昨年の春に腰を痛めて、それから後ろ足の動きが悪いうちのワンコ。
ここのところの寒暖差のせいでしょう。
ますます足が動かしにくそうで、ヨタヨタ。
まぁ歳もとってきているしね。
獣医さんに診せても、痛み止めとステロイドの薬を出されるだけで、大して身体を触るでもなく
「治すなら手術するしかない」とアッサリ。

もー良いわ💢 

と、言うわけで、獣医さんには頼らず。
整体と鍼灸へ通ってみることにしました。
先ずはドッグ整体へ。
初めての場所で、初めての人に身体を触られると嫌がるかと思いきや。
気持ちよさそう〜に大人しく施術受けてました。
そんなに人懐っこい子でもないんだけど「イイ」ことがわかるんでしょうね。
庭のハーブ🌿も自ら選んでムシャムシャやってるし笑
(カモミールお気に入り)
私がクレイを背中にのせてやる時も、嫌がるどころか「やってください」と言わんがごとく背中向けてじーっとしてますしね。

うちの子なかなかその辺の感性が高いようですわ。

施術後は、明らかに前より腰が伸びて、足も外側に開いてしまっていたのが、真っ直ぐつけるようになっています。
まだまだヨタヨタはしていますが、ご機嫌〜♪
で小走りも^ ^
この子に合いそうなので、このまましばらく通ってみようと思います。
私の持つ力(知識・技術)と、外部の方のお力を総動員して、どのように変わるのか?実験君

1人でワンコを連れて、施設通いはなかなか大変なんだけど。なんだか子供達が小さかった頃をちょっと思い出して(幼い子供を1人で抱えての来院って大変だったよなぁ)懐かしい気分。

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。