GW

今日は家族で、昼神(長野県)へ行楽に。
ここ数年GWの恒例になりつつある、青木屋で岩魚&アマゴ釣りをして、囲炉裏端で焼いて食べる企画 ^ ^
なんと!着いてみたら、偶然、甥っ子も友達と一緒に来てた!
そこでにわかに「従兄弟対抗!釣り合戦!」が始まり…
結果は、うちの勝利(^_^)v
何せエサが違うからね〜(朝、うちの庭で取ったミミズと、釣具屋さんから買ってきたブドウ虫。ズルいわね〜。そりゃ練り餌ではかなわんわさ)
腕じゃなくて単にエサの勝利です ハイ f^_^;
我が家はトータル11匹釣れて、1人2本づつ塩焼きに、残り3匹は唐揚げ、五平餅と、アマゴ汁。
そして私は、例によって冷酒🍶と共に♡
美味し✨
帰りは、川沿いを今まさに満開の花桃を眺めながらウォーキング。
あいにくの曇り空ではありましたが、色とりどりのピンクに癒されました♡
花桃って、同じ木の幹から、違う色の花が咲いてるの。不思議〜〜

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。