点描曼荼羅画体験WS

昨日はご縁あって、点描曼荼羅画体験WSを開催しました^ ^
主催してくださった実千代さんのご自宅へ出張。

以前に「ゴットクリーナー」をしに(私がやってもらった)伺ってから2度目の訪問。
にも!かかわらず、行きに迷子(^◇^;)
見覚えのない公園へナビに案内され…ウロウロ。。。ホントに私の方向音痴には参るわーーー

…と、思っていたら来る人来る人、みんな迷い。
なぜか公園へ誘導され 爆!
そういう磁場が狂う?日だったのかしら〜?謎
ほぼ私とは初めましてさんのご参加。
急遽!宙奏仲間で同期さんも参加(ありがとう〜)してくれて、5名さまの曼荼羅が書き上がりました^ ^

同じ下図、同じペンを使うのに、本当に個性豊かなそれぞれの曼荼羅になるのが、このWSの楽しいところの1つ。
大事なコトは「人と比べない」こと
描いた本人ですら、2度とは同じものが描けない「宙奏メソッド」今日描き上げた曼荼羅さんは唯一無二ですよ

素敵ですね♡

ぺちゃくちゃ喋りながら、時に黙ってペンの「トントン」という音を聞きながら。
あっという間の1日でした。
畑をしている実千代さんのお家は、たくさんの「畑の恩恵」が並べられ、買うこともできます。(写真撮り忘れたーー)
私は、しその実味噌と、キクイモチップスを購入。
稲穂を譲ってもらったので、先日作ったマコモしめ縄の飾りに足します♪
実千代さんお手製の米麹もプレゼントしてもらったので何にしようかな〜

宝箱のようなお家でした(^。^)
実千代さん、ご参加のみなさんありがとうございました
またお会いできるご縁がありますことを楽しみにしております

点描曼荼羅画体験やってます

詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/sora-kana.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。