雅子さんセミナーin長久手1日目

もう何年めになるのでしょうか?
今年もワンセルフカードの生みの親「中本雅子」さんのセミナーin長久手!を企画しました ^ ^

初日の今日は、午前はトレーナー勉強会を。
午後はNLPベースのセミナーを。
無事開催・終了いたしました。

本日ご参加の、山田とは「初めまして」さん。
ご縁に感謝いたします♡

「お久しぶり」さん。
来てくれてありがとう♡

「しょっちゅう!会っているね!」さん。
またね〜(来週? 笑)

それぞれ、色々な気づきや、スッキリ✨や、よし💪!をお持ち帰りいただけたのではないか?と思います。

私自身、思うことあり、勉強にもなり、確信にもなり 笑
とても充実した時間でした。

皆様と、今日という時間を共にできましたことに感謝いたします♡
明日も長久手 中本雅子セミナー続きます。

明日もご参加の方♪ よろしくお願いします。
明日はご参加できない方 またの機会にお会い出来ますことを楽しみにしております^ ^
ご参加いただきありがとうございました!

秋葉原ワンセルフインターナショナル最後の勉強会

8月8日開催⭐️秋葉原 ワンセルフインターナショナルオフィスでの、最後の勉強会に参加してきました。

「実はオフィスを閉めようと思う」と雅子さんに聞いてから…
想い出深いあの場所が無くなる前に!もう一度行きたい!
と願って、こちらの空きの都合でリクエストしたセミナーが、結果「ファイナル」になるとは思ってなかったけれど。
奇しくも8にとてもご縁のある日に実現しました。
無限大 ∞ インフィニティ

関東 台風直撃か⁈ と騒がれる中。
私は絶対!大丈夫だと思ってた。
きっと天が「ワンセルフインターナショナル」のascensionに、エールを送っているんだと思ってた。

ほらね。思った通り ^ ^
無事ファイナルセミナーは、とてもあたたかい空気感の中で終了しました。

今回新たなワークも伝授してもらったので♪
毎月 月末に開催します「ワンセルフカフェ」で、私のところでも提供していきたいと思います。

今月は30日(木)開催です^ ^
ご興味ある方 是非♡

8月30日(木)10時〜12時
ワンセルフカフェ
https://www.facebook.com/events/1219095191565473/?ti=icl

8月30日(木)13時〜15時
ヒーリングカフェ
https://www.facebook.com/events/2132687770097093/?ti=icl

セミナー後はそのまま、雅子さんとちょっと素敵な☆豊洲の高層階スイートで一泊。
東京暮らしなのに、ザ!東京!な夜景をお上りさんの如く写真撮影する雅子さんをパチリ 笑

遅くまで飲みながら語り合い。
恐れ多くも、カウンセリングのプロ!雅子さんに酔っ払いながらアソシエーションカードの体験モニターをしてもらう無謀な私 σ(^_^;)

翌日は、ちょっとした「大人の遠足in東京」を楽しみました。
2018年 夏のいい思い出

★お知らせ★
ワンセルフインターナショナルは8月をもって、秋葉原のスペースはクローズとなります。
9月以降、築地の新しいスペースで再出発です。
ワンセルフカード関連の講座等がなくなるわけではありませんのでご安心ください。

本部の今後の予定・日程については↓↓↓をご覧ください
http://oneself.life.coocan.jp/

ここにくるために


ワンセルフシニアトレーナーの更新証明書が届きました。
証明書はいつもこんな可愛らしいユニコーンのポストカードに印字されてきます。
(※IDは印字されておりますが、故意に消してあります。)

私がワンセルフカードの伝道側に仲間入りしてから、はや5年。
シニアトレーナーとしては日本初(いや世界初!)にお役をもらったのだ~。えっへん♪

このユニコーンちゃん。実は毎年成長するんです!
だから最初のカードは子馬ちゃんで、2013年から年々冒険を重ね成長して、2018年は美しい水辺にたどり着きました。

ライムとターコイズ色の水辺は「新たなスタートと浄化」
思わずユニコーンに
「私はね。君を小さい頃から知ってるよ」と語りかけたくなりました。
そんなストーリーのあるカードで、毎年更新を楽しみにしています。

サブメッセージには

「ここにくるために旅をしてきた
 ここに来るために
 いくつもの森をぬけてきた」

と添えられていて。
読みながらユニコーンを眺めていたら、走馬灯のように、初めてワンセルフインターナショナルの門をたたき、雅子さんに出会ってから~今までを思い出してしみじみ。

さぁ!また一年!私もユニコーンのように経験を重ね成長します!
今年はワンセルフカフェとか…定期的に開いて、今までに雅子さんから伝授してもらったワークなども改めてシェアしていきたいな~と思っています。
受講してくださった方や、カフェに参加してくださった方にユニコーンのポストカードを一枚プレゼントしますよ!

ワンセルフカードって?詳しくは↓↓↓をご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html

出会うべきものには必ず出会う

今日は、ワンセルフカードトレーナー講座を開講しました^ ^
新たに、三重県四日市にワンセルフカードの先生がお一人誕生しましたよ!

今日のカリキュラムのワークに何度も出現した【縁】のカード。

新しいトレーナーさんは、最初に私のところへワンセルフカードセラピストの受講に来たのは、なんと!4〜5年も前!のこと。

今日一日、彼女と話しながら、私の頭には

「出会うべき人には必ず出会う。
しかも、一瞬遅からず、早からず。」

と、いうフレーズが響いていました。

きっと長い月日が、彼女の中の色々なものを熟成させて、今やっとこのカードを扱うタイミング!なんだなー。

そしてもうワンフレーズ
「しかし、
内に求める心なくば、
眼前にその人ありといえども
縁は生じず。」

自分から進んで求める心がなければ、
完璧な出逢いが用意されているのに
もしかしたら素通りしてしまうのかもしれない。
でも、ちゃんと、何年経とうとも、求める心があれば、ちゃんと出会うものには出会い。
「縁」は生じるものなのよね〜。

新トレーナーさん♡
これからのご活躍を心より応援しております!

この世は行動してみなきゃわからない

ワンセルフカードトレーナー講座を開講しました^ ^
トレーナーを取得すると、First stepの講座を開講できる先生になれます。
私のところへ、様々な学びに足を運んでくれている彼女。
最初にお会いしたのは…何年前だったでしょうか。
4年?5年?
そんなに長い間、インプットメインだったのが。
この1週間でガラリと!アウトプットへシフト!
愛知県の知多半島に、また1人『ワンセルフカードトレーナー』さんが誕生しましたよ♡

ワンセルフカードにご興味あるお近くの方♪是非!
彼女は一昨日、ワンセルフカードトレーナーを取得。
そして早速!今日は、私のカラー仲間のお店【ミッドアート】
http://www.marble-eyes.com/zakka.html
で「名刺」「フライヤー」の作成。

なんと明日は続けて、今度はTCトレーナーを取得。
1週間で一気に!本当に思い切ったアクション!
素敵〜✨
いつか〜…とか
自信がついたら〜….とかさ。
それって…いつ⁈ は、残念よね。
とにかく!なんでもいいからやってみる!
そして、そこからその都度、精査する。
何事もやってみないと分からないよ。
自分にちゃんとできるのか?
(願いとは反し、向き不向きはありますよ)
本当にそれを好きで続けられるのか?
(そもそも好きじゃないのに、単に憧れてただけとかね)
「失敗したくない!」と。
頭の中で、完璧な段取り組みたくなる気持ちも…分からないでもないけど。
この世は「行動」してみなきゃ分からないのよ。
ただ「ねばならない」「で、あるべき」に騙されないようにね。
なんだか分からんけど、やりたい気持ちが湧き上がってくる そんな心の衝動(ワクワク)に従って。
まずはとにかく!やってみて、その流れのままに、その時その時の状況に、つじつまを合わせていく…
そんな柔軟性が、真の強さ(女性的な強さよね)じゃないかな〜。って、私は思う。
人には「流れ」「波」ってのが絶対!あるの。
流れにのる!
いい波が来たら、ビビりながらものる!
タイミングを逃さず乗ればスムーズに、それもキラキラ✨した景色を見せてくれながら、目的地に連れてってくれるよ^ ^ きっと

海老名に新ワンセルフトレーナーさんが誕生

海老名に新トレーナーさんが誕生!

今日はワンセルフカードのトレーナー認定講座を開講しました。

はるばる神奈川から新幹線で足を運んでくださいました。

私を先生に選んでくれてありがとう。心から感謝します。

途中からTCつながりで面識のあるTOSSYも覗きに来てくれたので、ロールプレイングのお相手をお願いしたり。

ランチを一緒にしながら、お互いの近況報告や情報交換をしたり。

講座のみならず楽しい時間でした^ ^

今日は天秤座の満月。

しかも皆既月食!スペシャルな日。

満月は今までを見つめ直し

必要なものと、必要でないものを選別するとよいタイミングだし、マヤ暦でも今日は新しいサイクルが始まる日だとも言われていますので、今日は私も一緒にセルフカウンセリングワークのロープレに参加^ ^

「無理しない!楽に行こうー!」とワンセルフカードを紡いでみました。

次のサイクルは無駄な力を抜いてリラックスしていきたいな~。

お昼も今シーズン最後?になるでありましょう「カキフライ」も食べおさめしたし! 笑

多分、今週末で満開を過ぎてしまうであろう桜も堪能したし。

過ぎ行く盛りの頃を惜しむのではなく、感謝して潔く手放して。

さっ!次行ってみよー*\(^o^)/*

そんな気分です。

愛知・滋賀にワンセルフカードトレーナーが誕生!

今日はワンセルフカードトレーナー講座でした。
参加者は先週の上級講座に引き続き、滋賀県からはるばる足を運んでくださった方と、心塾仲間のお二人^ ^

そして、ワンセルフカードに興味を持ってくれた友人がクライアント役に飛び入り参加♪
カードも購入してくれました
このカード独特の良さが伝わるといいなぁ(^.^)

講座後半は妄想炸裂!のワークが展開!大笑いする楽しい時間でしたが、色々と考えさせられるストーリーでもあり、私も良い気づきをもらいました。

東海地方にまた1人!
そして関西地方にもまた1人!
ワンセルフカードのトレーナーさんが誕生しましたよ
嬉しいな~♪

先生として、私を選んでくれてありがとう

どんどん広がれ*\(^o^)/* ワンセルフカードの輪!

参加者さんがこの日の感想を記事にしてくださっています。
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/pri-co/entry-11760513754.html