POWERS OF TWO(エリアマネージャーとズームでフリートーク) 

ワンセルフの雅子さんが、先日のオンライン打ち合わせの模様から、深いお話をブログに書かれています♪
たわいもない話から様々なことが展開・発展していくんですね。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。  

木造の古い我が家は なかなかの寒さの日々ですが オンラインで仕事や 打ち合わせ(&おしゃべり)ができる 今年の冬はありがたい限り。    

皆様のお住いの寒さはいかがですか?  

さて昨日と一昨日は エリアマネージャーの
大阪の藤原くみこさん → こちら 、
愛知の山田康予さん → こちら と
オンラインで 打ち合わせ&情報交換をしました。

といっても中身の大半は雑談でしたが
それは私にとっては心と頭によい刺激なのです。

情報源: POWERS OF TWO(エリアマネージャーとズームでフリートーク) | ワンセルフカードの広場

オンラインTCパワーピアスカラーセラピスト講座

週末はオンラインでTCパワーピアスカラーセラピスト講座をリクエスト開講しました。

ご依頼くださった方は、四国にお住まいで、生活環境的に長時間の確保が難しいのですが、そこはオンラインの強みですね。
いつでもどこでも♪

この講座は2時間程度の内容なので、この日で全終了いたしました。
TCカラーセラピストさんでもあるので、これからカラーと耳つぼで多くの方の癒しと健康に役立ててくださるでしょう。
ご活躍をお祈りしております。

「初めまして」で、zoomには触れたこともないところからの、勇気ある!ご受講ありがとうございました。
こんなご時世ではありますが。だからこそ!のご縁に感謝♡

またいつかお会いできます機会がありますことを楽しみにしております。

打ち合わせという名のオンライン飲み会 笑

昨晩は、ワンセルフの雅子さんと「打ち合わせ」という名のプチ新年会をオンラインでやりました^ ^
(ってか、完全に単なる飲み会だったような笑)

お互いの近況報告と、様々な情報交換を。
まー笑った!笑った!久しぶり!に腹抱えて笑った((´∀`*))

笑うってホント!スッキリ!するし、絶対免疫上がったわ♪

遅くまで喋り倒して、最後5分?(3分くらいかも)で、今年の長久手セミナーの話し合いを。
(これメインじゃなかったん⁉︎ 爆!)
サクッと!5月の中旬〜後半くらいにやろう!と決定!
場所は、いつもの長久手文化の家です。
参加希望の方〜その辺の土日、なるべく空けて置いてくださいね!

内容ムクティの続き(6〜)と、ほかに何をやるか?は、場所の予約が取れた後に、雅子さんと詰めます。
もしリクエストがあれば、ご連絡下さい。
(NLPがいいとか、セルフセラピーカードのWSがいいとか)参考にさせていただきます。

当たり前に、5月には開催出来る!と信じてます。
ご縁のある方との有意義な時間を楽しみにしております♡

zoom事前ミーティング

今朝は早朝からzoomミーティングでした。
講座の流れの説明と、ネット環境の確認を兼ねた事前ミーティング。

ご紹介から、なんと四国の方からのTCパワーピアスカラーセラピスト講座のリクエストです。

先方の媒体がiPadでとのことで、画面共有でパワポのカラーボトルでセッションができるかどうか?の確認ついでに、ミニミニ3本リーディング。
ミニミニではありましたが、楽しんでいただけたようで良かった^ ^

ご自宅で介護をされているそうで、本講座では「時折、席を外すかも…」を気にしておられましたが、そんなの全然大丈夫!

遠慮せず、必要な時は外してください。
私も、こちらの家ごとしながら待ってます^ ^

昨年の今頃には考えられないスタイル。
コロナで「思いもよらない」ことが起きましたが、悪い変化ばかりではないですよね。
これまででは難しかった「小さな子供を持つお母さん」や「介護をしている方」そして「とても遠くにお住まいの方」とのご縁が、オンラインの普及でこんなにも簡単に繋がる!素晴らしい。

「初めてのzoom。1時間前からソワソワしてました」と笑
触れたことのないツールで、ましてや「初めまして」の私とのコミュニケーションは、それはそれは勇気がいったことでしょう。
お申し込みありがとうございます♡

本講座で、またお会いできますことを楽しみにしております♡

私のところで開講の講座は、ほぼ全てオンライン対応しております。
オンライン受講詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/zoom.htm

オンラインTCカラーセラピスト講座

昨日、オンラインTCカラーセラピスト講座を終え。
またお一人、関東にセラピストさんが誕生いたしましたよ!

オンラインによる講座は、これがたぶん2020年の仕事納めとなるでしょう。
今年の始めにはいろいろと混乱いたしましたが、こんなことでもなければ繋がれなかったご縁です。感謝。

思い返せば、こうやって、当たり前のように講座開講ができる流れが、短期間に出来上がっていることにちょっと感動します。
「色って不思議~ 色って楽しい!」と思っていただけたなら幸いです。

ご受講ありがとうございました♡

オンラインでワンセルフカフェ

本日はオンラインでワンセルフカフェを開きました。

ワンセルフカフェとは「ワンセルフカード」を使い、お茶を飲みながらのゆるゆるセミナーです。
どなたでもご参加いただけます。

今回は年末ということもあり「私の2020年を振り返る」をテーマに、「for you」というワークを行いました。
その名の通り「あなたのために」というワークで、ほっこりとした嬉しさを感じる、私お気に入りのワークです。

ご参加の皆さんも「これってすごい嬉しいかも~♡」や「オンラインは好きじゃないけど、みんなの顔が見られて嬉しかった」など、それぞれに喜んでいただけたようで良かったです♪

そしてなぜか…みんなで「宇宙」モード 笑

90分という短い時間でしたが(オンラインは疲れるので短く)2020年の心の棚卸しの時間になりましたなら幸いです。
巷はまた自粛ムードが高まる中。
やっぱり「対面は控えよう」と思う方も増えてくるでしょう。(私自身は相変わらず、全然~気にしていませんけど~)

会うに勝る!ものはありませんが、状況が状況ですから、画面上ででも複数の人たちとコミュニケーションが取れる…そんな時間と場を、今後もちょこちょこ作っていこうと思います。
ご参加の皆さんありがとうございました~!良いお年を♡
ワンセルフカード詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html


クレイ&エッセンス人気!

先日はリクエストで、zoomでエッセンスのオンライン処方を。
せっかくなので、ワンセルフカードのオンラインセッションもさせてもらいました^ ^

そして昨日は、対面で、入院したお母様のためのエッセンスの処方をご希望の方がいらっしゃいました。
このように、エッセンスはオンラインでも、ご本人がいらっしゃらなくても作ることができます。
副作用はありませんので、心の不安定さを感じていらっしゃる方、是非エッセンスを試してみてください。

夕方は、以前にエッセンスを処方した方が、今度はクレイパックを受けに来てくださいました。
「腰が痛い」とのことで、腰部のパックをしたところ、とても良い体感があったようで、軽い〜♪不思議〜♪と^ ^
整体師をやられている方なので、その体感は嬉しい感想でした。
エッセンス効果もとても感じていらっしゃるとのことで、さらに嬉し♡

最近、クレイ、エッセンス人気です^ ^
ご興味ある方、お気軽にリクエストくださいね〜

ワンセルフカードセラピスト専用オンラインツール

先日の満月の夜。

ワンセルフの雅子さんに直々、新しくできた「ワンセルフカードセラピスト専用オンラインツール」のレクチャーしてもらいました^ ^
私も独自に、セッションと、講座用に共有画面で使う素材は用意して使っておりましたが、こちらのツールはどなたにもわかりやすく、使いやすい!と感じましたので、私も取り入れさせていただくことにしました。

時と場合によって、独自ツールと併用して行こうと想います。
あまりに簡単仕様で(雅子さん曰く、自分が使えるほど簡単!だそーです笑)
レクチャーは、ものの10分程度で終わり、ほとんどはいつもの「夜中のおしゃべりタイム」でしたけどね( ^ω^ )

満月なので、私の背景はお月様。
雅子さんは、今年のユニコーン画像。毎年成長するこのユニコーンちゃんの絵。どの年のものも好きですが、ことさら今年のグリーンが私お気に入り♡です

このツールを使ったオンラインセッションのモニターさんを、近日中に募集したいと想います^ ^

オンラインマスターカラー講座

昨日はTCマスターカラーセラピスト講座をオンライン開講しました。
東京からのお申込みです。
リアルにはお会いしたことのない初めましての方です。
こんな状況にならなければ、きっと出会うことがなかったご縁でしょうね。
感謝感謝

オンラインによる受講は、集中力の限界を考えて、二日間にわけての開講となります。
また次回、後半でお会いできますことを楽しみにしております♡

マスターカラーセラピスト講座はTCカラーセラピスト講座のステップアップ講座です。
詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/tc.html#tcm
TC関連、オンラインでのご受講賜ります。
お家で、ご都合よい時間に受けられるオンライン受講のが流れについてはこちらをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/tczoom.html

パワーピアス®セラピーオンライン講師認定講座スターティング終了

IBTA協会 パワーピアス®セラピーオンライン講師認定講座スターティングメンバーとして、通常受講料の半額!でご受講いただけるキャンペーン、本日すべて無事終了いたしました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

この認定講座は「受講して資格取得」というわけではなく、ちょっとした試験?的な課題がございますが。きっとこの先、パワーピアスの講座のみならず、様々なオンラインのシーンで役に立つ経験となると思いますので、ご面倒ではございましょうが、チャレンジしてください。

昨日、さっそく課題クリア!され、晴れてオンライン認定講師になられた方が誕生しましたので、公式HPへアップしました。おめでとうございます
http://33ibta.com/onlinet-introduction.html

今後のご活躍をお祈りいたします!
わたくし山田、IBTA協会 オンライン講師養成専任講師を仰せつかりまして、今後も月1回ペースで協会理事と共に、この「オンライン講師養成講座」をzoomにて開講していく予定です。(社長も仕事の都合が合えば参加します☆)

次回は9/24(木)13:00~15:00の予定です。
公式のHPのインフォメーションにてまた正式に告知いたします。
とにもかくにも、このたびご参加くださったすべての皆様。
ありがとうございました!