クレイで背面パック

今日は、クレイテラピーのお客様がきてくださいました ^ ^
クレイテラピーとは「クレイ=粘土」を用いた自然療法のひとつです。
「心」と「体」は密接で、卵が先か鶏が先か?くらい、どちらも整えなければ。
と、私は考えております。

首〜肩甲骨までのハリと痛みが気になるということで、グリーンイライトとホワイトカオリンを半々、グランドファー・メドウスイート・ラベンダーのハーブウォーター🌿をブレンド。
そして、痛みの出ている箇所に関係の深い「フラワーエッセンス」を混ぜてみました。

ここ何ヶ月かフラワーエッセンスとインディゴエッセンスを飲んでくださって、とても体感のある方なので、初試みではありますが、同意の上で「入れてみよう!」と言うことになりました。
視えない体(エネルギー体の部分)にも作用して、メンタルデトックスにも良いと言われるクレイに、感情の層(アルトラル体)に作用すると言うフラワーエッセンスを合わせたらどう⁈

って…完全に実験くん…なのですが 苦笑
私の好奇心にご賛同いただき感謝です!

恒例〜のワンセルフカード 一枚引きでは「言」のカードが出ましたので、これに対応したアロマを焚いてトリートメント。
色々とお話伺っていると、この「言」も、なんとも絶妙な意味あるメッセージ 笑
うんうん頷いてらっしゃいました ^ ^

背中ビフォーはハリが強く、ゴツゴツした感じに硬かったのですが、15分のパック後、そのハリがずいぶんと緩みました。
何より!お肌が白い!✨
美白が得意なホワイトカオリンが入ってますので、白くピカピカなお背中に仕上がりました♡
ご本人もしきりに
「背中が軽い〜♪柔らかい〜♪」と、背中に手を伸ばし撫で撫で 笑

そして、この先に飲むエッセンスを、ご自身とお子さん2人の分ブレンドさせてもらいました。
お会いするたび、さまざまな変化の体感を伝えてくださるので、私もとても嬉しいです(^-^)
ありがとうございます♡

私のところで扱っているクレイはメディカルレベルのもの(Aroma France製品)です。
クレイテラピー詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

ただ今、私のところで何かしらの学び、セラピーを受けられた方に、資材代だけでフラワーエッセンスorインディゴエッセンスのブレンドさせてもらっています。
ご希望の方は是非リクエストしてくださいね^ ^
詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

ペンデュラムの正しい使い方?


月一「フラワーエッセンス」の学びの日。
お盆休みの最終日(?)とのことで、高速道路の渋滞覚悟!しましたが…
なーんでもなく到着しました 笑
よかったよかった

回数を重ね、段々と濃く…なる この講座。
今日は、ペンデュラムの正しい使い方(?)を学びました!

ペンデュラムは今までも使ったことがありましたが…
へぇ〜な情報もあり。諸々!面白かった〜
何が面白いって!現役の医師が、こういうツールを使い、教えてくれるっていうのが面白い!
私が医療機関に在籍していた20年前には全くもって!考えられないこと。
毎月 楽しくて 楽しみにしている時間です^ ^

時間を共にしている学びの仲間たちとも、和やかさが増してきました。
お土産のお菓子やら、お手製のお料理などが休憩時間に並び。それを愛でるのも楽しい時間♡

本日、ペンデュラムで選んだ「私の今 必要なエッセンス」がなかなか意外〜〜で(・・?)
これを飲んでの変化を楽しみたいと思います♪

ただ今、私のところで、何かしらの学びをしていただいた方に、資材代だけで「フラワーエッセンス」もしくは「インディゴエッセンス」を処方しております。
詳しくは↓↓↓
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=12

月末恒例体験会

今日は月末に月1恒例〜 セルフセラピーカードとワンセルフカードを使ったお茶会形式体験会「ヒーリングカフェ」を午前に。

午後に「宙を奏でる点描画曼荼羅」のセルカラーリング体験会を開きました。

午前・午後と、何人か入れ替わり、のべ7名様がご参加下さいました。ありがとうございます。

ヒーリングカフェは、お茶とお菓子をつまみながら、ゆるゆるな会です。
カードを介して色々な「私の気持ち」を語ってもらいますので毎回、「初めまして」さん同士だったとしても、元々友だちだったみたいな空間になります。
そして、複数人でやることの良さは、他人の「想い」の中に、自分を観る…
これだと思います。

自分のことは自分ではなかなか分からない。
(もちろん私も含めて)
だから誰かに語り聴いてもらうことで、気がつくこともたくさんあるし、人の想いを聴くことで、気がつくこともたくさんある。

今日は「初めまして」だったはずなのに!
なんと⁉️ と、思わず叫んじゃうミラクルな出会いもあったりして 笑
色々と「意味ある偶然」が起こった不思議な日でした。
ご参加の皆様の「心の棚卸し」になったなら幸いに思います。

午後の点描曼荼羅はメンバーを変え、ひたすら黙々てんてんてんてんてん…
同じ下図を使って描くのですが、1つとして同じ曼荼羅はできません。
今日も素敵な✨曼荼羅さんたちが出来上がりました♡
みんなそれぞれに美しい〜♪
ご参加の皆様も「これ楽しい!」ってご満足いただけたようで嬉しいです ^ ^

このゆるゆる会。
毎月月末に行ってます。
ご興味ある方♪ 是非にお気軽にご参加ください。

そして、今日は、皆様のご希望でフラワーエッセンスのブレンドもさせてもらいました。
すでにエッセンスをご自身と娘さんに使っている方からは「良い体感」の報告をいただいて、とても嬉しいです ^ ^

只今、ご希望があれば、フラワーエッセンス、インディゴエッセンスのブレンドをしております。
詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

ヒーリングカフェに使っております「セルフセラピーカード」を学ぶ
『セルフケア〜心の学び〜講座』全12回
7月5日(金)から始められる方がいらっしゃいます。
先にも申しましたように、複数人の方が学びが深いので、この機会に学んでみようかな?という方!是非〜〜
セルフケア〜心の学び〜講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

フラワーエッセンスの学び〜2nd〜

始まりました ^ ^
フラワーエッセンスの学び〜2nd〜

今日は「恐れ・不安」の感情に特化。
単純に「恐れ・不安」と言っても、状態やベースになっている気質などなど。
「このような訴えのケースには、なぜに?何を?選ぶのか?」
と、いったワークと。

体に起きてくる症状部位から、エッセンスを選ぶ方法を学びました。

もーねー✨
なんて言ったら良いの?
コレ絶対実践的に使える!根拠のない確信。

まずは、ガイドラインに沿って、自分の外用クリームを作ってきました。

「信じるものは救われる」効果!かも?
知れませんが。
使った直後から、すごい体感があるんです。
なんだか、長年「こういうもんだ」って思ってた体のある部分の違和感が、もしかしたら取れるかもしれない!
と、いう期待を持てる体感。
しばらくまた、自分で実験くんです( ^ω^ )

今日も朝から、ふなクリ看板ネコのみーちゃんがお出迎え。
何故だか⁇ 私の席をぶんどって!動かないので、仕方がなく隣の席へ移動〜 苦笑

先生が内科医〜であるのもありますが。
同じ学び舎の仲間(5人チーム)も、医師免許をお持ちの方や、自然農されている方など、面白い組み合わせで、色々マニアックなのがめちゃくちゃ楽しい 笑

このまま、年内はがっつり!このメンバーで学びをすすめることになりそうです ^ ^
ご縁に感謝 🙏 ワクワク♡

必要な交差点

昨日はワンセルフカードセラピスト講座を開講しました ^ ^
先月、セルフケア〜心の学び〜
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html
を全Chapter制覇!されたお二人が、揃って受講してくださいました。

お互いの成長や変化を語りながら、長い時間自己開示を重ねてきたお二人。
元々知り合いとか、友達だとか言うわけではないのに、こうやってお互いの変化の時を、重ね過ごすのは、何か見えない力の計らいな気がします。
こういうことは、長くこの仕事をしているとよく感じることで、不思議になります。
このお二人は、ここで出会い語り合うことが、この先の人生に必要なプロセスであり、私がその交差点になれることを嬉しく想います ^ ^

また来月、上級講座でお二人揃ってお会いできそうです^ ^
楽しみにしていますねー♪

昨日はお昼も連れ立って、ランチが人気のイタリアンでワイワイと食事。
講座終了後は、ご希望いただき、フラワーエッセンスのブレンドをさせてもらいました。
成長のスピードアップ!のお役に立ちますように🙏

2019年内中、想色倖房で「心の学び」をされたことのある方
ご希望であれば「フラワーエッセンス」or「インディゴエッセンス」を資材代のみでブレンドいたします。
詳しくは↓↓↓
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

どうしても犯罪者側の立場から見てしまう私

ちょくちょく、麻薬に手を出した人の報道が流れ、なんとも辛辣な言葉を並べるコメンテーターなどをTVで見ると「なんだかなぁ」って思ってしまう。
薬はやったらあかんけどね。確かにね。
でも、そういうあんたらも現実から逃れたくなったことは一度もないのかい?
薬に頼らざるを得なかったその人の「苦しみ」に少し想像力を働かせてもええんでないかい?なんて…

どうしても犯罪者側の立場から見てしまう私は、十分そちら側に立ったかもしれない…と、思うところがあるからなのでしょう。

幸い、麻薬と呼ばれるものには縁がありませんでしたが、どっぷり!強い鎮痛剤の依存者ではありました。
20年以上前になりますが、私は総合病院で働いていました。
今なら「鬱症状」だったって分かるのですが…。
勤めていた10年間、頭が痛くない日が1日もない!
大きな病院だったので、内科〜脳外科〜さまざまな検査をしてもらったけれど、原因は分からず。仕方ないので、びっくりするくらい大量の鎮痛薬を毎日飲んでいました。

当時は「鬱」という病名もメジャーではなく、心療内科なんて領域も、ましてや心理カウンセラーなんてのも珍しく。
我が病院にも精神科ってやつもありましたが、当時の精神科は、ホントにキチガイみたいな人が行くような感じで。
自分の、このわけのわからない体と心の状態を、どこへすがったら良くなるのか?分からず。
とにかくただただ頭痛を止めることだけに躍起で、薬を大量に飲んでました。
幸い(?)職場から薬は手に入れられる(それも無料で!)だったので、歯止めが効かない状態でした。

が!あーら不思議!
病院を辞めた途端!嘘のように頭痛は無くなったのでした。
単に「仕事イヤ病」だったんですね 笑

そんな自分の経験から、今、心理に関する学びの講師をしつつ、心のアンバランスから体に出る症状に苦しむ人の、何かお役に立てれば…
との想いで、自然治癒力学校へ通ったり、さまざまな自然療法のセミナーに足を運んだり、耳つぼやクレイテラピー、フラワーエッセンス、インディゴエッセンス、レイキなど、学んできました。
エッセンス系はまだまだ素人の域を出ませんが、私、アウトプットで覚えるタイプなのでσ^_^;
ただ今、縁あって私のところで心の学びをしてくださった方で、ご希望があればフラワーエッセンス、インディゴエッセンスを資材代のみいただいてブレンドしています。

昨日も、ヴィジョンスパイラルの受講生さんのご希望で、ご本人のやはり治らない頭痛と、娘さんに出ている症状(明らかにメンタルからきていると思われる)に対して、内用、外用のエッセンスをブレンドさせてもらいました。
何かしらお役に立ったら嬉しく思います🙏

昨日はマンツーマンだったので、久しぶり!に、セッション練習に私はがクライアント役をやりました。
たまに人に聴いてもらうって!やっぱり大切ですねー。
改めて「うはーww私って感じ悪い奴〜!」
って言う、これまでのパターンがあぶり出され 笑
この先の新たなスパイラルは、なんと!「謙虚」で「器の大きい人」になるらしいですよ!この私が!爆!
(うっそだぁ〜!って突っ込もうにも、そう言ったのは私自身の潜在意識だからウソじゃない 笑)
乞うご期待 ✨

ヴィジョンスパイラル講座(TCマスターカラーセラピスト有資格者対象)
http://mamachi.pupu.jp/vision-spairal.html

エッセンスブレンドご希望の方
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

インディゴエッセンスの学びin岡山

昨日から岡山へ来ています ^ ^
この数ヶ月学んでいるフラワーエッセンスの師匠、鶴先生のおススメ✨で、インディゴエッセンスの学びに。

インディゴエッセンスはジェム(鉱物)エネルギーでできたエッセンス。
お花に比べてパワフル!だと言うことで興味深々〜
第一人者である、アン キャラハンさん(アイルランドの方)から直接学べるご縁をいただきました^ ^

鶴先生曰く「もうね!ぶっ飛んじゃいます!」
西洋医学のDoctorがこの発言 笑
すごいよね〜 やっぱパラダイムシフト!してきてますね〜

私もこれからインディゴエッセンスも扱っていきますよ〜
実験くん参加プリーズ♪

昨日、名古屋からの移動の新幹線で見かけた記事。
なんだかこのタイミングで目にするって…不思議〜↓↓↓
http://min-voice.com/mizuwa-kiokutenshasuru-15250.html

今日はせっかく来たので、初!倉敷散策♡

フラワーエッセンスの学び1段落


岐阜 養老の船戸クリニックで学んでまいりました「フラワーエッセンス」のfast講座が今日、最終回でした。

内科医であり、現場でフラワーエッセンスを取り入れている「鶴先生」の様々な事例を聴きながら数ヶ月を学び…すっかり!トリコな私💕
このまま、年内いっぱい!2nd 3rd!とたっぷり鶴先生の元で学ぶことに決めました✨

本当に私は色々な分野の良い師匠に恵まれています。
感謝🙏

鶴先生の講義は座学だけでなく、体験ワーク型なので、自分の体で感じる体験もたくさんしました。

この数ヶ月で腹に落ちたのは
「世界は自分で作っていて。現実に起きている事柄はただ、私(の内面)を映す鏡である」と言うこと。

これ「鏡の法則」でしょ〜〜
そんな知ってるよ〜〜

って方。多いと思います。はいはい

はい!私もその「知ってる」
つもり!の人でした 笑

本当に腑に落ちたら!現実は変わります。
様々な現象を通して変容します。

ただ!それには「エッセンスを飲めば変われる」と言う依存めいたものがベースにあるとダメな気がします。
(信じる者は救われる効果!ってものあるとは思いますけどー)

きちんと「自分の内面と対話する」スキルなりなんなり。自分と向き合い。
その上で、サポートするエッセンスを取り入れると、突破!が早まるような気がします。

まだまだフラワーエッセンスについては未熟な私ですが。
一括り終わった!と、言うことで、これから私のところへなにかの「学び」に来られた方に、ご希望があれば、講座終了後、フラワーエッセンスの調合を資材代のみいただき、させてもらおうと思います。
実験くん!に参加してくださる方ウエルカム!

もちろん!調合だけ!のご希望リクエストもお受けしますが…
その場合は、少々お話を伺う(簡易的なカラーセラピーもしくはカードセラピー)時間をいただきますので、エッセンス込+セッションはモニター価格でお受けします。

どちらも体験価格でさせていただく代わりに、体感などの感想をいただけると嬉しいです。

ご興味ある方是非 ^ ^
よろしくお願いいたします!

今日は船戸クリニックの看板猫 みーちゃんが、ふらっとやってきて、一緒にお勉強(o^^o)

みーちゃんフリーク💕な私💕
まんまと!みーちゃんモチーフのエコバッグお買い上げ〜〜♪

みーちゃんとイチャイチャして帰宅すると…

我が家の愛犬 サスケが
「母さん!誰と浮気してきたんだーー💢」
ごとく… クンクン ごめんよ〜🙏ー 場所: 養老町

フラワーエッセンスの学び 2回目


今日はフラワーエッセンスの学び 2回目でした。

前回、調合したエッセンスを服用してのシェアから始まりました。
学びの友のシェアも「ほほー」でしたが。

私の体感のシェアは…
とにかく「変な夢」を見るんですよ 笑
まーとにかく!目覚めの悪い夢!

でも…自己分析すると、今までに「言いたかったけど、言えなかった気持ち」を、ものすごくリアル感ある夢でブチまけてる!んですわ💦

頭で…理性で…自我で…?理解して、消化?昇華?させたつもりでいたけれど、奥底に堆積していたブラックなモノを吐き出した!って感じ。
決して「スッキリ✨したー!」という感じではないのですが。
「今まで触らなかったとこに掃除の手を入れた」
と、いう感覚があり。
(自分を使った)人体実験!体感!が大好き❤な私には、興味深く面白い1ヶ月でした。

これからまた新たなエッセンスを服用します。
さあ〜どうなることやら? ワクワク♡

知識的なこともインプットして、自身の体感もしつつ、今度はアウトプットできるようになりたいと思います!

私の体感のシェア お聴きになりたい方♪
是非お会いした時に個人的に聴いてね♡

新しい学びを始めました



誰かと初めて出会った時に「魂が喜んでる!」って確信を持つ感覚分かりますか?

私はこれまでに何人かそう感じる方と出会ったことがあります。
根拠はないのですが、その誰もが、例外なく!その後、私に大きな影響と変化を与えてくれました。

今日、久しぶりに「うわぁー!魂が喜んでるーー!」と、感じる方にお会いしました (^-^)

船戸クリニックの医師 鶴先生。

これから5月まで、フラワーエッセンスの基礎を鶴先生に学びます ^ ^
今年はなんだか分からないけど「波動」に深く関係するものに強く惹かれてます〜。
さあ、またまた私のお得意✨
直感が「やれ!」と言ってるから始めました^ ^
先のコトはなーんも考えてません。
が、きっとこれから強い味方になってくれると確信しています。

思いの外また船戸クリニックともご縁が繋がって嬉しい♡
場所も、懐かしいふなクリ食堂のテーブルでの講座。
久しぶりに、入り口にいる羊くん達にも「またしばらくよろしくね♡」とご挨拶。

明日、明後日は、本道(Yoshiko Hondo)さんの「ホワイトドラゴンランチ」の予定だそうですよー。
1日違いで残念〜〜
また本道さんにもお会いしたいなー。

ちなみに本道さんも私の「魂が喜んだ」お一人。
懐かしい本道さんの 微笑ましい「羊のお散歩」風景写真も載せてみました ^ ^

撮影年をみたら2015年!
あれからもうそんなに時間が経ったんだなー。
驚き!
人生 あっと言う間やわー きっと。
やりたいことはサッサとやらないとねー