セルフケア(心理学)講座 Chapter1&2

105
106
今日は、セルフケア(心理学)講座 全12回(各回2時間)のうちのChapter1と2を開講しました^ ^
ご参加いただいたのは3人さん。
ビジョン心理学がベースに作られている48枚の「セルフセラピーカード」の1枚1枚読み解きのガイドラインを元に、自己と向き合っていきます。
まずは土台のChapter1
Chapter2は セルフセラピーカード24対24「罠」と「ギフト」に分かれる「罠」の1〜6「被害者」のガイドラインを説明しました。
それぞれにカードに自己投影し「あ痛たたた〜」な自己開示をしたり。
「あーこれ、私のお母さんこれ!やってますきっと。だからなんだ〜」
などと、周りの人間の起こしている行動や現象が「なぜなのか?」が腑に落ちたご様子でした。
「深いですね〜!」と皆様ひとしきり^_^
そーなんです。深いんです。
そしてこのカードは芸が細かいんです 笑
ガイドラインを聴きながら自己投影すると、必ずや新たな自己発見が気づきがあります。
皆様がお帰りになってから、私も二枚引きしてみました。
「あはは…」苦笑
やっぱり本質、痛いところを突いてくるなぁ。
このカード (^-^;
この土台づくりのChapter1とカードの始まり1〜6のガイドラインの回は、19日にもリクエスト開講が決まっております♪
ご興味ある方♪深く自己と繋がりたい方♪
是非ご参加ください ^ ^
セルフケア(心理学)講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。