自分を許す

「素晴らしい人」と「しょうもない人」がいるわけじゃなくて。
1人の中にどちらの部分も存在しているの。
置かれた環境や状況によって、どちらかが多く姿を見せてるだけ。

人から嫌われないように、自分のしょうもない部分を一生懸命隠して「素晴らしい人」をやってても。
本当の意味での「人から好かれている」実感を得ることはできないのよね。
皮肉なことに 苦笑

だって「愛されている」のは取り繕った「私」なんだからさ。

「素晴らしい人」の振りをして愛されるより「しょうもない部分」も引っくるめて愛された方が嬉しくない?

じゃあどうしたらいいの?

自分が!自分の全てを受け入れて、愛すればいいの。
するとね、不思議と「人に好かれる」ようになるよ。
自然体でいる人に、自ずと人は寄ってくるものよ。

ただ「全てを愛する」って難しいよね。
だから「愛せないな〜」な部分は「許す」
これも私の中に間違いなく!存在している一部だもん。
仕方がないよね〜笑
そういう部分は仕方がないので 許しましょ。
だってキッカリ!しっかり!存在していて…
多分〜削除できないんだからさ 笑

昨日はセルフケア〜心の学び〜チャプター4.5.6をリクエスト開講しました ^ ^

やーっと!「罠」のカード群のガイドラインを抜け、「ギフト」のカード群へ片足突っ込みました。
これからは心軽くなる〜ガイドラインが続きますのでお楽しみに♡

このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります

心理学を統合して学べ、ご自身の気づきはもとより、周りの人へのパワフルな援助ツールとなる
スキルやマインドをゆっくりと段階を追って、学んでみませんか?

セルフケア〜心の学び〜
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

これからの自分がい「今」の価値を生む

一昨日、セルフケア〜心の学び〜Chapter4.5を開講しました。
1日ガッツリ「罠」
それもどんどん複雑になっていく内容に
もうため息しか出ない 笑

とは言え、受講生さん 何かしら大きな気づきがあったようです。

質の良いコミュニケーションツールを使うこと。
そして何より「誰かに聴いてもらう」ことは「自分を知る」に最強ね♪

「これまで」の自分が「今」を作っているのではなくて、「これから」の自分が「これまで」と「今」の価値を作って行くのだと私は想う。

次回からはや〜っと「ギフト」のカード群のガイドラインに入りますので、きっと気が軽〜くなって行きますよ ^ ^ お楽しみに♡

このコースは全部で24時間(2時間×12回)のコースです。
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら自己と向き合っていきます。

最近は、ご希望があればフラワー&インディゴエッセンスの処方も並行してしています。
服用している方々の報告から、学びで自分を理解しつつ、エッセンスを使うことで、メンタルが整っていくスピードがグン!と早いように感じます。

セルフケア〜心の学び〜
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

フラワー&インディゴエッセンス処方について
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

セルフケアin岡崎2回目

今日は岡崎市に出張して、セルフケア〜こころの学び〜Chapter4.5.6をリクエスト開講しました。

「人生で陥りがちな罠」を中心に、前回に引き続き〜
ますます!複雑さを増す「罠」に参加者さんからは…
「はぁ〜〜〜っ😩」と深いため息が 爆!

我がこれまでの出来事や思い出が走馬灯のように巡る…
はい ため息出ますわね〜 笑

でも、今日は、少しだけ「ギフト」のカード群のガイドラインへ踏み入れましたので、途端に空気は
「そうそう。うんうん。そういうことか〜」と、
緩みモードに切り替わり。
和やかに終了時間を迎えました 笑

この講座でガイドラインをお伝えしている「セルフセラピーカード」はあなたの心の「気付いているところ」はもちろん「気付いていないところ」をも映し出します。そしてこのカードは、あなたが前に進むための手助けをしてくれます。
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

毎月月末に、このカードを使ったお茶会形式の体験会やってます
https://www.facebook.com/events/2218248794950090/?ti=icl
ご興味ある方是非♡

参加者さんのご希望で、講座後にフラワー&インディゴエッセンスの処方もさせてもらいました。
前回ブレンドしたエッセンスを服用して、びっくり‼️な体感をされたそうで「私に奇跡が起きました〜✨」と、感激メールをくださった方に、今回さらに「今」必要なエッセンスを新たに処方してお渡ししました ^ ^
今度はエッセンスがどんな風にお役に立つのか?
私も楽しみです♪

年内、フラワー&インディゴエッセンスのブレンドをモニター価格でさせていただいております。
詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

罠はもがくほどにキツくなるものです

昨日は長久手でセルフケア〜心の学び〜Chapter2.3 を開講しました。

いよいよカードのガイドラインの解説に入りました。
まずは「人が陥りがちな罠」から。

カードの意味するコトを説明するだけなわけですが、受講された方は、そこに自己投影で、自分の様々な過去を思い出します。
しかしながら「罠」の解説で思い出す過去は、ほぼほぼ「痛い」出来事だったりするわけで^_^;
軽〜い気持ちになれるわけではありませんが。
ハマっている「罠」に気がつきさえすれば、脱出の方法が分かります。
動物に仕掛けるワナもそうですが、もがけばもがくほどキツくなりますからね〜笑

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

個人セッション

昨日は、教え子ちゃんが個人セッションを受けに来てくれました ^ ^

久しぶり〜さんなので、近況報告しながらランチも一緒に。

本人の希望でセルフセラピーカードを使いました。
何かしら、気づきをお持ち帰りいただけたと思います。

お話伺っていて「これはフラワー&インディゴエッセンスを飲んで欲しい!」と思ったので、勧め、ブレンドさせてもらいました。
きっと、この先の彼女の変容をサポートしてくれることでしょう。

ここ数ヶ月、エッセンスを処方させてもらった方々から、数々の驚くような変化の報告を受けています。
心の学びをしながら、エネルギーを整えると、精神的なことだけで無く、肉体的にも健やかになっていく…不思議だけれど。
間違いなく、何かしらの作用を感じます。

ただ今、ご希望の方に、エッセンスの処方しています。
ご興味ある方是非 ^ ^ 詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

セルフケア〜こころの学び〜最終回

今日は長久手で、セルフケア〜こころの学び〜講座、最終回でした。

最終の3Chapterは、これからカードセラピーを行なって行くセラピストとして、絶対に知っておいて欲しいコミュニケーションスキルと、2種類のスプレッド法を学びます。

カードセラピーの不思議〜ですが。
スプレッド法を変えても、48枚と言うカードの中から、同じカードが出るんです。

占いでないのですが、このカードの裏が色分けしてあるコトもあり。
視覚に振り回されないよう(黒のカードは引きたくないなぁ…とかね)目をつぶって、直感で引いてもらいます。

にもかかわらず。
お二人とも見事にどちらのスプレッドも同様カード。
同じメッセージが展開。
「意味ある偶然」の不思議。
パワフル!に気づきを促すこのカードから、「前進」していくことを助けるメッセージをお持ち帰りいただけたことと思います^ ^

この講座は長い時間を共有して、自己開示を重ねますので、最終回は私いつも寂しい😔

けど!
次回、今度はワンセルフカードの講座のお申込みいただきました(o^^o)
わーい🙌 またお会いできますね〜♪
ありがとうございます!楽しみにしております♡

このセルフセラピーカードとワンセルフカードを使った、お茶会形式の体験会を毎月末に開いています。
今月は31日(土)10時〜12時
参加費は3000円 です ^ ^
お茶とちょっとしたおやつをご用意してお待ちしております。ワンセルフカードのおみやげ付き♡
カードにご興味ある方、是非お気軽にご参加ください♪

セルフケア〜こころの学び〜
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

セルフセラピーカードとも通づるところがあります美しく、可愛らしいワンセルフカード
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html#oneth

セルフケア〜心の学び〜in岡崎

今日(もう昨日ね)岡崎にリクエスト出張で「セルフケア〜心の学び〜」開講しました。

ご縁あってお集まりのメンバーは、静岡から足を運んでくださる方もあり。
場を提供してくださった由美ちゃんありがとう!

このコースは全部で24時間(2時間×12回)のコースです。
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、 自己と向き合っていきます。
このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。

続けて、岡崎への出張開講のリクエストいただきました^ ^
ありがとうございます😊

長久手でも随時、リクエストお受けしております。
ご興味ある方是非♡

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

今日は、別件リクエストで。
フラワーエッセンスと、インディゴエッセンスの処方もさせてもらいました。
ただ今、このエッセンスブレンドを、何かしらの学びをしていただいた方に、資材代のみ頂く形で処方しております。
ご希望の方、ご遠慮なくリクエストしてくださいねー
くわしくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

個人セッションだったはずが…

今日は、個人セッションのご予約〜
でしたが。

セッション通り越して、セルフケア〜心の学び〜講座チャプター1をご受講いただくことになりました 笑

時間的な余裕もあったので、我が家の近所にある人気イタリアンでランチをご一緒しながら、雑談しつつ。
こりゃセッションさておき、ゆっくり「心」を学んでみては?という運びになりました。

次回は9月10日(火)
チャプター2と3をご予約いただきました ^ ^
このタイミングで一緒に学んでみたい方♡
再受講希望!さん♡
大歓迎〜♪

8月28日には岡崎でチャプター1〜3も始まります^ ^
ご興味ある方 是非〜

セルフケア〜心の学び〜 詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

セルフケア〜心の学び〜感想をいただきました

昨日は、セルフケア〜心の学び〜Chapter7〜9を開講しました ^ ^

それぞれのカードの解説をしつつ、「今の自分」を自己投影してもらいますので、この講座では参加者の様々な「想い」が吹き出します。

先日、全Chapter(1〜12)を制覇!卒業された方が、この講座について、感想を寄せてくださいました。

……………

セルフセラピーカードの感想

セルフセラピーカードから、たくさんの気づきを得ました。
日常、陥りがちな罠から自分が無意識に
過去の経験やトラウマに囚われていることの気づき。辛い、悲しい、うまくいかない出来事を話すなどして、一時的にそこか解放されたように感じても、最終的に癒してあげられるのは自分自身。

時間が経つにつれて、忘れてしまっていた深いところに眠る傷に気づき、光をあて向き合うことで癒しを進めるとより軽やかに日々を過ごしていけるように感じます。そして色々な罠を知ることで、周りや自分自身に起こることを客観的に受け止めることができるようになり、その出来事に振り回されないようになってきました。

ギフトのカードも自分や周りに起こることに意識を向けられるようになるので、感覚が磨かれるように感じます。
自分にとって、チャンスがやってきた時に自分に必要なものが見極められる、躊躇せずにその一瞬に受け取る感覚が次第に身に付いてくるように感じています。
そして、受け取るだけでなく、それをどういう心持ちで受け止め生かしていくか、そのヒントも得られました。

また日常に当たり前になりすぎて意識できていないことに気づき、感謝、有難みを感じる機会も与えてくれるように思います。
生きていく上で、大切にしたいことも再確認できました。

自分が成長しても、その都度、新たな気づきを与えてくれるカード。

……………

このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。
段階を追ってレッスンを積み重ねていくことで、きっとあなたの心に成長と変化をもたらします。

セルフケア〜心の学び〜 詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

その在り方が苦になります

今、自分に足りないと感じているものは何か?拾ってみてください。

それこそが、自分を救ってくれる手がかりかもしれません。

お金、才能、時間、スキル、決断力、パートナーetc

今のままでは不十分、
すべてを整えなければ幸せになれない、という「思い込み」
そのあり方が自分を苦しめます。

「足りない」ことに焦点を当てることをやめ、すでに与えられているものや、自分の取り柄(自分では当たり前で、才能だとか取り柄だとは思えないようなこと。例えば毎日家事をこなしていることなど)に焦点を当てることで、大きく何かが変わるかもしれない。

エゴが「そんなもの役にも立たない。取り柄とは言えない」と囁いても、その取り柄だけを大切にしているなら、あとのものは自然にやってきます。
どれだけそれを信じられるか?自分の人生を信頼できるか?

昨日はセルフケア〜心の学び〜チャプター4.5.6を開講しました ^ ^

お二人さまいらっしゃったので、わいわい賑やかに話があっちへ飛び〜こっちへ飛び〜、楽しい時間でした。

とは言え、そこは本質を突く「セルフセラピーカード」^_^;
お二人とも「うっ…あ痛たたたた」と言いながら、何かしらの気づきをお持ち帰りいただけたようです ^ ^

続きは22日(月)となります。
再受講希望さん大歓迎〜♡
安心してください!チャプター7〜9はもう「罠」のガイドラインは抜けました 笑
「ギフト」のガイドラインでほっこりいきたいと思いまーす♪

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html