これは本当に自分が大切にしたいものなのか?

自粛解除され、日常が少し戻ってきたからこそ、これまで内に籠らせていた「不安」を解放させたい…
と、いう気持ちと、外出のハードルが下がったのか?
ここのところ、エッセンスの処方希望で、足を運ばれる方が増えてます。

私のところで、何かしらの学びをされた方は、私自身が、その方の背景や価値観などの情報をある程度持っているので、資材代だけで処方していますが…
(とはいえ、今の状態や気持ちなど丁寧にお聴きします。
世の中こんな事態だしね。なんかしら安定のお役に立てればとの想いで)

私と「初めまして」さんをご紹介いただく場合は、先ずはその方を知らなくてはならないので、セッション料金を別にいただいております。
ご了解ください。

日常が戻りつつあるとはいえ、ウィルスやこの先の生活の変化。
様々な見えない「不安」に、自身で思っている以上にダメージを受けている方が多いですね。

不安と恐怖が心を蝕み、やりきれなさから苛立ち人間関係のトラブルまで引き起こし、悪循環 苦笑

皆さん「コロナ騒ぎで…」と、コロナを原因だと位置づけていますが多分、コロナは、単にキッカケであってお互いに理解し合えない…のはきっと、今までもそうだったから。
気持ちに余裕があったから、上手にスルーしてきたのでしょう。
本当はもっと前に向き合わなくてはならなかったコトを、これをきっかけに突きつけられた…そんな感じな方が多いと感じます。
人間関係や社会システム、持ち物もっともっと!より良く!と言った価値観はもう通用しない。
これは本当に自分が大切にしたいものなのか?
必要なものと、必要でないものを整理整頓する時なのかもしれないですね。

多くの人がイイ意味で、要らないもんを抱えて生きていく余裕…無くしてますから 笑

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。