座間味5日目


座間味5日目⭐︎最終日。今日も快晴

本当にお天気にも、海洋状況にも恵まれた5日間でした^
^いつものように、目覚まし無しで6時に目覚め。
朝散歩のあと、朝食を食べ。

名残惜しく、ダイビング機材をパッキングして送り。
島の神様に港から挨拶して、さよならしました。
今回、全然知らなかった!んだけど。
全国旅行支援?なるもので2万くらい宿泊&ダイビング費から引いてもらいました!

「どうせ、なんとか証明とかいるんでしょ〜?」って。
打ってない人には関係のない話…と思ってたら!どなたでもなのね!めちゃくちゃ🉐感♡嬉しい〜

那覇に戻り、公設市場で色々食材を購入。
(ごひいきのお店で手作り無添加のラフテー、ミミガーを買うのが恒例)
土付き島らっきょやらパッションフルーツやらパイナップルやら仕入れて。
お昼はディープな立ち飲み屋で「せんべろ」〜🍺

ほろ酔いで、アーケード街歩いてたら、熱〜く!語る「すごい屋」の大将に呼び止められ 笑
無添加で日持ちのする製法を大切にしている心意気!に惚れて商品大人買い?「イカ味噌」これね!美味しいよ!ご飯に酒のつまみに👍
「ここでしか買えない」を目指して、量販はしないそうです。
ご興味ある方♪購入先など私に聞いてくださいませ^ ^
国際通りは今日は何かのお祭り?獅子が舞って、ホコ天になってました。
これまたお決まりの雪塩ソフト食べて。
空港のタコスビールセット食べて。
中部国際空港へ帰って参りました^ ^

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。