全カリキュラム終了

昨日は約半年に及びました「セルフケア〜心の学び〜」のカリキュラムが終了しました。ご参加の皆さまありがとうございました

カードの意味を読み解きながら、個々に自分と向き合い、自身の内面をシェアしてきました。

「ドン引きされるのではないだろうか?」
「嫌われるのではないだろうか?」
「馬鹿にされるのではないだろうか?」きっとそんな不安を持ったシーンもあったことでしょう。

でも回を重ね、「素の自分」をそのまま受け入れてもらえたという「安心感」はこの先もきっと皆さまの支えになってくれると信じてます。
自分の問題だと思っていたことが、シェアする事で、実は、他の人も同じように抱えていたのだという気づき。
人の苦しみに「自分自身を見る」経験。
「私たちは深い所でつながっている」ことを感じられたのではないでしょうか?

この講座は、本当にたくさんの自己開示を重ねますので、最終回は私も本当に寂しい(T . T)
泣き、笑い。毎回恒例〜だったフラワーランチも美味し♡楽しかったね!
ちょっとしたプレゼントや、心こもったお手紙などもいただき。
名残惜しくも終了しました。
ご受講いただきありがとうございました。
これからの皆さまの人生が幸多きものであることを願います

またね!

セルフケア〜心の学び〜このコースは全部で24時間(2時間×12回)のコースです。ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、 時には他ツールを使いながら自己と向き合っていきます。このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。段階を追ってレッスンを積み重ねていくことで、きっとあなたの心に成長と変化をもたらすことでしょう。
内容詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。