セルフケア(心理学)講座Chapter3&4

116
117
今日は、セルフケア(心理学)講座Chapter3と4を開講しました^ ^
前日の夜「急なんですが明日!いいですか?」と、飛び入りの方を含めた3名様が参加してくださいました。
Chapter3と4は「人間関係の罠」が大部分を占めていますので、皆様、身近な「誰か」を思い出したり「これ私です〜(*_*)」と苦笑いしたりと。
あ痛たたた〜ながら、わいわいと楽しい時間でした^_^
あ痛たたた〜の自分も裁かず「こんなブラックな部分も大事な私の一部」と受け入れていくことが「癒し」に通づるんです。
皆様がお帰りになった後、片付けをしていたら、次男が「何?このタロットみたいなの」というので、試しに引かせたところでたのがこの3枚。
特になんだーかんだーと聴かず、淡々とこのカードの解釈を説明したところ、何か思うことがあるようで、顔色が変わったり、表情が緩んだり 笑
何か感じ取っているようでした(^。^)
こういうのが絵柄のあるカードのいいところ。
自己開示をしにくい相手(そりゃ母ちゃんに言いたくないこといっぱいあるっしょ)でも、絵柄に自己投影して、自分自身で自分と対話することができますから^_−☆
来週19日にこの講座の土台(オープニング)Chapter1と2の開講が決まっております。
ご興味のある方♪是非ご参加ください♡

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。