これは本当に自分が大切にしたいものなのか?

自粛解除され、日常が少し戻ってきたからこそ、これまで内に籠らせていた「不安」を解放させたい…
と、いう気持ちと、外出のハードルが下がったのか?
ここのところ、エッセンスの処方希望で、足を運ばれる方が増えてます。

私のところで、何かしらの学びをされた方は、私自身が、その方の背景や価値観などの情報をある程度持っているので、資材代だけで処方していますが…
(とはいえ、今の状態や気持ちなど丁寧にお聴きします。
世の中こんな事態だしね。なんかしら安定のお役に立てればとの想いで)

私と「初めまして」さんをご紹介いただく場合は、先ずはその方を知らなくてはならないので、セッション料金を別にいただいております。
ご了解ください。

日常が戻りつつあるとはいえ、ウィルスやこの先の生活の変化。
様々な見えない「不安」に、自身で思っている以上にダメージを受けている方が多いですね。

不安と恐怖が心を蝕み、やりきれなさから苛立ち人間関係のトラブルまで引き起こし、悪循環 苦笑

皆さん「コロナ騒ぎで…」と、コロナを原因だと位置づけていますが多分、コロナは、単にキッカケであってお互いに理解し合えない…のはきっと、今までもそうだったから。
気持ちに余裕があったから、上手にスルーしてきたのでしょう。
本当はもっと前に向き合わなくてはならなかったコトを、これをきっかけに突きつけられた…そんな感じな方が多いと感じます。
人間関係や社会システム、持ち物もっともっと!より良く!と言った価値観はもう通用しない。
これは本当に自分が大切にしたいものなのか?
必要なものと、必要でないものを整理整頓する時なのかもしれないですね。

多くの人がイイ意味で、要らないもんを抱えて生きていく余裕…無くしてますから 笑

複数対面講座再開

昨日は、久しく休止しておりました対面による「セルフケア〜心の学び〜」講座。Chapter4、5、6を開講しました^ ^

狭いスペースではありますが、ソーシャルディスタンスで、テーブルをなるべく個々に離しましたが、それでもやっぱり場を共有するのは楽しいです^ ^

今まではなんでもなかったコトが、今はスペシャル!

皆さんお久しぶり〜!でしたが、みんなお元気そうで良かった。

本当は4名さまの参加予定でしたが、直前に身内に体調を悪くされた方が出たとかで3名さまのご出席。

複数人でやると、他人の様々な価値観に触れられるので、勉強になったかと思います。今回、欠席の方は残念でしたが、きっとまたベスト!なタイミングでお会いできるコトでしょう^ ^

最近は、受講ついでにエッセンスのブレンドをリクエストされるコトが増えました。
この怒涛のパラダイムシフト!をサポートするエッセンスが良い仕事してくれているようです^ ^
長時間お付き合いいただきましてありがとうございました♡また続きでお会いできますことを楽しみにしております。

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

遠隔でエッセンス処方

最近昼夜問わずzoom でやりとりする毎日 笑昨日は夜、頼まれていたフラワー&インディゴエッセンスの遠隔処方を、画面越しにさせてもらいました。予め、私が必要なエッセンスをフーチで選び、画面越しにどのようなエッセンスが選ばれたのか?をお伝えします。私自身は選んでいる時「その人になぜこれが必要なのか?」まーったく⁇⁇なんだけど。実際にお話伺うと「なるほど〜だからか〜」ってなるわけです。まーこれが!不思議なくらい、必要なものがちゃんとチョイスされているから、自分でやっててビックリ 笑今回は、メンタルというより、体調不良に対してのご相談だったのですが、よくよく診ていけば、メンタルがガッツリ!絡んでまして(^◇^;)心と体はやっぱり深〜い深〜い関わりがあるんですね。ハイ。親しい古い教え子ちゃんがクライアントだったので、ゆるゆる〜にバーチャル背景は南国の海

の動画(椰子の木がそよぎ、波もちゃんと寄せては返す)を使い。噂(?)のコロナビール

片手におしゃべり。「せんせー全く違和感ないですね〜笑 本当に海にいるみたい」って、大笑いされました 爆!このように、リモートでも処方はできます。ご入用な方はお気軽にお問い合わせくださいませ

今日は、セルフケア〜心の学び〜連続講座の最終回でした。

昨年の11月にお申し込みいただいて、約半年。
全チャプターを終了。
この期間…ご自身の環境や心境、そして世界が目まぐるしく変わっていく過程を、共に共有した
私にとっても濃い半年間でした。

この講座は、長い時間、お互いに自己開示を重ねるので。
最後の回は、いつも例外なく寂しい…
反面
最初の頃からの変化も、同時に感じられるので、嬉しい気持ちもあったり…

講座終了後、エッセンスの処方を依頼をされ、ブレンドしてお渡ししました ^ ^
私のフーチくん(最近の強い相棒はオニキス!)が選び出したのは、いずれも
「次!行ってみようー!」的な、パラダイムシフトを促し、サポートするものばかり。

さあさあ!これまでを卒業!
次!行ってみよー🙌
これから貴女様の行く先が、幸多きものでありますよう
お祈りいたします(^人^)
長い時間、ご受講ありがとうございました。

セルフケア~こころの学びとは、全部で24時間(2時間×12回)のコースです。
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、 自己と向き合っていきます。
このカードはあなたの心の「気付いているところ」はもちろん「気付いていないところ」をも映し出します。
あなたが前に進むための手助けをしてくれます。
このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。
zoomを通してのオンライン受講もお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

【フラワーエッセンス】を調合してもらいました♡

【フラワーエッセンス】を調合してもらいました♡ 先日【想色倖房】の康予先生にフラワーエッセンスを調合してもらいました。 ここ数ヶ月、心身共になんだか弱っていて…╭( ๐_๐)╮

情報源: 【フラワーエッセンス】を調合してもらいました♡ | 『個性を活かして自分らしく』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

物分かりいい振りしたって、体に悪い

今日、昨日と、教え子ちゃんがエッセンスの処方リクエストしてくれました。
私自身は、少人数で訪ねて来ていただくのは、全然welcomeしています。

この異常事態に、不安や苛立ち、体調不良や睡眠の乱れ。
さまざまな不調を感じているのは、多くの人が一緒ですよ。
お気楽〜に暮らしている私でさえ、世界中が抱えているであろう大きな「不安」の集合無意識に影響されて?
やっぱりザワザワすることありますもん。

「怖い」と想うこと、イライラしてしまう事、さまざまなネガティブな気持ちを封じ込めないでね。
不快ではあるけれど、それも大切な「私の気持ち」
先ずは、「感じるコト」を自分に許しましょうよ。

だからって、苛立ちを誰かにぶつけろとは言ってません。
信頼できる誰かに、「今、こんな風に感じているんだ」と、自分の気持ちを聴いてもらうとイイ。
言葉にして、外へ吐き出すだけで、随分と落ち着くものです。
イイじゃないですか。
こんな時だもの、弱音吐いても。
物分かりいい振りしたって、体に悪いだけですよ^ ^

そして、意思の力ではコントロール不可能なメンタルバランスを整えるのに、エッセンスはとてもイイ仕事します。
特にインディゴエッセンスは、このパラダイムシフトをスムーズにサポートするコトを見据えて作られたエッセンスなので、今こそ!必要な人に使って欲しい。
処方するにあたって、あなたの気持ちや、置かれている環境、などゆっくりお聴きします。
リモートでも処方はできます。
もちろん、我が家へ足を運んでいただいてもOKです。
お気軽にお問い合わせください。

昨日いらっしゃった方は、家業が居酒屋で、この事態で夜の営業を制限されて「ランチ」営業を始められました。
http://www.on-no-ji.jp/
テイクアウトもやっているとのことで、ちょっとした売り上げ協力。
うちのお昼を注文させてもらいました♪
うちの引きこもり〜大学生×2は
「うわぁ迷う〜。久々のお店のメニュー♡」
と嬉しそうに、ビーフシチュー、唐揚げ、オムライス、タコライス、豚汁…を注文。
どんだけ食うねん!笑
名東区のお店です。お近くの方是非〜

未来へ投資

久しぶり!にカラーセラピスト講座をリクエスト開講しました。
リクエストくれたのは、なんと!はす向かいに住む、うちの長男(大学4年生)の同級生の女の子。

数日前、急にピンポーンと、うちにやってきて。
「おばさん!大学もバイトも休みになって、時間があるからカラーセラピー教えて欲しいの」と。

この子達が小学生の頃、私は毎朝、犬の散歩ついでに、通学路を子供と一緒に歩く「スクールガードボランティア」を8年間やっていたので。
息子達の近所の同級生にとって、何気に「なじみのあるおばちゃん」なんです^ ^

というわけで、今日マンツーマンレッスン。
学生さんにとって、この受講料は決して安くはないと思うんだけど、どうして学びたいの?
と、尋ねたら
「来年、学童保育所へ就職を決めて、今バイトで入っているのだけど、子供たちが病んできていて。
時間がある今。何か癒しの勉強がしたいと思った」のだそうです。
素晴らしい✨

とは言え、彼女本人も、精神的に安定しているか?といえば、揺らぎもあり。
こちらから提案して、インディゴエッセンスの処方をさせてもらいました。

ちょうど昨日、私の手元にまだなかったシリーズが養老の船戸クリニックへ届き、受け取りに行ってきたので、全シリーズ揃いました!
この不安渦巻く今、強力にメンタルサポートしてくれるエッセンスたちです。
ご希望の方に、オンラインでもブレンド処方を受け付けています。
必要を感じる方、お気軽にお問い合わせください。

そのお礼…というわけではないけれど、その子のお母さんが
「山田さん〜今日はありがとう〜って」ビールの6本パックを持って来てくれました 笑

あら♪さすが長い付き合い。よくわかってるじゃん 爆!

TCカラーセラピスト講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/tc.html

ワンちゃんにフラワーエッセンス

今日は、以前に愛犬のために、フラワーエッセンスのブレンドをしました方のご依頼で。
新たなブレンドを処方しました。
情緒不安定だったワンちゃんに、変化が見られたということで、続けてみたいそうです。
「え!犬にフラワーエッセンス?!」と思われるかもしれませんが、実は市販されている犬の救急マニュアルにも、心のバランスを取り戻し、自己治癒力を高めてくれるものとして紹介されているんですよ^ ^

ワンちゃんへの処方ですが、ワンちゃん自身に来てもらう必要はありません。
外出自粛要請が出てる今、なるべく簡易的に渡せるように、私が「フーチ(ペンデュラム)」であらかじめセレクト。
受け取りに来られたママさんにOリングで確認、ブレンドしてお渡ししました^ ^
ちょっと世間話をしても、30分かかりません。

このように遠隔で処方が可能です。
エッセンスは副作用も無く、不安や恐怖・イライラといったネガティヴ感情を穏やかに鎮めて、失ってしまった心のバランスを取り戻すことを助けます。
何かしらのお薬を飲んでいる方も、同時摂取しても大丈夫です👌

今日はワンちゃん用でしたが、私のところでは、多くの人達が自分のため、家族のためのブレンドを希望され、様々な結果を出しています。

日本のみならず、世界が不安や恐怖に巻き込まれている今、エッセンスを必要としている人がたくさんいるのではないか?と想い…
遠隔によるフラワーエッセンス&インディゴエッセンスのブレンドをいたします。
特に、 インディゴエッセンスは、今起こっているようなパラダイムシフトを見据えて作られました。
既存の古いパターンから新しいパターンへの移行をスムーズにできるようサポートしてくれるエッセンスです。
今こそ!必要だと強く感じます。

Web(スマホでOK)でビデオ通話できる方は、カラーセラピー・カードセラピーを通してお話しを伺い、そこから必要だと思われるブレンドを。

遠隔によるブレンドだけご希望の方は資材代(エッセンスと瓶)と送料のみで処方させていただきます。
お支払いは、振込、カード決済、コンビニ決済からお選びいただけます。
エッセンスは、追跡可能なポスト郵便にて発送します。

もちろん、今日の方のように取りにいらっしゃる方は、送料無しで、ブレンド(+瓶代 空瓶をお持ちの方は無し)で、簡易的にお渡しできるようご用意してお渡しいたします。

散々!私をペテン師呼ばわりしていた我が旦那ちゃんも、この事態に精神的に弱っているらしく、私の言うこときいて、大人し〜くエッセンスを飲んでます。もちろん私自身も、息子2人と、ワンコも^ ^

ご自身、家族に必要だと感じる方、お気軽にお問い合わせ下さい。

弱った自分に【フラワーエッセンス】!!

節分前から心身共に弱っていたあたしに師匠の康予先生がフラワーエッセンスを調合してくれました(。•ᴗ•。)♡

情報源: 弱った自分に【フラワーエッセンス】!! | 『個性を活かして自分らしく生きる』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

インディゴエッセンス基礎セミナーin長久手

今日は、我が師匠・鶴医師に長久手へお越しいただき「インディゴエッセンス基礎セミナー」を開催しました。

先月の「フラワーエッセンス基礎セミナー」同様、にわかに決まったので、大きな場所が取れず…でしたが。
12名MAXの会議室に、満員御礼〜!
ご参加いただいた方ありがとうございました🙏

こういう会を、主催するたび感じることですが。
「必要な人が」「必要なタイミングで」集まる。
今日も正に!そんな1日だったかな〜って想います♡

ほぼほぼ、私の教え子ちゃんが占めている中。
お越しくださった、私と初めましてさん♡は、どなたかのご紹介ではなく
「ネットでたまたま情報を拾って」
と、言う方々でした。
そうなんだ!すごーい!ご縁に感謝🙏 

フラワーエッセンスとはまた違うインディゴエッセンスの面白さと共に「今」何故に必要なのか?
理解ある方々に知っていただける機会になりましたなら幸いです^ ^