惜しむのでななく感謝して手放す

ワンセルフカード上級講座を開講しました。
セルフケア〜心の学び〜を最後まで一緒に受けられたお二人が、今度はワンセルカードセラピストを続けてお二人で受講されました。

特に友達同士というわけでもないし、住んでいるところもとても遠いのに「縁」というやつは本当に不思議。

長い時間、様々な自己開示を共有したので、初めましての時から、今日までのお互いの成長と変化を讃えあい。
名残惜しくも、完了しました 。

いつも「次」の日にちをお二人で決めて、予約を入れて帰られるというのが常だったので…
次回の約束がない今回は、なんだか寂しい気持ちになりましたけど。
ご縁をいただいた事に感謝して、潔く手放します。

またいつかお会いする機会があることを、楽しみにしております。
長いこと遠いところ、お忙しところ、足をお運びいただきありがとうございました。

この先の

ワンセルフカード上級講座を開講しました。
セルフケア〜心の学び〜を最後まで一緒に受けられたお二人が、今度はワンセルカードセラピストを続けてお二人で受講されました。

特に友達同士というわけでもないし、住んでいるところもとても遠いのに「縁」というやつは本当に不思議。

長い時間、様々な自己開示を共有したので、初めましての時から、今日までのお互いの成長と変化を讃えあい。
名残惜しくも、完了しました 。

いつも「次」の日にちをお二人で決めて、予約を入れて帰られるというのが常だったので…
次回の約束がない今回は、なんだか寂しい気持ちになりましたけど。
ご縁をいただいた事に感謝して、潔く手放します。

またいつかお会いする機会があることを、楽しみにしております。
長いこと遠いところ、お忙しところ、足をお運びいただきありがとうございました。

この先のお二人の人生が幸多きものでありますように🙏

ワンセルフセラピーカード詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html

🙏

ワンセルフセラピーカード詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html

秋葉原ワンセルフインターナショナル最後の勉強会

8月8日開催⭐️秋葉原 ワンセルフインターナショナルオフィスでの、最後の勉強会に参加してきました。

「実はオフィスを閉めようと思う」と雅子さんに聞いてから…
想い出深いあの場所が無くなる前に!もう一度行きたい!
と願って、こちらの空きの都合でリクエストしたセミナーが、結果「ファイナル」になるとは思ってなかったけれど。
奇しくも8にとてもご縁のある日に実現しました。
無限大 ∞ インフィニティ

関東 台風直撃か⁈ と騒がれる中。
私は絶対!大丈夫だと思ってた。
きっと天が「ワンセルフインターナショナル」のascensionに、エールを送っているんだと思ってた。

ほらね。思った通り ^ ^
無事ファイナルセミナーは、とてもあたたかい空気感の中で終了しました。

今回新たなワークも伝授してもらったので♪
毎月 月末に開催します「ワンセルフカフェ」で、私のところでも提供していきたいと思います。

今月は30日(木)開催です^ ^
ご興味ある方 是非♡

8月30日(木)10時〜12時
ワンセルフカフェ
https://www.facebook.com/events/1219095191565473/?ti=icl

8月30日(木)13時〜15時
ヒーリングカフェ
https://www.facebook.com/events/2132687770097093/?ti=icl

セミナー後はそのまま、雅子さんとちょっと素敵な☆豊洲の高層階スイートで一泊。
東京暮らしなのに、ザ!東京!な夜景をお上りさんの如く写真撮影する雅子さんをパチリ 笑

遅くまで飲みながら語り合い。
恐れ多くも、カウンセリングのプロ!雅子さんに酔っ払いながらアソシエーションカードの体験モニターをしてもらう無謀な私 σ(^_^;)

翌日は、ちょっとした「大人の遠足in東京」を楽しみました。
2018年 夏のいい思い出

★お知らせ★
ワンセルフインターナショナルは8月をもって、秋葉原のスペースはクローズとなります。
9月以降、築地の新しいスペースで再出発です。
ワンセルフカード関連の講座等がなくなるわけではありませんのでご安心ください。

本部の今後の予定・日程については↓↓↓をご覧ください
http://oneself.life.coocan.jp/

ここにくるために


ワンセルフシニアトレーナーの更新証明書が届きました。
証明書はいつもこんな可愛らしいユニコーンのポストカードに印字されてきます。
(※IDは印字されておりますが、故意に消してあります。)

私がワンセルフカードの伝道側に仲間入りしてから、はや5年。
シニアトレーナーとしては日本初(いや世界初!)にお役をもらったのだ~。えっへん♪

このユニコーンちゃん。実は毎年成長するんです!
だから最初のカードは子馬ちゃんで、2013年から年々冒険を重ね成長して、2018年は美しい水辺にたどり着きました。

ライムとターコイズ色の水辺は「新たなスタートと浄化」
思わずユニコーンに
「私はね。君を小さい頃から知ってるよ」と語りかけたくなりました。
そんなストーリーのあるカードで、毎年更新を楽しみにしています。

サブメッセージには

「ここにくるために旅をしてきた
 ここに来るために
 いくつもの森をぬけてきた」

と添えられていて。
読みながらユニコーンを眺めていたら、走馬灯のように、初めてワンセルフインターナショナルの門をたたき、雅子さんに出会ってから~今までを思い出してしみじみ。

さぁ!また一年!私もユニコーンのように経験を重ね成長します!
今年はワンセルフカフェとか…定期的に開いて、今までに雅子さんから伝授してもらったワークなども改めてシェアしていきたいな~と思っています。
受講してくださった方や、カフェに参加してくださった方にユニコーンのポストカードを一枚プレゼントしますよ!

ワンセルフカードって?詳しくは↓↓↓をご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html

心の棚卸し

昨日は1日、三重県四日市でワンセルフカード上級セラピスト講座でした。

この講座は、30枚のカードの一枚一枚の解説と、カードを使ったグループセッション(ミニセミナー)のメソッドを学びます。

昨日はマンツーマンでしたので、講師の私も参加者役になり、セッションをしてもらいました(o^^o)

いや〜!いい心の棚卸しになりました。
ずっと迷いつつも、ズルズル続けていたものを、思い切って!手放すことに心が固まりました。

これは単なる「執着」だ…とは、自分でも気がついていましたが「お金をかけたしなー」とか、「長いことやってきたしなー」とか、何より、そこを通じて繋がった仲間と縁が切れそうで…
その寂しさもあり。
なかなか決められなかったのですが。
昨日のワークでボンっ!と背中を押されました。
キッパリ✨手放します。
そこを切り離したって、ご縁のある方とはまた別な形できっと繋がるだろうし
今日から3月とキリも良いし。ね^ ^

決めてしまったら心が軽くなりました♡
さー!次!行ってみよー!
ワンセルフカード♡やっぱりいい仕事します♪

心の棚卸し♡に超!おススメ✨
ワンセルフカードの生みの親「中本雅子」さんの「ワンセルフカフェ」
3月に長久手で開催します(o^^o)
どなたでもご参加いただけます!
のんびりとお茶を飲みながら、自分の心と対話しませんか?詳しくは↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1935762446741505/?ti=icl

ワンセルフカード有資格者向けのセミナーも開催します↓↓↓
https://www.facebook.com/events/882195705282431/?ti=icl

やっぱりなにかに仕組まれている気がする

今日はワンセルフカード上級講座を開講しました^ ^

よく笑い、魂の汗も流れる、濃い時間だったと思います。
笑顔と同じくらい、涙は素敵な心のお掃除屋。
あははと笑う
我慢せず涙を流す。
それぞれの心の棚卸し♪

再受講さんを1人含め、奇数参加者だったので、カリキュラムのワークに私も久しぶりに参加!
私も、私と向き合う。良い時間を過ごしました。

何と言っても、今日最大の「意味ある偶然」は!
同時に参加お申し込みいただいた「初めまして」のお二人の誕生日が同じ日!だったこと(^ ^)
お申し込みいただいた時から私は
「ふふふ…これは、何か見えない力に仕組まれているわね〜♪」と、密かにほくそ笑んでおりました 笑

とても寒くて、乾燥した今日。
加湿に垂らしたのは「心」のワンセルフアロマ。

心はパラシュートと同じで
ひらかないと役にたたないよ!

ご受講ありがとうございました^ ^
ワンセルフカードが今後ますます、皆様のお役に立ちますように♡

自分の力だけではなく縁の助け

今日は「ワンセルフカード 上級セラピスト講座」を開講しました。

これから「癒し」のカフェを運営してく!とまさに!アセンションにあるお二人が受講してくださいました。

自らの経験や、心の学びを生かしつつ。
この先をクリエイトしていこう!というパワーを感じるお二人で、私もそのエネルギーのお裾分け♡いただいた気分です^ ^

奇しくも「意味ある偶然」で、お二人同じ「縁」のカードを引き。
「自分の力だけではない。縁によってサポートされていること」を受け取り、大切にお持ち帰りいただいたのではないかな?と、思います^ ^

ワンセルフカードが、お二人の良きパートナーとして、この先、いい仕事しますことを祈っております。
ご受講ありがとうございました。
また、お会いできます機会がありますことを楽しみにしております♡

許すとは、私達は同じ人間なのだと認めること

許すとは、私達は同じ人間なのだと認めること。

昨日はワンセルフカード上級講座を開講しました。

ワンセルフカードの講座は、いつも講師の私自身、自分の内面に気づかされることが多く、昨日も「あ~私なんだかんだ言って、まだこれにこだわってるんだな」と、自分の抑えていた感情と向き合う時間となりました。

昨日の時点では、「わかっちゃいるけどさー。嫌なもんは嫌!」って受け取れない感じだったんだけど、今朝…まるでカードのワードが発酵するように、また味わいを変えてじわ~っと沁み込んできた気がします。

でも、まだ私の中で○○の方がいい。

とか、○○でなければ良くないよね。

のレベルなので「したい」に変わるまで、宙に浮かせておこう。

きっとベストなタイミングでこのメッセージが受け取れる時が来るでしょう。

なんて、想う朝です^ ^

この味わい深いワンセルフカードの作者、中本雅子さんが直々、5月31日、6月1日に愛知県長久手でカードを使ったセミナー開催しますよ!

私も大好きな雅子節!味わい深い独特な人生観に触れて見たい方

是非参加してみてください。

セミナー開催お申し込みに関しては↓↓↓をご覧ください。

http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=8