カフェ&宙奏体験会

昨日午前は、月一でやっています、セルフセラピーカードとワンセルフカードを使った「ヒーリングカフェ」を。
午後は「宙を奏でる点描曼荼羅」の体験会を開催。

開催は迷いましたが、随分前からお申込みいただいていた参加者さんのご希望も有り。
マンツーマンで開催しました。ー

ヒーリングカフェではワンセルフカードを使って「for you」のワークを♪
このワークは、上級講座のカリキュラムにあります。
こんな事態になってはしまったけれど、自分はどうありたい?という想いを、カードを通してお互いに語りました。
意味ある偶然で出たカードはコラージュにしてお持ち帰りいただけます。

午後の点描曼荼羅も「楽しい〜〜!」と、ひたすら熱心にてんてんてんてん…笑

完成後は、リクエストで、インディゴエッセンスの処方と、ヴィジョン・スパイラルにご興味があるということで、体験セッションも受けていただきました^ ^

丸っと1日ガッツリ!濃厚マンツーマン笑
「Special day!」と、喜んでいただけたようで私も嬉しいです😊
ワークでのコラージュや曼荼羅画、エッセンスに諸々の気づき✨とお土産も盛りだくさんでしたね♡

5月もこの月一のワークショップを予定してはいますが、様子を見て、状況によっては、オンラインでの開講にしようと思います。
ご興味ある方お気軽に是非。

この方とは別に、岐阜在住の古い教え子ちゃんが、久しぶりにふらっと寄ってくれて。
すぐに帰りましたが、久しぶりに顔が見られて嬉しかった♡
こうやって「顔を合わせる」ことって、こんなに嬉しいものなのだと、こうなってしみじみ感じます。
「センセー酒のつまみにどうぞ♪」と
ポテチのお土産もありがとう(o^^o)
無添加〜で辛い!ポテチ♡
さすが、長い付き合い!分かってるう〜笑笑
ありがたく、美味しくいただきまーす

色彩展用点描曼荼羅


3月の「色彩展 青い誘惑」に出品するため〜久しぶりに点々しました♡
本物はもうちょっと青々しているですが…写真って難しいですねー。
青展に並びますんで、本物をぜひ観に来てください♡

https://facebook.com/events/s/色彩展青い誘惑/566898223902188/?ti=icl

宙奏点描曼荼羅画 ファースト


一昨日は『宙を奏でる点描曼荼羅画 ファースト(基本・基礎・入門)講座』をリクエスト開講しました^ ^

この講座は、丁寧に描かれたテキストを使い、楽しく基本の形から学び、ご自身でもオリジナル曼荼羅を展開できるようになります。

リクエストくださったのは、以前に「まずは体験から〜」とご参加くださったホメオパスでもある方。
「サスケ君(うちのワンコ)にどうぞ♡」と
お土産になんと!ホメオパシーのレメディーを処方してきてくれました!
。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとう〜〜〜!

実は、昨年末の急にググッと!寒くなった時に、ヘルニアの症状が急激に悪化。
なんとか歩けていた足は…まったくクタクタになってしまって。
見る見る間に、排泄もままならなくなり…

と、諸々の症状を話していたので、それに合わせて処方してくれました。
こうやって、自然治癒を理想とする専門家が、力を貸してくれるって!心強い💪
私は私の持つ知識を駆使して。
手術…とか、できれば病院にお世話になるのは回避したい(老犬ですし)と思ってます。

マンツーマンになったこの日は、てんてんてんてん…やりながら、色々な話もできて、私にとっても色々と感じる日になりました。
ご受講&レメディー♡
ありがとうございました🙏感謝

宙を奏でる点描曼荼羅画 ファースト(基本・基礎・入門)講座 詳しくは

http://mamachi.pupu.jp/sora-kana.html

昨日はミッドアートで「宙を奏でる点描曼荼羅 セルカラーリング体験会」を開催しました^ ^

私のカラーの教え子ちゃんが、他県から駆けつけてくれたり、満員御礼〜で「ごめんなさい🙏」しなきゃいけなくなってしまったくらい好評で♡
足をお運びくださった皆様!ありがとうございました!

ごめんなさい🙏 しちゃった方は、日を改めて…
と、言う事で、今月はもう1度 11月21日(木)に、またミッドアートで開催が決まりました。
https://www.facebook.com/events/791341324641788/?ti=icl

長久手では11月30日午後にやりまーす
https://facebook.com/events/2491845020906343/?ti=icl

今回ご都合が合わなかった方
なんだか楽しそうだなぁとご興味ある方
是非お気軽にご参加ください

この体験会は、あらかじめ描かれた下図を使って、宙奏(そらかな)のメソッドに沿った、塗り絵感覚の点描曼荼羅を描く体験会です。
始めての方や、絵が苦手~な方も、きっとお楽しみいただけます。
昨日ご参加の皆様も「楽しかった〜❣️」とニコニコとお帰りになりました^ ^ 嬉しい💕

無心に点をうつことで、いろいろな記憶やそれに伴う感情が自分をただ通過していく… そんなちょっとした瞑想状態も感じていただけると思います。
直感にしたがって描きますので、同じ下図を使って描いても、それぞれが異なる美しさをもつ曼荼羅に出来上がる不思議さと、楽しさも体験してみてください。

現在、ミッドアートでは七色展開催中〜
私も作品を出展しております♪
カラフルな作品が並ぶ、心地の良い空間を覗くだけでも是非足をお運びください♡

11/1セルカラーリング体験小牧でやります

昨日は、宙を奏でる点描曼荼羅画の「セルカラーリング体験会」を開催しました ^ ^
リクエスト下さった方は、己書なども描かれるそうで、要領よくささっとエキゾチックな曼荼羅さん仕上げました♪
「楽しかった〜」と
ニコニコお帰りになられて、私も嬉し♡

次回は、10月27日からの「七色展」開催期間中、11月1日に、イベントとしてこの体験会を開催します。
次回より、体験していただく下図を変えますよ。
ですので、以前に体験していただいた方にも、目新しくたのしんでいただけると思います^ ^


七色展には、私も「曼荼羅画作家」として参加しまーす。
七色に色づくミッドアートへ是非お越しください✨
七色パワーで体も心も整うこと間違いなし!

本当に点だけなんですね笑

今日はミッドアートで「宙を奏でる点描曼荼羅」セルカラーリング体験会日でした ^ ^

「本当に点だけなんですね!私できるかなぁ…」
と、はじめられましたが。
だんだんと「慣れて来たかも♪」
「こんなパーツ入れてもいいですか?」
と、楽しそうにとても個性的✨な曼荼羅さんを描きあげられました♡

この体験会は、あらかじめ描かれた下図を使って、宙奏(そらかな)のメソッドに沿った、塗り絵感覚の点描曼荼羅を描きます。
始めての方や、絵が苦手~な方も、きっとお楽しみいただけます。
同じ下図を使っても、それぞれが選ぶ形と色の組み合わせ、コントラストで、全く違う顔をした曼荼羅さんが出来上がるので、講師の私も毎回楽しいデス♪

小牧市ミッドアート
http://www.marble-eyes.com/zakka.html

毎月開催しています ^ ^

自分で下図が描けるってワクワクします〜♪


昨日は小牧市 ミッドアートで「宙を奏でる点描曼荼羅画 ファースト(基本・基礎・入門)講座」をリクエスト開講しました。
https://www.facebook.com/S.K.MidART/

「すごい!立派で丁寧なテキストですね✨」
と、受講生さん感心しきり♪

そうなんです♡
この講座は、本当に丁寧なテキストを使い(動画のご案内もついてます)楽しく基本の形、その仕組みを学び。
ご自身でオリジナル曼荼羅を展開できるようになります。

自分で下図が描けるってワクワクします〜♪
秋の夜長のお供に凄くイイ♡ですね!
楽しかった〜!と、とても喜んでくださって。
私、ミッドアート店主(七岡 美紀)共に、嬉しく思います。
ご参加ありがとうございました😊

これからオリジナル点々♡楽しんでくださいね

宙を奏でる点描曼荼羅画 ファースト(基本・基礎・入門)講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/sora-kana.html
長久手と小牧にて、リクエスト開講しております。

点々体験してみたい方は、毎月月末に体験会やってます。

宙を奏でる点描曼荼羅画 ファースト


先日、宙を奏でる点描曼荼羅画 ファースト(基本・基礎・入門)講座をリクエスト開講しました
^ ^
この講座は、丁寧に描かれたテキストを使い、練習作品を仕上げていく過程で、その仕組みを学び
ご自身でもオリジナル曼荼羅を展開できるようになります。
内容詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/sora-kana.html

それぞれの点を打つ加減や、形の捉え方で、同じ下図、同じラインナップのペンを使っているのに、それぞれに違ったお顔の曼荼羅が出来上がります。

この日、ご受講の方は「丸い点」を打つことにこだわり(笑)「丸くならない〜〜」と呟きながらてんてんしていました 笑

みんな 「こだわりどころ」もそれぞれで、直感に従って描き上げるとは言いつつ。
結構 「その人の気質」も黒い用紙に落とされていくよう思います。

宙を奏でる点描曼荼羅の体験会しています ^ ^
今月は30日に小牧で31日に長久手で予定しています。
詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=133

新しい曼荼羅さん誕生


台風〜 🌀

で、引きこもり〜な今日は「てんてん」日和♡
こんな曼荼羅さんから出来上がりました〜♪

http://mamachi.pupu.jp/sora-kana.html

宙を奏でる点描曼荼羅〜セルカラーリング体験会〜

昨日は小牧市のミッドアートで。
今日は、長久手の私の自宅・想色倖房で。

宙を奏でる点描曼荼羅〜セルカラーリング体験会〜を開きました。

この体験会は、宙奏(そらかな)のメソッドに沿った、塗り絵感覚の点描曼荼羅を描く体験会です。
あらかじめ描かれた下図に、てんてんてんてんと、ボールペンで点をうっていくことで、あなただけの美しい曼荼羅が描きあがります。
絵が苦手~な方も、きっとお楽しみいただけます。

この二日間にご参加の方々も
「楽しいーー!」
とのお声をいただき、とても嬉しく想います。

私は、自分が「イイ!楽しい!」と、おもうものを、人に提供し、「ほんとだ!楽しい!」って言ってもらって「でしょ!でしょ〜♡」って…
一緒に面白がるのが、何より楽しいのです。ハイ

参加者さんの「楽しいーー!」も嬉しいのだけれど、もう一つ嬉しいのは…
来てくださる方が、今までに、他の学びで、足を運んでくださった教え子ちゃんや、イベント諸々でご縁のあった方々などが「お久しぶりです〜」って寄ってくれること。
てんてん…やりながら、近況報告や、会わなかった間の出来事をほろほろ話すのも、とても楽しい。
もちろん!「初めまして」の方と、時間を共有するのも楽しみです♡

なので、やりたい人が居ようとも、居なくとも。
毎月末に、ミッドアートと、想色倖房で開催を定番としようと思ってます^ ^
そして、ご興味持ってくださった方と、楽しくおしゃべりと、出来上がった作品を愛でることができたらそれで満足♡

来月 ミッドアートでの開催は
8月30日
https://www.facebook.com/events/637265780105278/?ti=icl

長久手での開催は
8月31日
https://www.facebook.com/events/513449432530037/?ti=icl
ご興味ある方♡ご都合合えば是非〜

宙を奏でる点描曼荼羅画 ファースト(基本・基礎・入門)講座開催!決定
『8月21日(水)』長久手
丁寧に描かれたテキストを使い、楽しく基本の形から学び、練習作品を経てその仕組みを学び
ご自身でもオリジナル曼荼羅を展開できるようになります。 
ご興味ある方は是非 (^-^)

宙を奏でる点描曼荼羅 詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/sora-kana.html