個人の努力や根性を超えた世界

昨日はセルフケア(心理学)講座Chapter7と8を開講しました^ ^

ほぼ同じペースで参加してくださっているお3人様メンバーでワイワイと♪
Chapter8いよいよ恩恵(白)のカード群へ入りました。
人生のレッスンを重ねてきた恩恵のカード群は、物事を霊的な(スピリチャルな)高次の視点から見つめています。
個人の努力や根性を超えた世界…
努力や根性ではない…私の今までの経験は…
仕事にしてきた(している)もの、ほぼ全て「なろう!」と決めて学んできたものではないことでしょうか。
以前は(随分前ですが)ビーズの先生をやっていたことがあります。
最初は「自分の思うアクセサリーを自由に作れるようになりたい!」から学び始め、好きが高じて続けているうちに自然に教える側へシフト。
現在は、興味が「心と体の健康」なので、ビーズは作品を委託販売してもらっているだけで、教える方はやっていません。(たま〜にニーズがあって、気が向くとやりますが 笑)
次に仕事にしたのはホームページデザイナー。
これも、最初は「かっこいい自分のホームページを作りたい!」から通信で1年くらいかけて学びました。
単なる一主婦の、それも学校に通った訳でもない私が、これを仕事にできるなんて、自分でも奇跡に近いと思っていましたが「せっかく学んだんだから、いつかどこかに必要とされたらいいなぁ」とぼんやり思い続けていたところ。
ご縁で、個人起業されているお店や、ブランド服のリサイクルショップをネット上でフランチャイズしている企業さんの外注デザイナーとして何十件も任せてもらえることになりました。
現在は、年間契約の企業さんのホームページの管理のみで新規作成は受けていませんが、これもニーズがあって、気が向けば受けてます。笑
そして今はセラピストを育てる先生を主にやっていますが、これも学び始めた頃は、自分のメンタルの立て直しのためで、カラーセラピストになるなんて!ましてや教える側になるなんて!思ってもみませんでした。笑
「もっと本質を知りたい!」と様々な学びをしているうちに…このパターンです^ ^
好きこそものの何とかってやつですよ。はい。
もう1つ、昨日は「アロマセラピー1級」のお免状が届きました♪
今更アロマかよ!って、自分ツッコミ入れながら、流れで…勉強して受験しました。
理由は特になく今年新しくできた「ワンセルフ アロマ」の販売プロジェクトの一員としてお仲間になった(私は主にweb管理担当)ので、もうちょいアロマを知っておいた方がいいだろう…。
どうせ勉強するなら、何かしら資格取得した方が期間限定!でググッと凝縮したやる気も上がるし(資格は腐らないしね 笑)そのくらいです。
これが何年か経ったら…またなんかになっていたりしてね〜。爆!
まぁ 天にお任せ♡ デス

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。