想色空間イベントファイナル!です



今年で第9回目を数えますカラーイベント「想色空間」ですが、今回をもって終了するコトにしました。

主催者として、毎回とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
私からセラピストの先生の資格を取って、まだまだ自信がない…と言う教え子ちゃん達の「経験の場」としてブースを提供し、1ステップ成長する姿を見るのもとても嬉しかった!
時には、かつての教え子ちゃんが
「お久しぶりです!」と会いに来てくれたり。
「結婚しました」の報告をしに来てくれたり。
恋人を連れて来て紹介してくれたり。
生まれた子供を見せに来てくれたり…。
私にとって、本当に毎回喜び多い時間だったのですが。

ちょっと気持ちが変わってきてしまったと言うか…。

「色々なカラーセラピーを集めて!カラフルなイベントやろう!」と、相棒 美紀ちゃんと2011年に立ち上げ。
今までは
「お客が来ようが来まいがイイじゃないか!私たちが楽しむんだ!」という気持ちで、ただワクワクに従って開催していたのだけれど。
(いやいや💦お客は来てくんなきゃ困るんだけどね。気分はそんな勢いだったってこと笑)

ふっと今回、いつものように準備を始めてから何やら心に違和感を感じたのです。
よーく内面を観察してみた結果
いつの間にか「どうやったら集客を上げることができるだろうか?」なんてつまらないことを気にしている自分に気がついた。
それ自体は悪いことではない(てか、逆に大事なんだけど)集客を上げたいのは、出店してくれるみんなのため。
こう見えて意外と真面目な私は「出店者が楽しんでくれて、はじめて自分も楽しめる」なんて状態に知らず知らずなってしまっていたみたいです。
一番楽しませたい人は「自分自身」であったはずなのに、周りのひとの満足を優先するようになってしまった。

仲間と共に楽しむ楽しみ方には2種類あるように思う
「自分が楽しむことで周りを巻き込み、結果みんなも楽しい」のと
「周りが楽しむのを感じることで、結果自分も楽しい」
どっちが良い悪いはないけど、私は前者でありたい。
なぜなら後者はどうしても「楽しんでくれているだろうか?」との不安がつきまとうし、「やらされてる」や「やってやってる」感が出てきやすい。

自分が楽しくてやっていることの延長線上に、みんなの喜びがあるのが理想

主催の相棒にも今の気持ちを話したところ「じゃあこれを最後にしよう」と快く受け入れてくれました。

と!言うわけで今度がファイナル!ですよ!
今後、心底「やりたい!」と思ったら、もしかしたらまたやるかもしれませんが。
今の時点ではこれが最後と決めました。

長いこと力を貸してくださっていた仲間には、私の気分の暴走でこんなコトになって申し訳ないんだけど。
きっとみんな分かってくれるだろうし、毎回まるで「同窓会」のようだったこのイベントがなくなっても、仲間の繋がりは切れないという信頼を持って、最後!思いっきりみんなで楽しみたいと思います♡

このイベントを支えてきてくれた仲間達(出店者)は、実はその道ではかな~りエキスパートな方ばかりなんです♪
イベント価格で体験できるのはすごーくお得なんですよ!
入場は無料です。駐車場も無料です(^。^)
最後のこの機会に、是非ぜひ♪覗くだけでも遊びに来てください♡

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1791015554295236/

イベントホームページ
http://mamachi.pupu.jp/omikukan/

イベントフライヤー(PDF)DL
http://mamachi.pupu.jp/omikukan/images/pdf/omikukan_vol9.pdf

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。