大人の遠足~伊勢編~


2日間の長久手セミナーも無事終了して。
昨日は女2人♪私の運転で、お伊勢さんへ御参りしてまいりました。

毎回セミナー後は、そのまま東京へトンボ帰りしてしまう雅子さんですが。
たまには後泊して、大人の遠足行きましょーよ。
名古屋はあんまり案内して歩くところ無いんだけど…そうだ!時代も令和にかわったんだし、伊勢神宮行きましょうよ♡

と、love call♡ 実現しました^ ^

ずいぶん前に約束したので、まさか天皇陛下が参拝した直後に当たるなんて✨想像もしてませんでした。(てか、当日に当たらなくて良かった苦笑)
本当の意味で「令和」の初参りできた気がします。

先ずは夫婦岩へ。
前日まで雨予報だったのに、反してとっても暖かく穏やかな散策日和。
自他共に認める「雨女」で有名な雅子さん 笑
今までも思い出してみると、一緒にお出かけ〜した時は雨が多い(それも結構な大雨だったりする💦)のに。
昨日の晴天はきっと神様からのご褒美ね(^_-)

内宮を周り、参道で三重飯を食べ、赤福ぜんざいでお茶して。
「伊勢神宮のおみくじ引きたい〜」と言う雅子さんに
「伊勢神宮はおみくじ無いのよ。なぜなら御伊勢参りできた事自体が大吉だからさ」

「ええええええーー!(@_@)そうなのぉ!?」
「そーなの 笑」
なんてたわいもない話をワイワイしながら、とても楽しい遠足でした^ ^
また機会があったら大人の遠足しましょう〜ね♡
あの世に持って行けるものなんてせいぜい「想い出」くらいなんだからさ。
行きたいところは行ける時に、会いたい人には会える時に、楽しいことはやれる時に、ちゃんとやっとかなきゃよね(o^^o)

3日間楽しかった♡ お疲れ様でした!
See you again (^з^)-☆ また星の時間に

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。