天空の田んぼで焚き火ご飯会


今日はたかちゃんの畑で、焚き火パーティ(?)をしてきました^ ^
私の本当のお目当は、たかちゃん田んぼの【藁】
最近の農家さんは、機械で稲刈りをするので、藁が粉砕されちゃって手に入らないのです。
なので、たかちゃん田んぼで、無農薬稲を手で刈らせてもらいました。
ふふふ。これで正月のしめ縄飾りを作るのだ♪
藁目当だったけれど、思いがけず参加した焚き火パーティでは「初めまして!」の陽気な方々とワイワイと♡
チビっとワイン🍷なんかもいただき♡ご機嫌。
お天気も良く、美味しい味噌汁やらおにぎりやら、うどんやら。
焚き火で焼き芋したり、焼きリンゴしたり^ ^
とても楽しい1日でした〜♪
思いもかけず「長久手繋がり」のご縁もあったりと。
たかちゃんありがとうね〜(^。^) 楽しかった!

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。