アフリカの原住民はお気楽なのか?

昨日は、月1で通っている 船戸クリニックでのフラワー&インディゴエッセンスのセミナーでした。
今回から いよいよ「上級講座」✨
ま〜毎回!楽しいったらありゃしない 笑

今回は「陰陽五行説」から選ぶエッセンスを学びました。

エゴグラムも使いつつ、自分の「木火土金水」5つのエレメントのどの要素がどのくらいあるのか?を数値化して、そこからエッセンスをブレンドします。

で。
初めてのツールで自己分析をかけたら!
なんと!師匠曰く「アフリカの原住民レベル!のお気楽マインド」だそーです 爆!
学び舎のみんなにも大爆笑😂されました
あはは〜

ちなみにネット上で診断できるサイトで、私はこんな結果でした。
ハイ 我がままですが何か? 笑
http://ta.direct-comm.com/charactor/result/bbbac.html
エゴグラム診断
(注 エッセンスとなんら関係ないサイトです)

もう何ヶ月も学びを共にしていると、だんだんとみんな「おやつ」を持ち寄るようになり。
なんだか「もぐもぐ会」にもなりつつあります 笑

昨日、やっと!師匠に頼んで取り寄せてもらったインディゴエッセンスの「サバイバルシリーズ」が手元にやって参りました✨

サバイバルシリーズは、アセンションの時と言われている「今」。
大きな周波数の変化に対応するために、体や精神に揺らぎが起きて、訳の分からない不調が出ている人のために新しく作られたエッセンスです。
今、これが必要な人がきっといっぱいいるんじゃないかなぁ。。。

最近、エッセンスの体感をした教え子ちゃんからのリピートだったり、親しい人に紹介していただいているみたいで「初めてまして」さんも処方を求めて足を運んでくださるようになりました。
ご縁に感謝いたします。

今日も、お一人いらっしゃいました。
ラッキー✨ですね〜♪
サバイバルシリーズの初!出動!
エッセンスが良い仕事しますように🙏

年内、モニターさん価格でエッセンスの処方しています。
もう書ききれないほどの「体感」をされた方がいらっしゃいます。
ご興味ある方 詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

セルフケアin岡崎2回目

今日は岡崎市に出張して、セルフケア〜こころの学び〜Chapter4.5.6をリクエスト開講しました。

「人生で陥りがちな罠」を中心に、前回に引き続き〜
ますます!複雑さを増す「罠」に参加者さんからは…
「はぁ〜〜〜っ😩」と深いため息が 爆!

我がこれまでの出来事や思い出が走馬灯のように巡る…
はい ため息出ますわね〜 笑

でも、今日は、少しだけ「ギフト」のカード群のガイドラインへ踏み入れましたので、途端に空気は
「そうそう。うんうん。そういうことか〜」と、
緩みモードに切り替わり。
和やかに終了時間を迎えました 笑

この講座でガイドラインをお伝えしている「セルフセラピーカード」はあなたの心の「気付いているところ」はもちろん「気付いていないところ」をも映し出します。そしてこのカードは、あなたが前に進むための手助けをしてくれます。
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

毎月月末に、このカードを使ったお茶会形式の体験会やってます
https://www.facebook.com/events/2218248794950090/?ti=icl
ご興味ある方是非♡

参加者さんのご希望で、講座後にフラワー&インディゴエッセンスの処方もさせてもらいました。
前回ブレンドしたエッセンスを服用して、びっくり‼️な体感をされたそうで「私に奇跡が起きました〜✨」と、感激メールをくださった方に、今回さらに「今」必要なエッセンスを新たに処方してお渡ししました ^ ^
今度はエッセンスがどんな風にお役に立つのか?
私も楽しみです♪

年内、フラワー&インディゴエッセンスのブレンドをモニター価格でさせていただいております。
詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

ご紹介が増えてます

先日フラワーエッセンス&インディゴエッセンスの処方をさせてもらった教え子ちゃんが、今度はお母様を連れてお越しくださいました ^ ^

自身が、エッセンスの体感をとてもされたそうで、是非母にも!と言うことで、何と静岡から!
遠いところありがとうございます🙏

お母様とは初めましてなので、ちょっとお話を伺いつつ。
癌サバイバーさんだと伺っておりましたので、ワンセルフカードを使ったミニセッションをさせてもらいました。
何かしら気づきをお持ち帰りいただけたのではないでしょうか。

ワンセルフカードとは作成者の中本雅子さんの心の学び(心理学/コーチング/NLP/カードセラピー/ 行動科学/アートセラピー/色彩心理など)と、四半世紀に渡って研修講師を続けてきた中で培われた独自の哲学、そして1999年に宣告を受けた進行性乳がんと共に生きるレッスン、という3つの軸を統合した30枚の言葉から成り立つ心のレッスンカードです。
http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html

そして、お母様に今必要と思われるエッセンスをブレンドさせてもらいました。
「どう変化するか楽しみ〜♪」とお母様。
私もエッセンスがどんな仕事をするのか楽しみです ^ ^
この単発だけでなく、すこし続けてみたいとのことでしたので、またお会い出来ますことも楽しみにしております♡

最近は、個人セッション+エッセンスに興味を持っていただける方が増えて嬉しいです😊

年内、このフラワー&インディゴエッセンスを資材代のみで(私のところで何かしらの学びをされた方に)処方しています。
詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

ワンセルフカードの生みの親 中本雅子さんを11月に長久手にお呼びしてセミナー開催しますよ!
どなたでもご参加いただけます♡
ご本人から心の学びを受ける滅多にないこのチャンスに、ご都合あう方是非ぜひご参加ください!
詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=138

教え子が寄ってくれるのは嬉しい♪

昨日は長〜いお付き合いになる カラーの教え子ちゃんが、クレイパックとフラワー&インディゴエッセンスに興味を持って来てくれました。
はるばる電車で2時間もかかる道のりを、何度も足を運んでくれて…感謝しかありません🙏

久しぶりにここまで来たのだから〜
長久手にできた高級食パンのお店で、一緒に買い物したり
https://shokupan.net/ishikawa/

我が家の近所の、ランチ時に行列を見ない日がない!人気イタリアンのお店でお昼ごはん食べながら、なんだーかんだーとおしゃべりしたり 笑
http://www.cafe-flour.com/

私にとっても、楽しい1日でした ^ ^

ここのところ、かつての教え子ちゃん達が「学び」ではなく、色々な形で会いに来てくれます。
こうやって学びを離れて尚、慕ってくれるのは本当に嬉しいなぁ〜
ありがとう〜♡

さらに深めます

今日は船戸クリニックでの学びの2nd stepの最終回でした。
もちろん!私は3rd step へ進みます ^ ^

これまで「感情」の層についての学びを進めてきました。
私も「感情」を扱う仕事をしている上で、何を使ってもベースは同じだなぁ〜とは。思いつつ。

しかしながら、ツールが違うことで、アプローチが変わり、私の元々持つスキルと合せ持つことで、ますますの力強さを感じています✨

フラワーエッセンスは元より。
インディゴエッセンス(鉱物の波動)が、今の現世では必要な気がします。

このまま、我が師 鶴Dr.の元で、この不思議な世界を学びます〜。
ご興味ある方は是非!私の実験くんにお付き合いください (^。^)
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

病院なくせに、色々な動物がいる、面白いこの船戸クリニック。
「さっ!帰ろ〜」
と出たところに、お馴染みメリーさんが

「お前なんかくれよ〜」
な顔でお見送り (^^;;

君にあげるものは何もないのよ〜 すまんね〜

個人セッション

昨日は、教え子ちゃんが個人セッションを受けに来てくれました ^ ^

久しぶり〜さんなので、近況報告しながらランチも一緒に。

本人の希望でセルフセラピーカードを使いました。
何かしら、気づきをお持ち帰りいただけたと思います。

お話伺っていて「これはフラワー&インディゴエッセンスを飲んで欲しい!」と思ったので、勧め、ブレンドさせてもらいました。
きっと、この先の彼女の変容をサポートしてくれることでしょう。

ここ数ヶ月、エッセンスを処方させてもらった方々から、数々の驚くような変化の報告を受けています。
心の学びをしながら、エネルギーを整えると、精神的なことだけで無く、肉体的にも健やかになっていく…不思議だけれど。
間違いなく、何かしらの作用を感じます。

ただ今、ご希望の方に、エッセンスの処方しています。
ご興味ある方是非 ^ ^ 詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

美白にはクレイ!

昨日は、月一・小牧市のミッドアートで宙を奏でる点描曼荼羅画体験会の予定でしたが。
今月はお申込みがないなぁ…と思っておりましたところ。
フラワー&インディゴエッセンスの処方と、クレイテラピーのリクエストをいただき急遽予定変更。
長久手でお受けしました。

リクエストして下さったのは、以前にエッセンスを処方して、大変な体感を得た方で、続けて、自分とお子さんのブレンドの依頼。
クレイにも興味を持ってくださって、お顔と足にパックさせてもらいました。

アトピーをお持ちの方で、クレイは初めてなので、穏やかなホワイトカオリンで。
とは言え、美白にはピカイチの力を発揮するクレイですので、パック後はお肌が白い〜♡ピカピカ✨
ご本人のお顔は載せませんが、先日の私の使用前使用後の画像でご想像ください 笑
メンタルデトックスにもホワイトは👍
エッセンスの体感に、さらに良い仕事をしてくれることを願います。

最近、フラワーエッセンス、インディゴエッセンスの体感報告が凄い✨
私の方が驚くくらい「良かったね〜〜!」な改善を知らせてくれる方が多くて。
これはご自身の内観(心理の学びやセッション)とエッセンスの服用を併用すると、やっぱり変化や突破が早いのでは⁈
と、じわじわ感じております。

引き続き、私のところで何かしらの学びやセラピーを受けてくださった方に、資材代のみでエッセンスの処方しています。
エッセンスのブレンドについては
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

クレイテラピーくわしくは
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

セルフケア〜心の学び〜in岡崎

今日(もう昨日ね)岡崎にリクエスト出張で「セルフケア〜心の学び〜」開講しました。

ご縁あってお集まりのメンバーは、静岡から足を運んでくださる方もあり。
場を提供してくださった由美ちゃんありがとう!

このコースは全部で24時間(2時間×12回)のコースです。
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、 自己と向き合っていきます。
このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。

続けて、岡崎への出張開講のリクエストいただきました^ ^
ありがとうございます😊

長久手でも随時、リクエストお受けしております。
ご興味ある方是非♡

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

今日は、別件リクエストで。
フラワーエッセンスと、インディゴエッセンスの処方もさせてもらいました。
ただ今、このエッセンスブレンドを、何かしらの学びをしていただいた方に、資材代のみ頂く形で処方しております。
ご希望の方、ご遠慮なくリクエストしてくださいねー
くわしくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

クレイで背面パック

今日は、クレイテラピーのお客様がきてくださいました ^ ^
クレイテラピーとは「クレイ=粘土」を用いた自然療法のひとつです。
「心」と「体」は密接で、卵が先か鶏が先か?くらい、どちらも整えなければ。
と、私は考えております。

首〜肩甲骨までのハリと痛みが気になるということで、グリーンイライトとホワイトカオリンを半々、グランドファー・メドウスイート・ラベンダーのハーブウォーター🌿をブレンド。
そして、痛みの出ている箇所に関係の深い「フラワーエッセンス」を混ぜてみました。

ここ何ヶ月かフラワーエッセンスとインディゴエッセンスを飲んでくださって、とても体感のある方なので、初試みではありますが、同意の上で「入れてみよう!」と言うことになりました。
視えない体(エネルギー体の部分)にも作用して、メンタルデトックスにも良いと言われるクレイに、感情の層(アルトラル体)に作用すると言うフラワーエッセンスを合わせたらどう⁈

って…完全に実験くん…なのですが 苦笑
私の好奇心にご賛同いただき感謝です!

恒例〜のワンセルフカード 一枚引きでは「言」のカードが出ましたので、これに対応したアロマを焚いてトリートメント。
色々とお話伺っていると、この「言」も、なんとも絶妙な意味あるメッセージ 笑
うんうん頷いてらっしゃいました ^ ^

背中ビフォーはハリが強く、ゴツゴツした感じに硬かったのですが、15分のパック後、そのハリがずいぶんと緩みました。
何より!お肌が白い!✨
美白が得意なホワイトカオリンが入ってますので、白くピカピカなお背中に仕上がりました♡
ご本人もしきりに
「背中が軽い〜♪柔らかい〜♪」と、背中に手を伸ばし撫で撫で 笑

そして、この先に飲むエッセンスを、ご自身とお子さん2人の分ブレンドさせてもらいました。
お会いするたび、さまざまな変化の体感を伝えてくださるので、私もとても嬉しいです(^-^)
ありがとうございます♡

私のところで扱っているクレイはメディカルレベルのもの(Aroma France製品)です。
クレイテラピー詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

ただ今、私のところで何かしらの学び、セラピーを受けられた方に、資材代だけでフラワーエッセンスorインディゴエッセンスのブレンドさせてもらっています。
ご希望の方は是非リクエストしてくださいね^ ^
詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

ペンデュラムの正しい使い方?

月一「フラワーエッセンス」の学びの日。
お盆休みの最終日(?)とのことで、高速道路の渋滞覚悟!しましたが…
なーんでもなく到着しました 笑
よかったよかった

回数を重ね、段々と濃く…なる この講座。
今日は、ペンデュラムの正しい使い方(?)を学びました!

ペンデュラムは今までも使ったことがありましたが…
へぇ〜な情報もあり。諸々!面白かった〜
何が面白いって!現役の医師が、こういうツールを使い、教えてくれるっていうのが面白い!
私が医療機関に在籍していた20年前には全くもって!考えられないこと。
毎月 楽しくて 楽しみにしている時間です^ ^

時間を共にしている学びの仲間たちとも、和やかさが増してきました。
お土産のお菓子やら、お手製のお料理などが休憩時間に並び。それを愛でるのも楽しい時間♡

本日、ペンデュラムで選んだ「私の今 必要なエッセンス」がなかなか意外〜〜で(・・?)
これを飲んでの変化を楽しみたいと思います♪

ただ今、私のところで、何かしらの学びをしていただいた方に、資材代だけで「フラワーエッセンス」もしくは「インディゴエッセンス」を処方しております。
詳しくは↓↓↓
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=12