岡崎に新トレーナーさん


昨日は久しぶり〜にTCトレーナー講座をリクエスト開講しました。

岡崎市に20代の若いトレーナーさんが誕生しましたよ^ ^
この講座は「TCカラーセラピスト講座」の開講ができ、ご自宅などで、お教室が開けるようになります。
教えることで学ぶことってすごく多いんです。たくさんの受講生さんから育ててもらってください^ ^
貴重なお盆休みを学びに割いてくださってありがとうございます
これからのご活躍をお祈りしております♡

終了後に、これまた久しぶり〜なカラーバスをお祝いにプレゼント

色と香りのお風呂でカラーメディテーション&カラーブリージング楽しんでね♡

TCトレーナー講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/tc.html#tct

新トレーナー誕生


昨日、TCカラーセラピー トレーナー講座をリクエスト開講しました^ ^

「初めまして」で、お会いした時からの変化ったら❣️
すご〜い 心情の変化を経て。
ご自身でも
「まさか先生になる資格を取ろうと思うなんて!」
と、おっかなびっくり 笑
額に汗かきながら、カリキュラムの【模擬授業】を、きちんと資料を用意し、丁寧に語ってくれました。

愛知県半田市に、新たにTCカラーセラピーの先生が誕生しましたよ♡
丁寧に、一生懸命教えてくれる先生になられると想います^ ^

知多半島の方〜 カラーセラピーにご興味ある方♡是非

トレーナー勉強会

最近、トレーナーの資格を取られたお2人さんが「トレーナー公式勉強会Chapter1.2.3」をリクエストしてくださったので、今日は丸っと1日マニアックなお勉強日となりました。

トレーナー勉強会は、予告なく実は「検定試験」なるものがございまして …
2人とも「うーー💦」と唸りながら、頭を抱え悶絶〜(≧∀≦)

分かっているつもりで、分かっていないところが沢山見つかって「これじゃダメじゃん💦」という焦りも出ているようですが 笑
開講前に、自分の分かっていないところを押さえておくのは大切なこと👍

「頭がもうパンパンだーー💦」と叫んでましたが笑
これからご縁あって、あなた方のところへ学びに来られる方に、時間とお金を使う価値があった!って、喜んでもらうためには、やっぱり精進しなきゃですね!
頑張って復習してくださいませ ( ^ω^ )

ご受講ありがとうございました。
お2人の先生デビュー✨ 楽しみに応援していますよ!

三重県にお2人 カラーの先生が誕生


今日は三重県四日市にて、TCトレーナー講座でした。
また三重県にお2人 先生が誕生しましたよ (^ ^)

授業のカリキュラムにある「デモ授業」では、ユニークな資料などなどをご用意くださって👍
テキストに登場する人物等も、マニアックに調べてきてくださって、お2人共、とても熱意のある良い先生になられることでしょう♡

インプットからアウトプットへ。
教える立場になるコトで、今までとは違う、沢山の学びを得る事ができます。
お2人のさらなる成長をお祈りすると共に、この先をとても楽しみにしています (^-^)

このお2人とも、丁寧に、一生懸命!教えてくれることは太鼓判!
お近くでカラーセラピーにご興味ある方♡是非〜
四日市の先生といなべの先生デス♪

新トレーナーさん誕生


今日は1日 TCトレーナー講座でした。
またお一人 名古屋市に元気なトレーナーさん誕生です^ ^

イベント出店など、セッションの経験をたくさん積んでいる先生です。
アウトプットはインプット以上に学ぶことがあります。
これからは教える側という立場で、またたくさんの経験を積んで成長されることでしょう。

今後のご活躍を心よりお祈りしております^ ^

エグゼクティブマスタートレーナーになりました


昨日、TC本部より何やら封書が届き。
「⁇⁇」開けて見ると綺麗なpurpleの認定証が入っていました。
あら!エグゼクティブマスタートレーナーですって!
わーいo(^▽^)o

おかげさまで、私のところからこれまで20名の先生が誕生したようです。
添えられたsaiko先生からのメッセージには
「将来、この20名の中から、マスタートレーナーになって同じ感動を味わえる仲間が誕生することでしょう」
とありましたが、私のところはすでに数名のマスタートレーナーが誕生していて、有り難いことに未だにお互いに助け合う良き仲間です。

昨日も、教え子ちゃんマスタートレーナー青井君(TOSSY)から
「センセー!今週末の長久手イベント。ラジオで宣伝してあげるよ!なんて紹介すれば良い?」と電話がありました。
お気遣い嬉しいです♪ありがたや〜(^人^)

TOSSYの井戸端放送局
https://www.youtube.com/channel/UCqc_p28DpJKmwht0t_iWVfg

↑ で、視聴できます。
今日の朝10時から10時30分と、昼の3時から4時までの1時間。2回オンエアだそうです^ ^

今週末の私主催のカラーイベントの宣伝してくれるそうです♡ 是非ぜひ聴いて下さーい(^-^)
イベントホームページはこちら↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/omikukan/

そういえば…随分と前だけど、saiko先生が「セラピストの数がどれだけ増えようとも、トレーナー(先生)は全体のだいたい1割。これはずっと変わらない」と言ってた気がする…。
と思って、私の教えたセラピストさんの数をざっくり数えたら!230名近くありました!
なるほど!やっぱり約1割だ!
こういう統計って不思議ですなぁ。

それにしても、改めてこれだけの人に足を運んでもらったんだ!と知り、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さまありがとうございます(^人^)
これからもよろしくお願いします♡

広島に新たなトレーナーさん誕生!


今日はTCトレーナー講座でした^ ^

何年前になりますか…
三重県松阪市にお住まいだった彼女。
足繁く通ってくれて、公式勉強会も全チャプター制覇!100ノート(100人セッション)もクリアして、カラーセラピストととして、リピートしてくれるクライアントも持っていましたが。
なんともびっくり!な流れで、現在は広島県在住。

松阪から通ってくれてた時も「遠くからありがとう」だったけれど。
今日はなななんと!広島から新幹線で足を運び。
せっかく帰って来たのだから実家へ帰るのか?思いきや!そのまま、また新幹線で広島へ帰って行きました。
今月は今日しか空きがなかったのだそう。
そんな貴重なお休みに、こんな遠方まで日帰りで足を運んでくれたこと。心からありがとう!
「康予先生でなきゃ嫌だったんです」と。
なんともありがたや〜。・゜・(ノД`)・゜・。

しばらく会わなかった期間に起こった…
まー!様々な彼女のミラクルを聴きながらのランチ。そして6時間の授業。トータル7時間強。
私にとってもあっ!という間でとても楽しい時間でした。

広島にまた1人トレーナー(先生)の誕生です^ ^
とてもイイ先生になると思います♡

彼女の何がすごい!って「魂の声に従う」ということに対する腹のくくり方がすごい!
きっとたくさんの人に、自分のその「在り方」で想いのままに生きるということを示して行くことでしょう。

「また会おうね!」と約束して、見送りました。

今現在、セラピスト一本で生活している彼女は、広島で一からやり直しても、他県から足を運んでくれるクライアントさんも多数いるそうです^ ^
この先、とっても楽しみなトレーナーさんです♪
私もいっぱいパワーもらった一日でした。
感謝💕

三重県にお二人トレーナーさん誕生!

今日は、四日市 アトリエソワにてTCトレーナー講座を開講しました。
奇しくも一粒万倍の今日。
三重県に新しいトレーナーさん(先生)がまたお二人誕生しましたよ!
一粒万倍…
たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。
“手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ”とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日。
「新月(満月)だからー」
とか
「○○星が○○座に移行するからー」
とか
そういうことに特別な意味づけするのは、私はあまり好きではないけれど。
この良き日に、新たな一歩!を踏み出したお二人には、きっと豊かに実りある未来がやってくる!
たくさんの幸あれ!
と、密かに願い込めながら終了しました^ ^
(だってね。きっとこのお二人一粒万倍日だって知らなかったんじゃないかな?あえて言わなかったし 笑)
再聴講さんも加え、和気あいあい♡
笑いたえない楽しい1日。
お三人様とも、きっと楽しく!「色」の楽しさ、素晴しさを伝える先生になられるのではないでしょうか。
アウトプットは、インプットよりずっと、学びがたくさんあります。
喜びや豊かさを得られる反面、落ち込むことや、時には焦りや嫉妬のような感情に振り回されることもあるでしょう。
全ては、貴方達を形作っていく調味料。
たっぷり味わって、これから出会うご縁に育ててもらいながら、深みある人生を楽しんでください♡
お3人様のご活躍を、心から応援しております。
ご受講ありがとうございました。
新トレーナーさんのblog↓↓↓です^ ^
https://ameblo.jp/idomu622
https://ameblo.jp/taiyouno-musume768

アウトプットのほうが学び深い


昨日は朝から夕まで、がっつり!TCトレーナー講座でした。
今月は、私の教え子ちゃんお二人「三重県四日市」と「愛知県半田市」に新たなトレーナーさん(先生)が誕生しました〜^ ^
来月〜再来月には、活動開始すると思いますので、お近くでカラーセラピーにこ興味がある方、是非♪
昨日の教え子ちゃんは、最初に私のところでカラーを学んだのは、丸っと!5年前!
この5年間、私のところではカラーからカード、心理学様々な学びをし、知識を蓄えてきました。
いよいよ!それをアウトプットに切り替え、新たな学びを重ねる!決意をしました^ ^
受け取る覚悟ができるまで、ずいぶん時間がかかったね 笑
インプットも学びですが、アウトプットで得る学びは、もっともっと深く、喜び多いから♪
たくさん受けとり、どんどん豊かさを増してって下さい。
これから楽しみだね^_^
彼女が持っているTCカラーセラピストのテキスト!
懐かしき改変以前のもの(さすが!5年前 笑)で。
それも!昔、私が、講座の時に渡していたオリジナル資料を、まだ大事に持っていてくれた!(今は、テキストがより充実したので渡していません)
ああなんて懐かしい。
懐かしさと共に、とても嬉しく思いました^_^
ランチの時間も、長年時間を共有してきただけあり、話題尽きず!1日、私にとっても楽しい時でした。
これからも、色々と協力しあっていきましょっ♡

三重県津市に新トレーナーさん誕生!


今日は三重県四日市でTCトレーナー講座を開講しました^ ^

今日の受講生さんが、最初にカラーセラピストの講座を受けに来てくれたのは…もう4年くらい前になるでしょうか。
これまで私のところでたくさん!の学びを重ねてくれて、インプットはもう十分!
今度は教える側に立ってのアウトプットは、インプットに勝る!学びがありますから^ ^
これからご縁あって出会う、たくさんの受講生さんに育ててもらって、さらなる成長をしてください♡
楽しみですね♪
津市に新しいトレーナーさんが誕生です。
三重県南部でカラーセラピーにご興味のある方♪
こちらで是非学んでみてくださいね^ ^
お昼は連れ立って、ソワ近くのアーケード街のカレー屋さんでランチ🍛
「普通」の辛さで汗かきかきの、ソワのオーナーを眺めながら、わたくし「激辛」を汗一滴かかず!涼〜しく食べました♪
(超!辛党です。👅センサー壊れてます 笑)
ナンもモチモチ!
でネパールカレー美味しゅうございました