PARAUのこといろいろ


我々のパラオ滞在中〜の夜ごはんと酒事情。

すごくビックリ!したのは!
日本のアサヒのスーパードライが!めちゃくちゃ安い!ってこと。
これは飲まない手はないでしょ‼️
なんですけど…
日本で飲むとめちゃ高い!コロナビール(私好きなのです〜)などなども、同じくらいの値段なので、あえてコロナやバドワイザーを飲んでます〜。

ここパラオは戦後、日本の統治下にあった頃に、日本人の手助けにあやかった名残が色濃くあり。
日本人にはとても友好的で優しい国だと感じます。

言葉もね、日本語(?)と言うか、日本人の日常会話が根付いたであろうローカル語が色々あって

「暑いね」→「アッチュイーネー」
「乾杯」→「ショウトーツ!」
「美味しい」→「アジダイジョーブ」
「ビールを飲む」→「ツカレナオース」
「混乱してる」→「アタマグルグル」
「ジャンケンポン」→「アイコデショ」
「楽勝!」→「カルイカルイ!」

などなど。 笑える〜〜

焼酎が大好き♡な旦那ちゃんは、パラオに来てまで「黒霧島(芋焼酎)」のソーダ割り飲んでますが(安定!の味で落ち着くんだそーです。意味不明(^^;;)
私は、パラオ産の焼酎にハマってます💞
フルーティで、ええ!焼酎⁈って感じです。

パラオ地ビールはフルーティ。

日本人好みに味付けしてない 完全なるPALAUローカルフード。
昔ながらのパラオご飯を食べました。
日本で言えば昔ながらの和食(現代人はあまり食べない)みたいなもん。
味付けは超!シンプル!
ローカルの主食はイモ類だけらしいのだけど、それだけは「米を食べたい日本人」のためにスパム握りだけ例外でつけてくれているらしい ^_^;
それもちゃんと酢メシで〜

今回滞在のホテル周辺には、日本人オーナーのお店が結構あって、ピックアップ頼むと、無料でクルマの送迎あり。
味も、日本人好みの料理が食べられます。

シーサイドのイタリアンレストラン

今回、本当に食事には困りませんでした。
日本人にはとても居心地の良い国です♪パラオ

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。