長久手開催/saiko先生セミ…


長久手開催/saiko先生セミナー無事終了!

25日(土)26日(日)の二日間。

TC本部・TCカラーセラピーの開発者saiko先生による「フォローアップセミナー」を長久手で開催いたしました。

saiko先生を長久手にお呼びするのはこれで2回目となります。

主催者は私の教え子MT TOSSY。

今回私はフォロー役を務めました。

2日間とも遠く他県からも足をお運びいただき、多数の方のご参加、本当にありがとうございました!ご縁に感謝いたします。

そしてお手伝いいただいた方々。とても助かりました。

改めて「一人でできることなんてたかが知れてるな~」と、支えられるありがたさを感じました。

本当にありがとうございました。

立場はサポーターとはいえ、講義は生徒としてがっつり!聴きましたよ~笑

相変わらずsaiko先生の、唄をうたうような聞き心地の良い語り口にうっとり~しつつ。

いつものことながら、今回もたいへん勉強になりました!

私もちょっとステップUP?したかも?笑

saiko先生パワーのお陰様で

なかなかお互い忙しく、会う機会がなかった「おひさしぶり!」な私の教え子さんたちにも多数!再会できて本当にうれしかった!

そして、そのみんなが、幸せそうな「今」を報告してくれて本当にうれしかった!

たくさんの涙と迷いの日々を越えて「せんせー!あの頃はさ~大変だったよね~笑」なんて、自分の昔話しながら、大笑いしている姿を見てると…

本当にこの仕事をしていてよかった…としみじみ。

成長していく「人の力強さ」をかんじることができるから、この仕事が好きなんだな~。きっと私は。

中には生まれて間もない我が子を連れて、家族総出!で、それも他県から駆けつけてくれた教え子さんもいました♪

ま~~~~!なんてかわいい~~~!

もうまるで孫を抱いた心境ですよ。癒されました~ 笑

夜中の授乳もまだまだ大変な時期でしょう。

時間的にも体力的にもたいへんな時期に、ほんとうにありがとう。

会えてうれしかったよ

セミナーが終わってからも、個人的にたくさんの人から感想や感謝のメッセージが届き…楽しかった2日間の余韻に浸った昨晩でした。

その中で、新幹線で広島へお帰りになったMTさんから

「地元についたらすごい雨」とメッセージがきました。

つい何時間前までsaiko先生、TOSSYと、最寄駅まで送る道すがら、鮮やかな夕日と、とっぷり暮れた夜空に、猫が爪でひっかいたような綺麗な三日月を一緒に見たのにね~。それがまるで幻のようだね~。

なんて…返事を返しながら。

時は留まることなく、刻々と移ろっていく。

だから楽しい時は惜しむのでなく、その時その時をじっくり味わって、感謝して、そして潔く手放していこう。そんな風に思いました。

ちょっとさびしい気がするけれどね。

いい想い出の1ページとして記憶に刻み。

元気出して!さ~!次!いってみよー!

saiko先生!TOSSY!

ご参加くださった全ての方!ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした!

*セミナー風景等は主催者TOSSYがのちほどUPすることと思います。

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。