9月色³Cafe(いろ色々カフェ)


今日はリクエストで急遽!「色³Cafe(いろ色々カフェ)」開催。お2人様が参加してくださいました^ ^急な設定なのに、初めましてさん同士のご参加ありがとうございます

まあ最近の話題と言えば、言わずもがな…。
幸い、私のところへ足を運ばれる方は、私と方向性が似ているのでお互いに「戦う」ということは皆無ですが。
それぞれの日常では、身近な者との価値観の違いから「戦い」が起きていて。
自分の想いを肯定的に聴いてくれる「場」を求めていることが、ひしひしと伝わってきました。

「色」を通じて、お互いの心境を語り合い、少しでもガス抜きできたのでしたら幸いです。
もう本当にこの世にウンザリ。。。ではありますが。
私は日々(?)【諸行無常】を心の中で唱えています。

いい時はみんな「ずっとこのまま」を願うけれど。
この世は諸行無常、変化し続ける世界ですから、必ず!変化して行く。
だからこそ「今」できることはやってみる。
その時の喜びは感謝して存分に味わっていこう。
だって、切ないけれど必ず!変化して過ぎ去っていくから。
「いつか」や「タイミングが合えば」はもう無いかもしれませんよ?
でも逆に、悪い時は「ずっとこのままでは…」と不安で怖くなるけれど。
それすらも必ず!必ず!変化して行く。
ずっとは続かない。
絶対に。
それがこの世の真理だから。

私はそれを信頼して、心乱れそうになると、淡々と目の前のことだけ!に集中する事心がけてます。心配すんな。大丈夫だ。(般若心経現代語訳)

ゆる〜いお茶会形式の 色³Cafe(いろ色々カフェ)月一ペースでやってます^ ^
カラーセラピストが色のキーワードのボキャブラリーを増やす!のも目的ですが、「肯定的に誰かと話をしたい」方も是非いらしてください。

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。