セルフケア〜心の学び〜第二回目

先日、セルフケア〜心の学び〜第二回目を開講。

「被害者の罠」のカード群のガイドライン解説が終わりました。
「日常的にやってしまいがち」な罠 (^◇^;)
カードからの自己投影を、参加者同士のシェアで、毎回お互いに気づきがあります。

誰かを批判するとき、「そのような人は世の中に受け入れられない」と実は同時に、自分へも強い条件付けをしています。
外側への裁きが多い人ほど、自分への裁きも多いことになります。
内側(自分)⇄外側(他人)

自分を許したようにしか他人は許せないし。
自分を愛したようにしか他人を愛せないのだとおもいます。よ。

生まれてから死ぬまで、ずーっと自分と一緒にいる者は、唯一「自分」だけなんだし。

好きだとか嫌いだとかを超えて赦していこう〜よね♡

年内はこれでおしまい。
年明けは「人間関係の罠」から始まります。新年早々ワオ〜 笑
また「わー💦」とか「イヤ〜( ノД`)」とか言いながら学びを進めてまいりましょう♡

このコースは全部で24時間(2時間×14回)のコースです。ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、 自己と向き合っていきます。このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。段階を追ってレッスンを積み重ねていくことで、きっとあなたの心に成長と変化をもたらすことでしょう。セルフケア〜心の学び〜詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。