オンラインTCパワーピアスカラーセラピスト講座

週末はオンラインでTCパワーピアスカラーセラピスト講座をリクエスト開講しました。

ご依頼くださった方は、四国にお住まいで、生活環境的に長時間の確保が難しいのですが、そこはオンラインの強みですね。
いつでもどこでも♪

この講座は2時間程度の内容なので、この日で全終了いたしました。
TCカラーセラピストさんでもあるので、これからカラーと耳つぼで多くの方の癒しと健康に役立ててくださるでしょう。
ご活躍をお祈りしております。

「初めまして」で、zoomには触れたこともないところからの、勇気ある!ご受講ありがとうございました。
こんなご時世ではありますが。だからこそ!のご縁に感謝♡

またいつかお会いできます機会がありますことを楽しみにしております。

zoom事前ミーティング

今朝は早朝からzoomミーティングでした。
講座の流れの説明と、ネット環境の確認を兼ねた事前ミーティング。

ご紹介から、なんと四国の方からのTCパワーピアスカラーセラピスト講座のリクエストです。

先方の媒体がiPadでとのことで、画面共有でパワポのカラーボトルでセッションができるかどうか?の確認ついでに、ミニミニ3本リーディング。
ミニミニではありましたが、楽しんでいただけたようで良かった^ ^

ご自宅で介護をされているそうで、本講座では「時折、席を外すかも…」を気にしておられましたが、そんなの全然大丈夫!

遠慮せず、必要な時は外してください。
私も、こちらの家ごとしながら待ってます^ ^

昨年の今頃には考えられないスタイル。
コロナで「思いもよらない」ことが起きましたが、悪い変化ばかりではないですよね。
これまででは難しかった「小さな子供を持つお母さん」や「介護をしている方」そして「とても遠くにお住まいの方」とのご縁が、オンラインの普及でこんなにも簡単に繋がる!素晴らしい。

「初めてのzoom。1時間前からソワソワしてました」と笑
触れたことのないツールで、ましてや「初めまして」の私とのコミュニケーションは、それはそれは勇気がいったことでしょう。
お申し込みありがとうございます♡

本講座で、またお会いできますことを楽しみにしております♡

私のところで開講の講座は、ほぼ全てオンライン対応しております。
オンライン受講詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/zoom.htm

オンラインTCパワーピアスカラーセラピスト講座

昨日は、zoomで「TCパワーピアスカラーセラピスト講座」を開講。

この講座は、色彩についての知識を深め、お客様にお薦めするピアスの色の選び方を学びます。
(パワーピアスⓇセラピー認定講座をご受講済みの方であれば、どなたでもご受講いただけます)

パワーピアスの持つ【耳ツボに効果的に働きかける】仕組みに、さらにスワロフスキーの色それぞれの持つ、印象や性質、メッセージを組み合わせ「華やかに耳を彩りながら」という側面をより楽しみながら、健康に役立てることができます。
ピアスの色のみならず、日常生活の様々な色遣いにも参考になると想います^ ^
カラーボトルを使っての「心理を元に」のレクチャーで、本来なら色々とゆっくりお聴きして…
なのですが…いっぱい話したいことはあるのだけれど、ご主人がリモートで自宅で仕事をしていて、大っぴらな自己開示ができないよう (;^ω^)
ご本人も聴いてもらいたいことがあるある感 満々…
でしたが…オンラインは便利ですが、日常のフィールドから離れないということが、裏目に出たケースでした。

なるほど、こういうこともこれから想定しなければ。と、勉強になりました。
もちろんまたタイミングが合えば、じっくり聴かせていただきます^ ^
ご受講ありがとうございました。
これからのご活躍をお祈りしております♡
パワーピアス詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.htm

嘆くより「お陰様で」

昨日は午前中、zoomオンラインでパワーピアスセラピー認定講座3回目を開講。
全カリキュラムを終了しました^ ^
また、関東にお一人パワーピアスのセラピスト&講師が誕生です。お
めでとうございます!ご活躍をお祈りいたします。

次は、カラーセラピーの学びにもお申し込みいただきましたので、またお会いできますことも楽しみにしております♡

午後は、対面でセルフケア〜心の学び〜を再受講さんも含め開講。
新たにChapter 1〜学ばれる方がいらっしゃいます。
今後定期的に段階を追って開講予定ですので、再受講さん♪是非お気軽にご参加ください。

それにしても、昨年には考えられない開講の仕方。
半日、遠方の方と、半日、身近な方とこうやってやりとりができるようになるなんて想像も出来なかった。

2020年は振り返れば、長いようで、あっという間のようで。
とにかく「初めて」体験満載で、間違いなく記憶に残る年になりますね。
悪いと思えることもいっぱいあったけど、お陰さまでこうやって繋がるご縁もあったりして。
良かったこともあります。
この先も、嘆くより「お陰様で」と想えることの方へフォーカスして行こう!と想った1日でした。

パワーピアスセラピー認定講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

どちらもオンラインでの開講できます^ ^


オンラインパワーピアス1回目

今日は久しぶりにzoomで講座開講でした。

ご受講リクエストくださったのは、関東にお住まいの方。
パワーピアス®セラピー認定講座を3回に分けての第一回目。
なななんと!開講前に行った事前ミーティングがzoom操作お初!だったそう。
びっくり(◎_◎)

初めてのzoomで、「初めまして」の私に申し込むには、きっと思い切りがいったことでしょう。
オンライン講座がメジャーになったからこそ、繋がれたご縁ですね。
心から感謝。パワーピアスはカラーセラピーとのコラボ講座がブラッシュアップとして存在するわけですが、カラーセラピーは学ぶどころか、やったことがないとのことでしたので、講座始めのアイスブレイクにミニミニセッションをしました。
とても興味をもっていただけたようで嬉しいデス♡
恒例のカリキュラム「片側リフトアップ!」のワークは見事な変化が!
お互い顔見合わせて笑ってしまいました(失礼~)

ちなみに、向かって左側の方のみ、ピアスが付いています。(私はやってません)
顎がシャープに ほうれい線が薄くなりました。
画像では分かりにくいですが、私が見た印象では目も大きくなりました^ ^

現在、私のところで開講の講座はほぼ、オンラインでご受講いただけます。
オンライン対応講座詳しくは↓↓↓をご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/


昨日はパワーピアス®セラピー&TCパワーピアスカラーセラピスト講座をご受講くださった方と。
今日は、カラーセラピーのセッションと、パワーピアスの施術&エッセンスの処方を受けに来てくださった方と。

なんだか、パワーピアス(耳つぼ)人気です( ´∀` )
ここのところ、メンタルはもちろん!
代替医療・自然療法で、体をメンテナンスすることにご興味持たれる方が増えていて!なんだか勝手に喜んでます♡私

パワーピアス®セラピー&TCカラーセラピーコラボ詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

パワーピアス®セラピーオンライン講師認定講座スターティング終了

IBTA協会 パワーピアス®セラピーオンライン講師認定講座スターティングメンバーとして、通常受講料の半額!でご受講いただけるキャンペーン、本日すべて無事終了いたしました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

この認定講座は「受講して資格取得」というわけではなく、ちょっとした試験?的な課題がございますが。きっとこの先、パワーピアスの講座のみならず、様々なオンラインのシーンで役に立つ経験となると思いますので、ご面倒ではございましょうが、チャレンジしてください。

昨日、さっそく課題クリア!され、晴れてオンライン認定講師になられた方が誕生しましたので、公式HPへアップしました。おめでとうございます
http://33ibta.com/onlinet-introduction.html

今後のご活躍をお祈りいたします!
わたくし山田、IBTA協会 オンライン講師養成専任講師を仰せつかりまして、今後も月1回ペースで協会理事と共に、この「オンライン講師養成講座」をzoomにて開講していく予定です。(社長も仕事の都合が合えば参加します☆)

次回は9/24(木)13:00~15:00の予定です。
公式のHPのインフォメーションにてまた正式に告知いたします。
とにもかくにも、このたびご参加くださったすべての皆様。
ありがとうございました!

パワーピアス®セラピーオンライン講師認定ZOOMセミナー

本日開催☆パワーピアス®セラピーオンライン講師認定ZOOMセミナーにご参加の皆さん!ありがとうございました。

次回ZOOM開催 8/20(木)13:00-15:00初回スターティングメンバ―として今回エントリーして頂いた会員様は感謝価格、受講料を半額!
の開催は20日が最終となります!

気になる方は、この機会に是非エントリーをお待ちいたしております!
詳しくはIBTA公式ホームページhttp://33ibta.com/の会員専用ページよりご覧ください

パワーピアス恐るべし

今日は、パワーピアス&TCパワーピアスカラーセラピーの二本立て!をリクエスト開講しました。
久しぶりに、カリキュラムにある「片側リフトアップ」のワークに、私自身が参加!で!リフトアップのツボにピアスを貼った 使用前 使用後!ちょっと!凄くない⁉︎ 写真撮って、見比べてその凄さを実感

向かって左側にだけピアスを貼って、1時間ほど経過の違いです。
向かって左側画像が使用前、右が使用後(それだけ重力に負けてるって話だけど。。。しゅん)

パワーピアスⓇセラピーは耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して いつの間にか「あれ?なんだか調子いいかも!」と感じられる、そんな健康法です。カラフルな耳つぼシールは、TCカラーセラピーとコラボした使い方もできます♡

詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

パワーピアス®セラピーオンライン講師養成☆プレセミナー

このたび、わたくしIBTA協会 オンラインの専任講師を仰せつかりまして。
今日は、シークレット?で、パワーピアス®セラピーオンライン講師養成☆プレセミナーをzoomで開催いたしました!

ご参加は私のごく身近な教え子さんたちを、主な対象者としました。

東京の社長と理事と名古屋の私、日々オンラインで内容の構築を固め。
本日初めての開催なので、こちらの手際が追い付かないやもしれん。。。
ことを想定しての「プレ」開催でした。

途中、PCの通信が不安定になったり、諸々ちょっとしてトラブルもありましたが、そこは顔見知りの参加者さんたちの広〜いお心に支えられ、無事終了いたしました!
ご参加の皆さん!ありがとうございました。

次回ZOOM開催、いずれも13:00-15:00
■8/16(日) ■8/20(木)の二日間となります。

初回スターティングメンバ―として今回エントリーして頂いた会員様は
感謝価格、受講料を半額とさせて頂きます!!
気になる方は、この機会に是非エントリーをお待ちいたしております!

詳しくはIBTA公式ホームページ
http://33ibta.com/
の会員専用ページよりご覧ください