心の棚卸し


2016年の仕事納め(だと思うけど…)
今年最後の講座はセルフケア(心理学)講座でした。
以前から「全部!ひと通り学びたい」と言われていた男性と再受講さんの女性のお二人が参加してくれました(^。^)
男性の方は仕事が忙しく、なかなか時間が取れないというコトで。
この年末の連休に入ったタイミングで、できればできるだけ!とのリクエストで、今日はChapter2.3.4の6時間ロングコース❣️
それも一日中「罠」(陥りがちな人生の罠)のカード群をガッツリ!だったので、なかなかヘビーな時間でした 笑
でも色々と気づきや納得があったみたいですよ。
セルフセラピーカードは、男性にも受け入れられやすいのが良いところですね。
さすがはビジネスマン!
筆記のノートは取らず、パソコンのタイピングのみで。
おーかっちょいいー(^。^)
なかなか「自分の内面と向き合う」ということをしてこなかった人には、特に「なるほど〜」と「痛たたた」があるようです。
今年最後の垢落とし、心の棚卸しになったのではないでしょうか。

年明け、仕事始めもこの続きから始まります。
1月7日の10時〜Chapter5.6.7のまたまたロングコース。
この続きは「ギフト」のカード群に入りますので、年の始めの心整えに再受講参加いかがですか?
途中参加、途中退場のご参加も大歓迎!しますよ〜^ ^

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。