親の価値観を握りしめていませんか?

昨日は今年の講座始め。
三重県四日市に出張してマスターカラーセラピストを開講しました^ ^

昨年末、カラーセラピスト講座を受けてくださった方がステップUP

実は今週はこのあと長久手でマスター講座が2日間開講予定で、計5名様のマスターカラーセラピストが誕生予定^ ^

毎年、年が変わった、年度が変わったタイミングで受講申込みが増える傾向がありますが。
2019年はことさら、更なる成長を目指す!気持ちが高まっている方が多いように思います。
猪の年のエネルギーでしょうか?
猪突猛進⁈ 笑

昨日受講された方は
「昨年、カラーセラピスト講座受講後、実はお酒を飲み始めたんです」と。

???

「先生の大酒飲みの話を聞いて、私も飲んでみようと思って。実は母の価値観の刷り込みで、女は酒を飲んものではない!と言う思い込みがあったんです」
って。

で飲んでみたら結構!飲める体質だった?みたいで、ワインを昼間から飲んだりしちゃっているみたいです 笑

お母さんからの教え(価値観の刷り込み)はまだまだ色々ありそうですが、少しずつ「私が望む私のあり方」を自分に許可していきたいと語ってくれました。

ああ また1人 酒飲み仲間を増やしてしまった♡
なんだか私のとろこへ足繁く通う方は、酒飲み〜に変身(いえいえ本来の自分)になる方が結構いて…いいんだか悪いんだか 爆!

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。