セルフケア~心のまなび~

ここ1週間
セルフケア〜こころの学び〜講座のリクエスト続きで。
四日市開講と長久手
毎日…に迫りそうなリクエスト開講、感謝🙏
必要としてくださる人が居て!成り立っているのですから有難いことです

この講座は、自己の内面にガッツリ!と向き合うことになるので、大号泣💦は茶飯事。
遠慮せず〜〜
大いに「魂の汗」かいてデトックス✨

面白いのは、参加者さん達が口をついて呟く台詞
「私は先生みたいな『感じの悪い人』が!目標です!」
…って なんじゃ⁈それ!爆!

「言いたいけど言えない(どう思われるか?)」
「やりたいけどやれない(普通じゃないよね)」
etc.
私(山田)は、そういうものの制限なく生きているように見える「モデル」のようです 笑
一応〜それなりにフツーに生きてるんですけど?

世間の もしくは親の『常識』や『幸福論』に、自分は『そうは思わない』のに、無理して合わせて。
子供の頃から染みつけた、名ばかりの「平穏」「安全」「普通」を保つ行動を、どこか違和感を感じながらも繰り返す。
それが正解で正義…
ホントはそれ ただの「思い込み」かもしれませんよ?

自分では分かりにくい「自分の思い込み」から飛び出してみませんか?
このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。
段階を追ってレッスンを積み重ねていくことで、きっとあなたの心に成長と変化をもたらします。

セルフケア〜心のまなび〜講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。