久しぶりにibマッピングのご依頼。


久しぶりにibマッピングのご依頼。

午前中↓↓↓でセッションをしました。

http://nagakute-kankou.com/sp/gourmet/komorebi.html

ご依頼くださったのは…何年前になるんだろう…。

あるイベントに出店した際、同じ会場の出店者で名刺交換しただけの方。こんなに時間が経って、それを伝に連絡してくれました。

なのでほぼ「初めまして」

でも、とっても有意義な時間を過ごすことができました。

出逢ったご縁を繋ぐのには、ちゃんと名刺なり、なんなり渡すことは大事だな~と思いました。

セッションをしたこのカフェにはちょっとしたギャラリーがあり、今日個展&販売していた作家さんの作品が、あんまりにもツボ!にハマっちゃって!

大人買いしちゃいました♪

こういう気持ちのこもった一点物大好き

ちょうど「セルフセラピーカード」のお家を探していたところだったんですよね~。

一目惚れで麻生地のポーチもお買い上げ~。

これ、ちゃんと布を織るところから作られているそうです。内張の布も素敵なんです。カードのサイズにもぴったり!

そして、お昼は期末テスト中の長男を駅まで迎えに行き(すごい雨でしたので)そのまま串揚げのお店でランチデート

帰ってきたら、注文していたストレッチポールが届いていて、Web仕事の合間にさっそくストレッチ*\(^o^)/*

私の仕事部屋は着々とトレーニングスペースと化しております 笑

天気は悪いけど、なんだかいいペースでイイ日なのだにゃ~♪

さてこれからスポーツクラブでひと泳ぎしてこようっと。健康的だ^ ^

 

誕生日のお祝いありがとう


昨日はたくさんのお祝メッセージをありがとうございました。

皆々様に心から感謝

昨日は、【マッ茶会的クリスマス会 2014】へ参加してきました♪

(ibマッピングを学んだ自然治癒力学校仲間が自発的に立ち上げた月1の会。

ibマッピング+お茶会=マッ茶会 というわけです)

単にクリスマス会を楽しむつもりで行ったけれど。

私の誕生日を祝ってくれるサプライズ!を用意してくれたり。

一年この会を継続させてきた立上人への感謝のサプライズ!などなど。

心温まる。ほっこりした居心地のよい楽しい時間でした

ご一緒した皆々様♪ 細やかな心遣い本当にありがとうございました。

クリスマスプレゼント交換では湯たんぽを 笑

手つくりクッキーの数々

みこ(作り手さんの名)ブランドのピアスのプレゼント

カラー仲間のみきちゃんからもらったローズクオーツ

旦那さんからは3リットル赤ワイン(質より量!良く分かっていらっしゃる)

そしてヴーヴクリコのシャンパン(これはお高いのでクリスマスに2人で空けます笑)をもらい

そして、毎年送られてくる教え子TOSSYからの青いバラの花束。

いつもいつもありがとう。本当にいつもいつも嬉しい気持ちで受取っています。

今年の薔薇はロイヤルブルーをしています。

ホワイト&ロイヤルブルー&グリーンの色あいに

「自分がなにをどうかんじているのか?

思考のフィルターを外して、ジャッジをせずありのまま、そのままに物事を捉える洞察力を大事にね♪ そして自分の直感を信じましょう♪

【陰と陽】自分の中のどちらの部分も大切にしつつ、不要なものは手放し、いつも心にゆとりのスペースを持っていこうね!」

というかんじのメッセージを受取りました

写真には写ってませんが、薔薇の花びらにシルバーのラメがキラキラして綺麗です。

このシルバーが剣のように凛として、背筋が伸びるようです。

さぁ42歳の年!しゃんと!背筋を伸ばしていってみよ~ 笑

プレゼントたくさん♪

あたたかい気持ちのたくさん♪の

とてもよい誕生日でした。感謝感謝

濃い~東京出張の〆は


濃い~~東京出張の〆は、秋葉原のワンセルフインターナショナル 中本雅子さんのところへお邪魔しました^ ^

四半世紀に渡る講師の経験を持ち、カウンセラーとしてもプロ中のプロ!の雅子さんに、恐れ多くもマッピングの体験をしてもらいました。

私は、マッピングのクロージングにワンセルフカードを使っているので、開発者に感想を聴いてみたかったのです。

そして私は、新しいワンセルフカードのワーク「エンジェルアイズ」のモニターをさせてもらいました♪

ダブル「今」のカードに戒められ、深い気づきがあり、本当に良かった^ ^

どちらも通して、改めてワンセルフカード!いい仕事するわ~♪ と実感。

私はマッピングで「雅子さんでもそんな風に感じることがあるんだね」と、思い。

エンジェルアイズでは、雅子さんが「やっちゃんでもそんな風に感じることがあるんだね」と…。

お互いに同じ人間としての「親しみ」を感じるとってもいい時間でした

雅子さんとマンツーマンと言う、贅沢な時間のあとは、秋葉原の風情ある景色を案内してもらいながら2人で散歩。

そして!そのあとは懐かしいTC飲兵衛軍団再会

直前でメンバーが1人来られなくなったのがとても残念でしたが、代わりに?名古屋から前日一緒に上京したみかさんが急遽合流。

本当に濃い~楽しい~美味しい~時間を過ごしました(^.^)

雅子さん!のりこさん!ありがとう

沖さん!今度は絶対!4人で飲み交わしましよう!

みかさんも諸々ありがとうございました^ ^

そしてお疲れ様!

雅子さんが↓↓↓に

http://s.ameblo.jp/oneself2012/entry-11885229344.html

のりこさんが↓↓↓に

http://s.ameblo.jp/angels-of-gaia/entry-11885258923.html

この日のことを記事にしてくださってます

良かったら覗いてみてください^ ^

 

 

 

 

ibマッピングミーティング


今日はおのころセンセ直々^ ^

ミーティングタイム♪

自然治癒力学校仲間とマッピング会


ま~ったり自然治癒力学校仲間とランチ&ゆるゆるマッピング~♪

楽しい~

上昇気流


自然治癒力学校!今日はおのころ先生直々の公開マッピング。

やっぱりすご~く勉強になります

そして♪ 運良く!私おのころ先生にヒーリングをしてもらっちゃいました

*\(^o^)/*

ふふっと、微笑みながら「やっちゃん、めっちゃ気が上がってる。今年はすごくツイてるよ!」だって!

嬉しい~~

本のサインにも「上昇気流」とメッセージいただきました^ ^

おのころ先生の言葉を根拠に笑

これから私はツイてる!って思い込みま~す

そして「それでもあなたを愛しています」をクセにします♪

2月20日☆小牧市ミッドアートマッピング体験会


2/20(木)小牧市Mid Artにてibマッピング体験会を開きますー☆
http://www.marble-eyes.com/zakka.html
只今わたくし100人までセッション無料のマッパー宣言中です!
まだまだ未熟マッパーですが、経験を上げるためのご協力お願いします☆
お一人約60分(もちろん無料!)予約優先です。
11:00~/13:00~/14:00~(予約済み)/15:00~(予約済み)

ご興味のある方♪
ご都合の良い方♪
単にミッドアートに遊びに来たい方♪
メッセージくださいませ(-人-)  お願いします。

最強のココロ整理術ibマッピングとは?
↓ ↓ ↓
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/?page_id=83

『ゆいまぁるcafe』新月ワクワク体験会


おはようございます*\(^o^)/*
今日は久々にイベントに参加しまーす

『ゆいまぁるcafe』新月ワクワク体験会♪
私はカラーセラピー&ワンセルフカードと、ibマッピングをコラボさせての出店です。
初試みでドキドキですが、精一杯!楽しみながら、経験を積ませてもらって来ます

只今、わたくし、100人までセッション無料!のマッパー宣言中です♪
ご興味のあるかたは、無料でセッションしますよ^_^

ってか、させて下さい!(^人^)
希望リクエストお待ちしております♪

皆様も良い1日を