人が人生に求めているものをシミジミ感じた愛知出張

先日の長久手講座について中本雅子さんが記事にしてくださっています。

折に触れやっちゃんは 私のことを紹介する際に 「私は講座の中身というより、 中本雅子という人に 興味があったんです」と言います。   4月のズームでの9周年の集い → こちら の中でもやっちゃんは 「中本雅子という人物に 興味があってぇ、、、」、 そんなシェアをしてました。   彼女のこの表現を聴く度に 私はいつも思うんです   「人が、 少なくとも私が 人生に求めているものって、 何だろう?」と。

情報源: 人が人生に求めているものをシミジミ感じた愛知出張 | ワンセルフカードの広場

雅子セミナーin長久手2021

昨日29〜30日 二日間でワンセルフ・ムクティ~第6章/7章~in長久手
久しぶりのヒーリングカフェ 2021 開催しました。

こんなご時世の真っ只中!楽しく!予定通りの行程終了いたしました^ ^
他県からの参加者は全滅でした(仕方ないよね 苦笑)が、県内でもけして近くはない地域の方々が、はるばる足をお運びくださいまして!感謝♡感激

世の中がこのような事態だからこそ、同じような感性?波長?の方が集まってくださって、ブレイクタイムや懇親会などセミナー外の交流も、とても居心地の良い2日間でした^ ^「

ワンセルフ ムクティ」と名のつく連続講座ですが。
ワンセルフカードの学びではなく。様々なシーンで役に立つ!コミュニケーションスキルや「心の在り方」が身につく学びです。
仕事でガッツリ!心理学を扱っている方から、自分と向き合うことは初心者な方まで、ごっちゃ混ぜ!
でもそのそれぞれが「今!必要なこと」に触れられる毎回、本当〜に質の良い時間であります^ ^

この長久手セミナー。
主催の私は毎回、1日目の夜の番外編☆雅子セミナー(飲ニュケーション)が!楽しみの1つなのに!

このご時世…お店で「お疲れ!乾杯!」ができないのが、私にはとてもとても苦で…そうだ!

お外で飲めない!だったらさ!家で飲めば良いじゃないか!と…

1日目の参加者がキャンセル相次ぎ、少人数になったこと逆手に 笑我が家の庭BBQ〜で飲ニュケーション交流しました♪
やっぱりね。ワイワイと「美味しいね〜」や「楽しいね〜」の時間と場を共有するって!本当に幸せ♡

コロナ禍でだからこそ身に染みる…今までの日常の有り難さ(。-人-。)

主催の私や、講師の雅子さんの意思だけでなく。
会場の文化の家さんも快く!このご時世にもかかわらず場所提供をしてくださったこと。
そして、参加くださった方々が、家族や、周りの目を上手にやりくりして足を運んで下さったこと本当に有り難く思います。

そして、今年も雅子さん!ありがとうございました!
きっと来年も「ワンセルフ長久手セミナー」やる気満々!なので!またよろしくお願いします。

みんなみんなありがとう〜!また!星の時間に^_−☆

zoomミーティング(という名の飲み会?)

昨晩は雅子さんと、5月の長久手セミナーについてzoomミーティングを。と、言いつつ。いつもの通り半分(いや、ほとんど) ただのオンライン飲み会〜でしたが 笑
大枠での内容は決まりましたよ

日時:5月29日(土) 30日(日)
場所 : 長久手市文化の家 内容は、ムクティ6&7 そして久しぶりに、ヒーリングカフェ(セルフセラピーカード)やりますよ(^。^)
全てどなたでもご参加いただけます。

もう少し細かくつめまして、参加申し込みフォームを作成します。
日時は決定!なので参加希望な方♪ 是非!予定を空けておいてくださいね!

嘆くより「お陰様で」

昨日は午前中、zoomオンラインでパワーピアスセラピー認定講座3回目を開講。
全カリキュラムを終了しました^ ^
また、関東にお一人パワーピアスのセラピスト&講師が誕生です。お
めでとうございます!ご活躍をお祈りいたします。

次は、カラーセラピーの学びにもお申し込みいただきましたので、またお会いできますことも楽しみにしております♡

午後は、対面でセルフケア〜心の学び〜を再受講さんも含め開講。
新たにChapter 1〜学ばれる方がいらっしゃいます。
今後定期的に段階を追って開講予定ですので、再受講さん♪是非お気軽にご参加ください。

それにしても、昨年には考えられない開講の仕方。
半日、遠方の方と、半日、身近な方とこうやってやりとりができるようになるなんて想像も出来なかった。

2020年は振り返れば、長いようで、あっという間のようで。
とにかく「初めて」体験満載で、間違いなく記憶に残る年になりますね。
悪いと思えることもいっぱいあったけど、お陰さまでこうやって繋がるご縁もあったりして。
良かったこともあります。
この先も、嘆くより「お陰様で」と想えることの方へフォーカスして行こう!と想った1日でした。

パワーピアスセラピー認定講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

どちらもオンラインでの開講できます^ ^


セルフセラピー&ワンセルフカフェ

今日は月1「セルフセラピー&ワンセルフカフェ」でした。
今月は「初めまして」さんがお一人参加してくださいました♡

ワンセルフカードにご興味があるとのことで。
せっかくなので先日、カードの生みの親 中本 雅子さんに伝授してもらった新しい「バランスワーク」をしてみました。
マンツーマンなので、私も参加♪シンプルながら、深く深く「そうなんだよねぇ…」と沁みるこのワーク。

参加者さんの解釈から、私も素敵な気づきをもらいました。
うん。やっぱり良いわ。このワーク。

毎回、参加者さんのエネルギーをみて、やることを決めますが。
次回もこれでいこう~♪ご興味ある方はぜひ~お気軽に体験しにきてくださいね!

ワンセルフカードを気に入ってくださったようで、今度は講座でお会いできそうです。
ご参加ありがとうございました!ご縁に感謝いたします。
中本雅子さんを9月に長久手へお呼びして、2日間のセミナー開催しますよ!
どなたでもご参加いただけます。
是非ぜひ「心の棚卸し」にいらしてください。
詳しくは http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=159

カフェ&宙奏体験会

昨日午前は、月一でやっています、セルフセラピーカードとワンセルフカードを使った「ヒーリングカフェ」を。
午後は「宙を奏でる点描曼荼羅」の体験会を開催。

開催は迷いましたが、随分前からお申込みいただいていた参加者さんのご希望も有り。
マンツーマンで開催しました。ー

ヒーリングカフェではワンセルフカードを使って「for you」のワークを♪
このワークは、上級講座のカリキュラムにあります。
こんな事態になってはしまったけれど、自分はどうありたい?という想いを、カードを通してお互いに語りました。
意味ある偶然で出たカードはコラージュにしてお持ち帰りいただけます。

午後の点描曼荼羅も「楽しい〜〜!」と、ひたすら熱心にてんてんてんてん…笑

完成後は、リクエストで、インディゴエッセンスの処方と、ヴィジョン・スパイラルにご興味があるということで、体験セッションも受けていただきました^ ^

丸っと1日ガッツリ!濃厚マンツーマン笑
「Special day!」と、喜んでいただけたようで私も嬉しいです😊
ワークでのコラージュや曼荼羅画、エッセンスに諸々の気づき✨とお土産も盛りだくさんでしたね♡

5月もこの月一のワークショップを予定してはいますが、様子を見て、状況によっては、オンラインでの開講にしようと思います。
ご興味ある方お気軽に是非。

この方とは別に、岐阜在住の古い教え子ちゃんが、久しぶりにふらっと寄ってくれて。
すぐに帰りましたが、久しぶりに顔が見られて嬉しかった♡
こうやって「顔を合わせる」ことって、こんなに嬉しいものなのだと、こうなってしみじみ感じます。
「センセー酒のつまみにどうぞ♪」と
ポテチのお土産もありがとう(o^^o)
無添加〜で辛い!ポテチ♡
さすが、長い付き合い!分かってるう〜笑笑
ありがたく、美味しくいただきまーす

1年の締めくくり【ヒーリングCafe】

2019年の〆に想色倖房を選んでくださりありがとうございました♡
来年もどうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

今年も色々な学びと気づきをくれた場所で1年の締めくくり!! ラッキーなことにマンツーマンで師匠にカードセラピーをしてもらいました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

情報源: 1年の締めくくり【ヒーリングCafe】♡ | 『個性を活かして自分らしく生きる』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

2019年の〆はヒーリングcafe

昨日、仕事納め。
2019年はヒーリングcafeで終わりました。
今年最後の心の棚卸し。
ご参加ありがとうございました!

12月の後半は、セルフケア〜心の学び〜Chapter3・4とChapter2、ヒーリングcafeと、セルフセラピーカード三昧でした。
今年も、カラーやカードを通して、沢山のご縁に恵まれ感謝🙏です。

特に今年は、フラワーエッセンスとインディゴエッセンスという新たな学びをする事になったと共に、師匠である鶴医師との出会いは、私の視野を更に広げてくれた、収穫の多い年でもありました。

本当に沢山の人に、セラピーや心理的な学びとセッションを通して、エッセンスをブレンドさせて頂き、その変容の様に驚かされました。

その多くに報告を受けたのが
「自分は親にどれだけ認めてもらいたかったのか気づいた。よくやった!って言って欲しかった」
と、深い気づきを得たと言うもの。

いい歳して「親」とか…
なんて、深いところにその想いを封じ込めて、無意識にその想いの影響を受けながら生きている大人のなんと多いことか。
そのぶ厚い蓋を、心理の学びなどで外していくことも、もちろん出来るのですが、エッセンスはそのスピードをグン!とあげてくれることがよく分かりました。

深いところへ閉じ込めた、素直な幼い自分を見つけ、認めることで、精神的に、身体的にも改善された方々に私自身が多くを学びました。
ありがとうございます🙏

2020年も、波動療法について学びも深めつつ。
引き続きエッセンスの処方もさせてもらいます。
ご興味ある方♡また私の実験君にお付き合いください♪

増税前のてんてこ舞い

今日は午前中〜
月末恒例の お茶会形式「ヒーリングカフェ」
今月も、なんだ〜かんだ〜でお一人様参加くださいました ^ ^

ご参加は、馴染みの教え子ちゃんで。
ちょっと「お久しぶり〜」だったので、会わなかった時間の報告やら、今後のビジョンやら。
かつて足繁く通ってくださった方なので、私も肩に力の入らない楽しい時間でした♡
何かしら、久しぶりに心の棚卸し♪できたなら嬉しく思います ^ ^

午後は、友人の農家さんから、頼んでいた「マコモ」の葉っぱ!が届き。
「来年の正月しめ縄はマコモでつくりたい!」
という友人に、半分お渡ししました。
私も来年の正月しめ縄はマコモでつくります💪
上手に作る「コツ」ご存知な方〜
ぜひご教授ください🙏

それと…
今日は9月末!
密かにウェブデザイナーの仕事をしている私は…
消費税の書き換えをしなきゃ!いけない案件がいくつかあって…
気忙しい〜1日でした 苦笑
はー

マイア&エンジェリンカラーセラピー

昨日は、月末恒例〜午前「ヒーリングカフェ」午後「宙奏曼荼羅体験会」でした。

ヒーリングカフェにはお一人参加してくださいました ^ ^
セルフセラピーカードとワンセルフカードを組み合わせたワークをお茶会形式でやる会なのですが…。
私のところでカラーやカードを複数学んだ方だったので、彼女の体験したことのないカラーセラピーツールを体験してもらうことにしました。

ガラスキューブを使うエンジェリンダイスカラーセラピーと
オーラソーマボトルがカードになっているマイアカラーセラピーを。

エンジェリンダイスは視覚で、色を選ぶのですが、マイアは視覚では選ばず、左手の直感でカードを引くスタイル。

にもかかわらず。
やっぱりどちらもメッセージは同じ 笑
初めて組み合わせてみた訳なのですが、思った通り 笑
その人に「今」必要なメッセージは、何のツールを使っても同じですね。

「色って不思議ですね〜!やっぱりカラーセラピーってすごい✨」と、しきりに感心する参加者さん。
いやいやあなたも立派なカラーセラピストですからね 笑

マンツーなので、じっくりとお話しできましたので、何かしら「気づき」をお持ち帰りいただけたかと思います♡

お客さんが来ようが来まいが1人だろうが。
毎月 月末に「ヒーリングカフェ」開いてます。
基本的にはセルフセラピーカードとワンセルフカードを使いますが。
こんな風に、臨機応変に、カラーセラピーに変更したりもします♪
ご興味ある方。
心の棚卸しをしたい方。
是非お気軽にご参加ください ^ ^

午後の「そらかな曼荼羅」はどなたもお申込みがなかったので、せっかく広げたカラーツールを片付ける前に、長男つかまえて久しぶりにカラーセラピーをしました。

色々「思っていること」を聴くことができて、改めてカラーは優良なコミュニケーションツールだなぁ〜って。

エンジェリンダイスカラーセラピー詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/angelindice.html

マイアカラーセラピーはセッションのみ受け付けてます。