年始の色³Cafe


今日は今年初の「色³Cafe(いろ色々カフェ)」開催しました^ ^

昨年末のcafeにご参加くださった方々が、その場で次回(今日の)参加予約をされて行ったので(^◇^;)
募集をかけることなく即満席〜。ありがとうございます

先ずはみんなで恒例〜?人気のcafe Flowerランチを♡
ショウケースはイチゴのケーキがいくつも並び、春らしい♪

年末は「一年の心の棚卸し」で人気ですが。
年始は、数秘からオーラソーマボトルを特定し「今年の私のテーマ」を考察することを、ここ数年やっています。

元々この茶会は、カラーセラピストが色のボキャブラリーを肥やす目的もあって開いているので。
私が解説…というよりは、参加者同士が「ああじゃない?」「こうじゃない?」「なるほど〜」と、楽しくワイワイ語り合いました。

お茶会ですから。茶菓子は、新年らしく、干支やめでたいモチーフの和菓子を用意しました♪
そこに、今年はもう一つ。
ワンセルフカードを使った「新年を祝う」カードワークを^ ^
みんな晴れ晴れした顔で「私の今年は○○○○!」とそれぞれ素敵なキャッチフレーズをつけましたよ。

このチームは「何かをする」とかじゃなく「自分を大切にする」宣言ばかりでしたね。
色んな意味で「自分はどうしたいのか?」をしっかり持ち、自分の意志を優先してあげることが今、本当に大事デスよね。
そして、自分の選択に責任を持って、自分の外側(状況や他人)のせいにしない。お互い、自分のご機嫌を最優先!に、良い一年にしましょーね

人気の新年 色³Cafe(いろ色々カフェ)2月も「節分を超えた新年」ということで今回と同じ内容を開催しますよ^ ^
2月26日(土) デス。※今回ご参加の方はすみませんご遠慮ください。

アロマの香りをつけたワンセルフカード1枚と、白ベースの特別ポストカードをお土産に差し上げます♡
いつもは「カラーセラピストであること」が参加条件ですが、この回はどなたでもどうぞ。

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。