできます♡

オンラインTCパワーピアスカラーセラピスト講座

先週末は、オンラインTCパワーピアスカラーセラピスト講座でした。
リクエストくださったのは、7〜8年前にパワーピアスの講座と、TCカラーセラピスト講座を受講されて以来、すっかり離れていたという方。
ご縁に感謝いたします

「どうしてステップupしようと思ったの?」とお聴きすると、
『このコロナ禍でもう3ヶ月も会社に行ってない。仕事以外に、人と関わることで自分にできることはないか?と、考えたところ、このずいぶん前に受けた資格を思い出し、もう一度生かしたいと思った』そうです。

このコロナ禍でも普通〜に出かけるし、人にも会う私。
開き直って「非国民ですが何か〜?」とか言ってる私には、想像もできないくらい「自粛」をされている方のようで『久しぶりに人と話して楽しかった!』と、画面の向こうで本当に嬉しそうな笑顔に、複雑ながらも、私も嬉しく想いました^ ^
ご受講ありがとうございました♡
この学びが、お役に立って、多くの人に喜ばれますように
ご活躍をお祈りしております。

TCパワーピアスカラーセラピスト講座は、耳つぼとカラーセラピーをコラボさせた、パワーピアスセラピスト認定講座のステップUP講座です。
詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/power-piace.html#tcpp


オンラインTCパワーピアスカラーセラピスト講座

週末はオンラインでTCパワーピアスカラーセラピスト講座をリクエスト開講しました。

ご依頼くださった方は、四国にお住まいで、生活環境的に長時間の確保が難しいのですが、そこはオンラインの強みですね。
いつでもどこでも♪

この講座は2時間程度の内容なので、この日で全終了いたしました。
TCカラーセラピストさんでもあるので、これからカラーと耳つぼで多くの方の癒しと健康に役立ててくださるでしょう。
ご活躍をお祈りしております。

「初めまして」で、zoomには触れたこともないところからの、勇気ある!ご受講ありがとうございました。
こんなご時世ではありますが。だからこそ!のご縁に感謝♡

またいつかお会いできます機会がありますことを楽しみにしております。

zoom事前ミーティング

今朝は早朝からzoomミーティングでした。
講座の流れの説明と、ネット環境の確認を兼ねた事前ミーティング。

ご紹介から、なんと四国の方からのTCパワーピアスカラーセラピスト講座のリクエストです。

先方の媒体がiPadでとのことで、画面共有でパワポのカラーボトルでセッションができるかどうか?の確認ついでに、ミニミニ3本リーディング。
ミニミニではありましたが、楽しんでいただけたようで良かった^ ^

ご自宅で介護をされているそうで、本講座では「時折、席を外すかも…」を気にしておられましたが、そんなの全然大丈夫!

遠慮せず、必要な時は外してください。
私も、こちらの家ごとしながら待ってます^ ^

昨年の今頃には考えられないスタイル。
コロナで「思いもよらない」ことが起きましたが、悪い変化ばかりではないですよね。
これまででは難しかった「小さな子供を持つお母さん」や「介護をしている方」そして「とても遠くにお住まいの方」とのご縁が、オンラインの普及でこんなにも簡単に繋がる!素晴らしい。

「初めてのzoom。1時間前からソワソワしてました」と笑
触れたことのないツールで、ましてや「初めまして」の私とのコミュニケーションは、それはそれは勇気がいったことでしょう。
お申し込みありがとうございます♡

本講座で、またお会いできますことを楽しみにしております♡

私のところで開講の講座は、ほぼ全てオンライン対応しております。
オンライン受講詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/zoom.htm

オンラインTCパワーピアスカラーセラピスト講座

昨日は、zoomで「TCパワーピアスカラーセラピスト講座」を開講。

この講座は、色彩についての知識を深め、お客様にお薦めするピアスの色の選び方を学びます。
(パワーピアスⓇセラピー認定講座をご受講済みの方であれば、どなたでもご受講いただけます)

パワーピアスの持つ【耳ツボに効果的に働きかける】仕組みに、さらにスワロフスキーの色それぞれの持つ、印象や性質、メッセージを組み合わせ「華やかに耳を彩りながら」という側面をより楽しみながら、健康に役立てることができます。
ピアスの色のみならず、日常生活の様々な色遣いにも参考になると想います^ ^
カラーボトルを使っての「心理を元に」のレクチャーで、本来なら色々とゆっくりお聴きして…
なのですが…いっぱい話したいことはあるのだけれど、ご主人がリモートで自宅で仕事をしていて、大っぴらな自己開示ができないよう (;^ω^)
ご本人も聴いてもらいたいことがあるある感 満々…
でしたが…オンラインは便利ですが、日常のフィールドから離れないということが、裏目に出たケースでした。

なるほど、こういうこともこれから想定しなければ。と、勉強になりました。
もちろんまたタイミングが合えば、じっくり聴かせていただきます^ ^
ご受講ありがとうございました。
これからのご活躍をお祈りしております♡
パワーピアス詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.htm

昨日はパワーピアス®セラピー&TCパワーピアスカラーセラピスト講座をご受講くださった方と。
今日は、カラーセラピーのセッションと、パワーピアスの施術&エッセンスの処方を受けに来てくださった方と。

なんだか、パワーピアス(耳つぼ)人気です( ´∀` )
ここのところ、メンタルはもちろん!
代替医療・自然療法で、体をメンテナンスすることにご興味持たれる方が増えていて!なんだか勝手に喜んでます♡私

パワーピアス®セラピー&TCカラーセラピーコラボ詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

パワーピアス恐るべし

今日は、パワーピアス&TCパワーピアスカラーセラピーの二本立て!をリクエスト開講しました。
久しぶりに、カリキュラムにある「片側リフトアップ」のワークに、私自身が参加!で!リフトアップのツボにピアスを貼った 使用前 使用後!ちょっと!凄くない⁉︎ 写真撮って、見比べてその凄さを実感

向かって左側にだけピアスを貼って、1時間ほど経過の違いです。
向かって左側画像が使用前、右が使用後(それだけ重力に負けてるって話だけど。。。しゅん)

パワーピアスⓇセラピーは耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して いつの間にか「あれ?なんだか調子いいかも!」と感じられる、そんな健康法です。カラフルな耳つぼシールは、TCカラーセラピーとコラボした使い方もできます♡

詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

耳つぼ体験セッション

今日は、「初めまして」の方から、TCパワーピアスカラーセラピー(TCとコラボした耳つぼピアス)の体験セッションのご依頼を受けました。

カラーセラピーをきちんと受けたことはないとのことで、TCの特徴である「マニュアルを読む」スタイルでカラーセラピーを受けていただきました^ ^
あえて、最近、新しく作られたマニュアルを使うのですが、これがなかなか良い

近いうちに、このマニュアルをベースにした勉強会、シェア会などしたいな〜って思ってます。

今日こられた方は、そもそもはカラーセラピーというより、ピアスの方にご興味があったようですが、カラーボトルを挟んで、これまでのコロナ自粛中に感じたコトを沢山お話くださいました。
「想いを吐き出す」
いいじゃないですか。取り止めもなく話したって。
心がスッキリ

してこそ、耳つぼのパワーも増すってもんですよ!

カラーセラピーとコラボした耳つぼピアスの講座
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html#tcpp