色を生活に取り入れる

昨日はカラーセラピスト講座を開講しました。
ご受講の方は、エネルギーワークをお仕事にされている方で、カラーセラピーもメニューに加えたいとのことでした。

色彩を使った療法としては「カラーブリージング(色彩呼吸法)」や「カラーメディテーション(色彩瞑想法)」などありますが、エネルギーワークされているなら「カラーウォーター(ソーラーウォーター)」など取り入れてみては?と提案してみました ^ ^

古代インドの伝承療法「アーユルヴェーダ」で行われていた療法です。
色のついた瓶に水を入れて、太陽光を当てて色のパワーを水に転写します。
それを飲むなどします。

「ブルーソーラーウォーター」は結構ご存知な方いるのではないでしょうか?
ハワイに古くから伝わるヒーリング「ホ・オポノポノ」から生まれた、潜在意識を浄化する水と考えられています。
最近は「グリーン」の方がどうのこうの…という方もいらっしゃいますが。
私はブルー、グリーンに限らず、自分に今必要なエネルギーを取り入れたらいいじゃん♪って思ってます。

私のオーラソーマのティーチャーの「加藤マイア」先生は、郷ひろみについていたカラーセラピストで、彼が若い頃患った「声帯ポリープ」を、このソーラーウォーターで治癒に導いた経験がおありでした。
マイア先生自身に「やっぱり喉ならブルーのソーラーウォーターを飲ませたのですか?」と受講生だった頃、たずねたことがあります。
「うふふ。違うわよ。オレンジ🧡」と…

カラーセラピストさん♪
なぜオレンジ🧡なのか?分かりますか?笑

ソーラーウォーターは特にお金もかからないし、何より薬のような副作用的なコトは起きない。
嘘か本当か?別として
試してみない手はありませんよね ^ ^

先日の沖縄で一目惚れした5色の琉球ガラスのコップ♡ これも昨日届きました♪
本当はチャクラの7色に+ピンクが欲しいところですが、徐々にお気に入り見つけたら揃えようと思います。

とりあえずは、明後日の富山講座のため、ブルーウォーター作って飲も〜
そして、講師の仕事(特に複数人の前で話す)ときのお供は「turquoise」のポマンダー。
何のために、何色が今自分に必要か?知りたい方は「カラーセラピー」学んでくださいませ 笑

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。