あなたはあなたのままでいい

「何者」か
に成れないコトが苦しいのでははなくて。
「何者」か
に成ろうとするコトが苦しいの。

いいじゃない。
あなたはあなたのままでいい。
そのままで きっと
誰かの
何かの
お役にたってるよ

太陽だって
風や雨や山や川 海も

誰かのために なんて思って存在していない

けれど、そのものが、そのもののまま、在り続けることで、結果的に誰かの、何かの「無くてはならないもの」になっている

あなたもきっとただ「あり続けること」で良いんじゃない?かな〜

ほら!うちのサスケちゃんみたいに♡
もー!君は「生きて、そこにいる」だけ!で
母さんは満たされます💕 ありがとう

最近のマイブーム


この夏は、毎朝、庭の恵みを収穫しています ^ ^
ああ可愛い💕野菜ちゃん達

最近のマイブームは、庭のレモンバームを炭酸に入れて飲む♪ 
爽やか〜な香りでスッキリします✨

久しぶりの本道さんお料理会


毎年、美味しい♡レンコンを提供してくれている、友人 沖さんの「蓮輝農園」が『O🗝25 ルパンファーム』(オキニコ ルパンファーム)へ改名すると言うコトで。

新たなスタートを兼ねた、「国境なき料理団長 本道さん」のお料理会が企画されたので、もちろん!参加して参りました^ ^

それにしても…なぜにルパンファーム???
この命名には本道さんが一役かっています 笑
「えー!それ⁈そこ〜⁉︎」爆!

まぁ何はともあれ、これからも美味しいレンコン楽しみにしてます。よろしくお願いします🙏

いや〜楽しかった♡ 美味しかった♡

相変わらず〜の 魔法のようなビーガン料理と不思議な話 笑

そして沖さんご家族のほっこりする空気感

ハスの花達にも癒されました〜♡

想えば、沖さんと初めて出会ったのは、5年も前。
今や幻〜!
の、本道さんオーナー 湯島天神さんお膝元の「湯島食堂」

不思議ですね〜 同じ愛知県に住んでいながら、日帰りで弾丸的に行った東京のお店で出会って。
繋がりが切れずに続く。
ご縁の不思議さ。

本道さん、沖さんと「懐かしいね〜」としばし想い出に浸ったりして。

またこんな風に会えたコトが嬉しかった ^ ^
誘っていただきありがとうございました〜

またね〜

フラワーエッセンスの学び〜2nd〜

始まりました ^ ^
フラワーエッセンスの学び〜2nd〜

今日は「恐れ・不安」の感情に特化。
単純に「恐れ・不安」と言っても、状態やベースになっている気質などなど。
「このような訴えのケースには、なぜに?何を?選ぶのか?」
と、いったワークと。

体に起きてくる症状部位から、エッセンスを選ぶ方法を学びました。

もーねー✨
なんて言ったら良いの?
コレ絶対実践的に使える!根拠のない確信。

まずは、ガイドラインに沿って、自分の外用クリームを作ってきました。

「信じるものは救われる」効果!かも?
知れませんが。
使った直後から、すごい体感があるんです。
なんだか、長年「こういうもんだ」って思ってた体のある部分の違和感が、もしかしたら取れるかもしれない!
と、いう期待を持てる体感。
しばらくまた、自分で実験くんです( ^ω^ )

今日も朝から、ふなクリ看板ネコのみーちゃんがお出迎え。
何故だか⁇ 私の席をぶんどって!動かないので、仕方がなく隣の席へ移動〜 苦笑

先生が内科医〜であるのもありますが。
同じ学び舎の仲間(5人チーム)も、医師免許をお持ちの方や、自然農されている方など、面白い組み合わせで、色々マニアックなのがめちゃくちゃ楽しい 笑

このまま、年内はがっつり!このメンバーで学びをすすめることになりそうです ^ ^
ご縁に感謝 🙏 ワクワク♡

やる気を出したければ “あの色” を見ればいい

カラーブリージング
私は毎朝、庭に出てやってます ^ ^

緑が綺麗な季節はGreenをハートチャクラに
天気の良い朝 青空ならBlueを
冬場の夜明けの空の色なら Indigoを…etc.

その日の気分と体の状態でチョイス

時間も大してかからないし、お金もかからない。
それに副作用もない! ならやらない手はないですよ 笑

新しい環境や、新たな仕事、初めて取り組むプロジェクトなど、ビジネスパーソンには、緊張をともなう機会が数多くあります。「うまくいかないなぁ」と落ち込んだり、不安になったりすることもあるでしょう。 そんな気持ちを整えてくれる運動や瞑想もいいけれど、仕事のちょっとした合間に取り入れられる簡単な方法も知りたい、というのであれば、医師も推薦する「色の呼吸法」がピッタリです。

情報源: やる気を出したければ “あの色” を見ればいい。医師も推薦「色の呼吸法」が心身に効く。 – STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

インディゴエッセンスの学びin岡山

昨日から岡山へ来ています ^ ^
この数ヶ月学んでいるフラワーエッセンスの師匠、鶴先生のおススメ✨で、インディゴエッセンスの学びに。

インディゴエッセンスはジェム(鉱物)エネルギーでできたエッセンス。
お花に比べてパワフル!だと言うことで興味深々〜
第一人者である、アン キャラハンさん(アイルランドの方)から直接学べるご縁をいただきました^ ^

鶴先生曰く「もうね!ぶっ飛んじゃいます!」
西洋医学のDoctorがこの発言 笑
すごいよね〜 やっぱパラダイムシフト!してきてますね〜

私もこれからインディゴエッセンスも扱っていきますよ〜
実験くん参加プリーズ♪

昨日、名古屋からの移動の新幹線で見かけた記事。
なんだかこのタイミングで目にするって…不思議〜↓↓↓
http://min-voice.com/mizuwa-kiokutenshasuru-15250.html

今日はせっかく来たので、初!倉敷散策♡

今年も「味噌作り」


今年も「昔に帰ろう味噌作り」に参加。

4年目(?)となる味噌仕込みをして参りました♪
今年は計7キロの味噌を仕込みました。
これを2年置きます。
手前味噌は愛しくて💕美味しいの💕

お昼は恒例の、豆の蒸し汁ダシにした味噌汁。
今年は羽釜でたかちゃんこだわりご飯を炊いて、アミエビの混ぜご飯半分、白ごはん半分。
色々味噌や菊芋の味噌和え、カラスえんどうのおひたしなどなど。素朴かつナチュラルご飯でお腹いっぱい!
ちょっとお天気が悪かったのが残念と言えば残念だけど、花粉がとばないので、それはそれでよかったかな。
たかちゃんの彼女の作った、自然栽培のお米。
その名も「ぺんぎん米」笑
ぺんぎん大好き💕な彼女は、このお米の売り上げの一部をペンギン保護団体へ寄付するそうで、私も少し買わせてもらいました^ ^
食べるのが楽しみです。

思いのほか早く!終了したので、岡崎のお気に入り「龍城神社」へ御参りに寄って、御朱印いただきました♪

牛乳は実は骨を弱めるのです


年末、転倒骨折した実母にもコンコンと
「牛乳は飲まないように」言って聞かせました💦
入院の見舞いに行った際「これからはちゃんと牛乳飲まなきゃねー」なんて言うもんだから(^◇^;)
やれやれ 牛乳信仰困ったもんだわさ

情報源: 牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める。毒素をだし、血液を汚す。タバコの害どころではない。政治的圧力や宣伝攻勢で洗脳 てんさい(い)

 

学会に出席してきました

12/1 12/2 の二日間、学生気分で中部大学で開催の人体科学会に出席しました。
http://ohkado.net/jintai28/

いや〜とても面白い!
医学や科学の専門家、大学教授なども「スピリチュアル」と呼ばれる領域のことを全力で語っているのを聴いていると、つくづく時代は変わってきたなーと感じます。
様々な切り口で発表があり「色」についての論議もあったりして、カラーセラピストとしても大変興味深い!
私がカラーセラピーの世界に初めて触れた頃はこういう内容は「オカルト」って呼ばれてたのにね 爆!
今はずいぶんと私も居心地が良くなりました(^ ^)
この辺の話は、機会があれば口頭でシェアしたいと思います。(文章で上手に説明できる自信がない💦)興味ある人〜。私に会う機会があれば直接聞いてね笑

どの専門家(治療家)もクライアントと「共時性」「無作為」「我を捨て」「無」で繋がることを重要としているというのが興味深い。
いわゆる「降りてくる」ものを大事にしてるんですねー。
つまるところどれもこれも「波動」「エネルギー体」「素粒子」などなどに行き着いている。うんうん。なんか納得。

あの有名な池川明先生講演「魂は薄皮饅頭だ!」の例えに大爆笑 !


気圧病にパワーピアス(耳ツボ)

台風接近中〜

と、いうことで、我が家の次男坊絶賛!「気圧病」にて頭痛、眩暈、吐気でぶっ倒れておりましたが。
耳つぼにノンシート貼ってやったら数時間で復活✨

元々気圧病の気はあったものの、こんなに酷い症状が出たことはなくて…
今回の台風がデカイ?から?なのかしら?

兎にも角にもハッピーノンシート✨いい仕事します👍
画像のように、ビジューが付いていないシールのみの耳つぼシールで、ほとんど目立ちませんので、男性やお仕事でキラキラなものがつけられない方にも◯

パワーピアス【ハッピーノンシート】とは?詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/happy-nonsheet.html

どなたでもこの耳つぼシート、私のところから購入できます^ ^
気圧病で不快な症状をお持ちの方、お試しアレ〜

耳つぼについて学んで、お得にパワーピアスを取り扱いしたい方は認定講座も開講しております♡
パワーピアスセラピー認定講座詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html